• ベストアンサー

汚い話になってしまいますが、外のトイレに行くと、ウ

汚い話になってしまいますが、外のトイレに行くと、ウォシュレットのボタンあたりに茶色い小さな汚れを見つけることがあるのですが、これは便でしょうか?多分足には当たってないと思うのですが、すごく気になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

中には悪い人間もいます。もし便なら、その様なことをやる人もいます。 かなりの悪ふざけですね。もし便なら。 そしてそのこトイレが、設置してある場所がちゃんとしている所なら、おそらく便かただの普通の汚れなのかなと思います。 大企業のトイレとかちゃんと掃除をしてくれている場のトイレなら汚れかもしれません。 公園とか駅とかその他の施設のトイレなら便かもしれません。 入る前は、ちゃんと確認をした方がいいですね。 私は男性ですが、確認してから使いますよ。やはり他人も使っているので、気分的にやですから。 それに除菌スプレー等も持ち歩いています。携帯用。

その他の回答 (3)

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.4

(1) 誰かさんが我慢できずに粗相してトイレでパンツを脱いで、慌ててウォッシュして 拭きもせずに出て行った (2) 悪意で塗りつけた (反応を見たくてどこかで観察しているかも) (3) ハエのウンコ (ハエはどこでもウンコします。アイスクリームなど付いた甘い指 の汚れが大好き) (4) そんなことは気にせずティッシュでボタンを押す (杉チャンのワイルドで行く手も あり) 解決策  公園のトイレには行かない、コンビニ デパート 駅など、どこにでもあるトイレを 使う。モシあれば和式トイレにしゃがんでハンディータイプのウォッシャーで洗浄する  画像でもあれば判断できるかも‥  足はすぐに洗いましょう そんなこと他人に聞いてどうするの?     

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

不衛生なトイレだと便と考えておいたほうがいいですね。外のトイレだとマナー悪く使う人も多いですし

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

ウォッシュレットを作動するためにおす部分ですか? 便の可能性も否定はできませんが、大体が手垢やほこりなどの便以外の汚れなんじゃないかとおもいます。

関連するQ&A

  • 汚い話ですが、どうしても外のトイレが苦手です。何か

    汚い話ですが、どうしても外のトイレが苦手です。何か汚れ(便とは違うと思います)みたいなのが気になります>_<気にし過ぎですかね?

  • 汚い話になってしまいますが、外の個室のトイレに行こ

    汚い話になってしまいますが、外の個室のトイレに行こうとして、パッと見て綺麗だったら入るのですが、その後にほぼ必ず汚れを見つけてしまい、服やカバンを汚してないか心配になります。 考え過ぎですかね?でも、トイレットペーパーの近くなどよく汚れています>_<

  • 汚い話になってしまいます。すいません>_<

    汚い話になってしまいます。すいません>_< 下痢かなと思ってトイレに入ったのですが出なくて、ウォシュレットをしたらウォシュレットによる水と同時に固くない便が出ました。これは結局下痢なのでしょうか?

  • 子供のトイレについて

    子供のトイレについて 子供のトイレについて教えて下さい。 今1歳2ヶ月の女の子がいます。 トイレトレーニングは2歳頃を考えていますが、トイレに興味があるようで、試しに座らせようと思いました。 ところが、後ろ向きだとおしりがすっぽり入ってしまい(当たりまえですが)、ダメ。 前向きだとまだ上手く座れませんでした。 しかも、トイレの横にウォシュレットの機能があり、跨いで足を置けないようになっています。 私が小さい頃は前向きでしたが、ウォシュレットもなかったので、跨いで座れました。 ウォシュレットが横についている場合、どうやって子供の足を外に出したらいいのか考えてしまい質問させていただきました。 皆さんの家では、子供のトイレはどうされていますか?

  • トイレにて(食事中の人は見ないほうがいいと思います)

    僕はとにかくトイレが近い(大のほう)のでとても困っています。しかも潔癖症なので、少しでも大が手などについてしまうと気になって仕方ありません。 家ではウォシュレットがついているので問題ないのですが、外出先や仕事先でウォシュレットがついているトイレはまだ少ないので、携帯用のウォシュレットをいつも持っています。 でも携帯用なのであまり水を入れることができないので、すぐに水が無くなってしまい困ってしまいます。なので、水洗トイレにあるタンクの水を入れて補充するようにしていますが、タンク自体が無かったり、タンクがあってもそこから補充できないつくりのトイレも多く、携帯用ウォシュレットでも不安は残ります。 僕は多分気にしすぎだと思うのですが、日頃思っている素朴な疑問をアンケートしたいと思います。 1.トイレで便をするときにかかる時間は平均するとどれくらいですか? 2.拭き取る時、どれくらいの量の紙を使いますか? 3.紙に少しでも便がついていると、気になってもう一度拭いてしまいますか? 4.便が手や衣服などについてしまったら気になりますか? 5.衣服につくのを防ぐために何か対策をしていますか? 回答できるところだけでもいいので、よろしくお願いします。

