• ベストアンサー

ポータルは勝手に作れる?

Ingressのポータルとかって誰でも勝手に作れるんですか? なんか際限なく増えそうな気もしますが。自宅とかもできるんですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lewlondon
回答No.1

ingressのポータルは申請制ですので、ingress側での申請が受理されればポータルとして認められます。 Portal申請手順は  1.スキャナー画面長押しからスワイプ右 NEW PORTALを選択  2.カメラアプリ選択して撮影  3.右上の航空写真からズレ位置調整  4.NAME:にPortalの名前付ける  5.Description:にPortalについての説明を書く(必須では無い)  6.SEND押して送信 となります、簡単です。 ポータルの承認基準としては、  ●歴史的または教育的な価値がある場所  ●興味深い芸術作品や他では見られない建築  ●秘宝やその地域ならではのスポット  ●地域の人が集まる場所  ●発見したい、活動したい気分にさせるランドマーク などが上げられます。 具体的に承認されやすい場所としては、  ●バス停やタクシー乗り場  ●空港  ●看板(固定されているもの)  ●石造や彫刻  ●壁画  ●公園  ●橋  ●寺社仏閣  ●時計台  ●城 確実に承認される場所は、  ●図書館  ●郵便局  ●駅  ●教会や礼拝堂 却下される可能性が高い場所は、  ●小学校  ●中学校  ●高校  ●消防署  ●警察署  ●病院  ●個人の住宅(農場を含む) 申請してはダメな場所は、  ●歩行者の安全性が確保できない場所  ●人や動物  ●景色(山、湖、滝、川、水路など)  ●期間に限定される季節的な展示  ●第三者の出典元からコピーした写真で申請

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。承認基準はけっこう細かいんですね! 学校、消防、警察署、病院などは周囲でウロウロされたら迷惑になるからでしょうか(笑)。近所の神社などで申請してみようと思います