iPhone5Sを修理に出すか諦めるか

このQ&Aのポイント
  • iPhone5Sを修理に出すか諦めるかについて困っています。最近、iPhone5Sを床に落としてしまい、画面に青い筋が出てきて縦左半分の画面が反応しなくなりました。パスワードを入力できないため、解除もできません。他のサイトで調べたところ、パソコンを使って設定を消去する必要があるようです。しかし、データはすべて消えてしまう可能性もあります。修理に出すか諦めるか迷っています。
  • データをバックアップするためにiPhoneを初期化した際、2014年までのデータしか残っていなかったため、落とした時に入っていたデータは完全に消えてしまっているかもしれません。修理に出す価値があるかどうか悩んでいます。修理費用も高額なようですし、在庫も少ないため、壊れたiPhoneを買い取ってもらうことも考えています。
  • iPhoneを売る場合、注意点があるか教えていただきたいです。また、AppleCareをつけておらず、個人店でフロントガラスを変えてしまっているため、Apple本社に修理を頼むことはできません。現在はiPhone6に乗り換えているため、急を要するわけではありません。どのように対処すべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5Sを修理に出すか諦めるか

表題の件で困っています長文お許しください。 先日、iPhone5Sを床に落としてしまいフロントガラスは割れなかったのですが画面に青い筋がでるようになり縦左半分の画面が全く反応しないようになってしまいました。 なんとかバックアップはとりたくてパスワード入力しようとしたのですが左半分が反応しないので入力できませんでした。(指紋認証は水没させた時に壊れました) パスワードを設定してしまっている以上パスワードを入力しないことには解除できないから一度パソコンにつないで設定を消去するしかないと他のサイトで読み、iPhoneを探す機能からデータを初期化してしまい中身は全部消えてしまいました泣 出荷前と同じ状態です… パソコンにバックアップが残ってないか確認したのですが2014年に取ったものしか残っていませんでした…。しかたなく2014のバックアップを復元したのですが、この場合もう落とした時に中に入っていたデータは完全に消えてしまっているんでしょうか。 中にデータが残っているなら修理に出しても良いと思っているのですが、修理も在庫の関係で高騰しているらしく一万越えているものが多いので望みがないなら壊れたiPhoneを買い取ってくれるところにでも売ろうと思うのですが、、、 皆様ならどうされますか? また、iPhoneを売るにしても売ったことがないので注意点があれば教えていただきたいです。 わかりにくい質問ですみません。 ちなみに、今はiPhone6に乗り換えたので急を要するわけではないです。 iPhone5Sには、AppleCareはつけていなかったのと、水没させたときに個人店でフロントガラスを変えてしまっているのでApple本社に修理は出せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

修理に出してもデータはあえて消去されます。 非正規のショップでもそこまで壊れているならアウトですね。 本体にはデータは残っていると思いますが、取り出すのはまず無理かと。 高額なデータサルベージ会社ならあるいは..と言ったところですかね。 私なら水没させてショップで処分します。 売れるとしても100円とかじゃないかと思うし...。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

iphoneなどスマフォ類は落としたりとか多いですね そうなっちゃうと無理でしょうね もうすぐ5sのリニューアル版が発売されるそうですね 6sより良いそうですね

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1

>中にデータが残っているなら修理に出しても良いと思っているのですが パソコンからリモートで「データ消去」をやったのなら、完全に消えています。 >皆様ならどうされますか? AppleCare+に加入しているので、iPhone5sなら¥ 7,800(税込)で修理できるので、修理に出します。 >また、iPhoneを売るにしても 画面の一部が反応しない故障品だと、買い取りして貰えません。良くて「無料で処分しますけど、置いて帰りますか?」です。 >AppleCareはつけていなかったのと、水没させたときに個人店でフロントガラスを変えてしまっているのでApple本社に修理は出せません。 ガラスを交換していてもAppleに修理に出せますが、AppleCare+に未加入だと、¥14,800(税別)の料金がかかります(実際には、別の故障品をレストアした、代品に交換されます)

関連するQ&A

  • 水没iphoneのアプリデータ

    iphoneを水没させてしまい、画面が映らなくなってしまいました。 (充電はでき、itunesにつなげると反応はあります) 修理に出したのですが、画面が映らないのは治りませんでした。 itunesでバックアップをとりたかったのですが、 iphoneのパスワードロックがかかっており、バックアップできません。 課金したアプリがあり、どうしてもデータを引き継ぎたいのですが、 何か方法があったらぜひ教えて下さい。 (アプリのデータ引き継ぎIDなどは分かりません…) よろしくお願いいたします。

  • 【iPhoneの画面割れ】修理?それとも機種変?

