• ベストアンサー

iPhoneを修理に出したいのですが・・・

私が先日、iPhoneを落としたときに、電源は入ったままでいるものの、画面が点灯せず、タッチパネルも反応しない状態になってしまいました。 近くの店に修理を出すことに決めたのですが、ホームページで確認したところ、「iPhoneを探す」をオフにしてから修理に出してくださいと書かれてありました。 ですが、私のiPhoneでは画面が反応しないので、そのような設定を行うことができません。 パソコンで設定を変えることができるでしょうか? それとも、ほかの方法がありますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>「iPhoneを探す」をオフにしてから修理に出してくださいと書かれてありました。 アップルの修理だと交換修理だからだと思います。 いずれにせよ、有償保証なので、交換修理代3万程掛かりますが、保証期間内で有る必要があります。つまり、買ってから1年未満。 又は、アップルケア保証に入っているなら2年未満でコチラは7800円で交換出来ます。 保証期間が既に終わっている端末の場合、検索して一般の修理の方が安いです。 液晶のみで有れば、1.5万~2万?位が相場です。 この場合、一応バックアップはして置いた方が良いですが、その場で修理(1~2時間)なので「iphoneを探す」をOFFにする事は有りませんが、お店に寄ると思います。 で「iphoneを探す」のOFFにするですが、ブラウザのiCloud「https://www.icloud.com/」から端末を削除する事で「iphoneを探す」をOFFにする事が出来ます。 →http://support.apple.com/kb/ph2702?viewlocale=ja_JP バックアップはiTunesでバックアップ出来ます。 iTunesに繋ぎ、暗号化オプションにチェックを入れて「今すぐバックアップ」すればいつでも「バックアップから復元」でその時の状態が復元されます。 iTunesに1度も繋いだことが無い場合は下記「4Sを1度もiTunes同期していない場合」を参考にバックアップを作成して下さい。 交換した端末で「バックアップから復元」すれば元通りになります。 →http://okwave.jp/qa/q8700715.html

nanndassora
質問者

お礼

補足のほうは気にしないでください、どうにかなりましたので! とても助かりました!ありがとうございました!

nanndassora
質問者

補足

iTunesではバックアップができませんでした。iCloudでバックアップが済まされているのですが、そちらは利用しないほうがいいのでしょうか?