• 締切済み

iPhoneの修理の件で…

iPhoneの修理の件で… 去年iPhone5の契約が切れたのでiPhone6に替えました。 6に替えてからiPhone5を落としてしまい、画面がバッキバキになりました。iPhone6も画面がバッキバキです。 明日iPhone5と6両方修理出しに行くのですが、6はauスマートパスもAppleCareも入っているのですが5は契約が切れているので全額負担なんでしょうか? iPhone5は電源ボタンも画面もバッテリーも修理したいです。 どれぐらいの値段がかかるんでしょうか? 調べたのですが、よくわかりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

AppleCare+に入っていて、保証期間が過ぎてなければ、無料で修理してもらえるはずです。 購入したところか、Appleストアーに持ち込むか、送付でも扱ってもらえます。 いづれの場合でも、バックアップはしっかりとっていてくださいね… "iPhone の修理 - その他の修理" "修理料金は診断結果によって異なります。また、製品保証や AppleCare+ の保証状況によっても異なります。お客様の iPhone が製品保証期間内の場合や、AppleCare+ にご加入いただいている場合は、過失や事故による損傷以外の修理は無料になります" https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/other 過失や事故の場合、iPhone5は追加で、4000円が加算されます。 修理価格はこちらを参考にしてください。 https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing 1万から4万のレンジですね ;^_^A ガラス面を交換したり、バッテリーなどは、サードパーティでもっとやすいところはありますが、AppleCare+が適応されない場合は、中古に買い替えの方が安上がりかもです。 "「iPhone」「修理」に関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=7637cd48c1aecd90b3b06c6db52dfa7855a5fa59&word=iPhone+%E4%BF%AE%E7%90%86 上手くいきますように! 参考になれば幸いです。