    先日iPhone4Sを落として画面を割ってしまいました。 一応使えるのですがガラスの破片が危ないなぁと思ったり・・・ 確認したらAppleCareに入ってたので修理なら4400円で済むそうですしするべきでしょうか? でも2年で分割支払い?するやつがまだ3ヶ月くらい残ってるので修理したらそれはどうなるのでしょう? 3ヶ月経ったらAppleCareの契約も切れるのでそれなら3ヶ月待って分割支払いを終えた状態で機種変した方がいいのでしょうか? 回答どうかお願いしますm(_ _)m

  • iphone5の画面修理

    私はAppleCare+に加入していますが、昨日iphone5の画面が割れてしまいました。 AppleCare+だと4400円で画面の修理もしてもらえるようですが、 前に非正規のお店でバッテリーを交換してしまいました。 この場合、画面の修理はAppleでは行ってもらえませんか?

  • iPhoneの修理の件で…

    iPhoneの修理の件で… 去年iPhone5の契約が切れたのでiPhone6に替えました。 6に替えてからiPhone5を落としてしまい、画面がバッキバキになりました。iPhone6も画面がバッキバキです。 明日iPhone5と6両方修理出しに行くのですが、6はauスマートパスもAppleCareも入っているのですが5は契約が切れているので全額負担なんでしょうか? iPhone5は電源ボタンも画面もバッテリーも修理したいです。 どれぐらいの値段がかかるんでしょうか? 調べたのですが、よくわかりませんでした。

  • iPhoneの故障 auでの修理費

    iPhoneの故障 auでの修理費 auのiPhoneを使用して2年以上経ちました。数ヶ月前から画面が反応しなくなるときと、するときが出るようになりました。 最近その支障が大きく再起動や色々試みましたがダメでした。 そして今日、youtubeを見ていたら画面が暴走して勝手に色々な動画が再生されました。 ホーム画面で放置すると何かしらのアプリが勝手に起動し、ショッピングのアプリなどでは危うく購入するところでした。 今、文章を打っているのはそのiPhoneですが今は画面の反応には支障はないです。が、急に反応しなくなり暴走します。 なのでauに行こうと思っています。(近くにApple Storeが無いので。バックアップはしました。) そのとき修理費はいくらかかりますか? 水没や画面が割れりはしてません。普通に数年使用していたら上記のような不具合が出てきました。 このようなことに詳しい方、修理費や対処法ありましたらお願い致します。

  • iphone4sの修理

    iphone4sを自分で修理してみようと思います。 (大変なのは承知ですが、修理できる奴と思って回答くだされば幸いです) 現在、機種変更して以前使用していた4sがあります。(以下a携帯とします) a携帯はフロントパネル割れとスリープボタンが反応なしの状態です。 そこで、オークションなどで、アクティベートロックがかかっているものを入手。 (ロックされている以外は正常なもの)  (以下b携帯とします) 単純にa携帯の基盤をb携帯に移植したら、a携帯として復活するのでしょうか? 修理経験のある方、教えてください。

  • iPhoneの画面が壊れてバックアップが取れません

    iPhone8が壊れてしまい画面の左半分が表示されず反応もしなくなりました。 この状態からバックアップを取りたいのですが画面が反応しないのでロックを解除できずPCの認証ができません。 マウスで操作するのも試みましたがロック画面ではできないようです。 なにかバックアップを取る方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhone6sの傾け機能と明るさ

    iPhone6sを半年前から使ってます 傾けたら反応する機能はiPhone6sを買った日にオフにしました 本体の明るさは常に左に近い位置で(どっちかというと暗め)明るさの自動調節は常にオフです iPhoneを暫く放置していると画面が暗くなりますよね(真っ暗ではない)私は自動ロックは3分に設定してます 画面が暗くなった時にiPhoneを画面に触らずほんの少し動かしたら、また画面が元の明るさに戻るんです iPhone本体に全く触れてないのに戻るときもあります 買った日からです たまになるんです 傾けたら画面が反応する機能はオフにしてあるんですが、なんででしょう

  • 香港iPhone4sの修理は?

    アイフォンが水没しました。 マレーシアで購入した香港製のiPhone4sです。 修理したいのですが 日本のApple Storeでは断られました。 どうすればいいでしょうか? 香港のAppleStoreの電話番号はでておりますが、 電話で英語・中国語のやりとりには少し自信がないので、 Eメールかフォームでのやりとりを 希望しているのですが・・・。

  • iPhone5sのリセット

    iPhone5sで、 すべてのコンテンツと設定をリセット をしようとすると、AppleIDが自動的に出てきて、パスワードを入力する画面が出てきますよね。 つい先程、AppleIDを変えたばかりなのですが、ここの画面では古いIDが出てきます。当然、パスワードを入力してもエラーが出て先に進めません。 どうすれば新しいIDが出てくるようになりますでしょうか・・

専門家に質問してみよう