  • 猫 外でトイレするように躾るには

    野良猫に餌をやってるうちに、部屋に上がってくるようになり、そのうちほとんど部屋にいるようになりました。 でも、トイレは外でしてくれるので何もしてません。 ところが、その猫が赤ちゃんを産みました。 赤ちゃん猫は外にはまだ出て行かないので、家の中で部屋の隅のあたりでトイレやってます。 ママ猫が子供たちを外でトイレするようにしつけてくれないかな、と思っているのですが、どうすればいいですか? トイレを用意してそこでするようにしつけると、大きくなって外に出るようになっても家に帰ってきてトイレするようになりませんか? できれば、ママ猫のようにトイレは外でするようになってほしいんです・・・ どなたかアドバイスいただければありがたいです。 ちなみに、現在、外国に住んでいるので、猫は部屋飼いにするつもりはなく、出入れは自由にするつもりです。

    • ベストアンサー
  • 外でトイレをしてくれないんです・・・

    Mダックスのメスなんですけど、ワクチンも終わって、少しずつ外に出してるんですが、いつもソワソワしだして、キャンキャン鳴いて訴えはじめると、どうもトイレみたいなんです。 でも、草むらや普通の犬がオシッコするような所とか全然興味なくて、歩いてる時は色んな道端に落ちてる物の匂いを嗅ぐ程度。 家に帰ってくると、トイレに一直線で、糞やオシッコをします。 友達のうちの犬たちは、色んな匂いをかいで、勝手にトイレをするようになったって言ってたんですが、うちは全然する気配もありません。 元々、母犬が綺麗好きらしくて、ハウスの中でもトイレをずっと我慢するような子で、トイレを中に入れておいても留守番の間我慢してるぐらいで、外でもするのが気に入らないみたいなんです。 1箇所決まったトイレがサークル(ハウス)の外に置いてあると、必ずそこでするんですけど、どうしたら外でトイレをしてくれるんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • オス猫の発情?とトイレの失敗

    2~3歳のオス猫なのですが、2週間ほど前からでしょうか、発情と思われる行動と共に、うんちをトイレの外でするようになりました。 元々野良だったのを家に入れて飼っていたのですが、4月頭に脱走し、帰って来た時にメスの発情期に匹敵する大きな鳴き声、メス猫(飼い猫避妊済み)の首を噛んで追いかけ回す、しきりに外に出たがるなどの行動が始まりました。 同じ時期に、今まではきちんとトイレでしていた便(おそらく便のみ)を、トイレの入り口のあたりの床の上でするようになりました。 床の臭いを消し、外の便をトイレの中に入れておいても治りませんでした。 便がやわらかかったのと、その時猫風邪を治療中だったので、体が悪くて下痢をしている影響か、もしくは発情しているのに交尾が出来ないストレスか、トイレが汚れているのか……等色々考えたのですが、引っ越しを間近に控えていたため病院に行く余裕がなく、数日そのままになっていました。 引っ越しを終えてからまず去勢手術をしてもらったのですが、発情と思われる行為がまったく治りません。 それから、引っ越しのちょうど1週間後に、再び便をトイレの外でするようになりました。 エサは食べているようだったので、トイレ周りの粗相は見あたらないということは治ったのかと安心していたのですが、掃除をしている時に下痢(粗相をした便の堅さは依然と同じやわらかいものでした)と明らかに分かる便は無かったので、もしかしたらずっと便を我慢していたのかもしれません(多頭飼いなので、どれが誰の便かはあまり正確に把握していません) トイレはすべて新調し、清潔に保つようにしているのでトイレの汚れが気になっているわけでは無さそうです。 長くなってしまいましたが、この発情と思われる行為はこの先ずっと続くのでしょうか? 夜中に鳴き声で起こされて家族全員が寝不足状態なので、何とか解決したいのですが……。 また、便の粗相についても、この先元通りトイレでしてくれるようになるのでしょうか。 下痢になる(病気にかかる)とトイレの仕方が変わると聞いた事があるので、そのことでも早めに病院で診て貰うようにしますが、もう外でする癖がついてしまうと直らないのではないかと不安です。何か解決方法はあるでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 汚い話で申し訳ないのですが、トイレに行きたくなって

    汚い話で申し訳ないのですが、トイレに行きたくなって、トイレの個室に入るまでに、漏れなくてもお尻がヒクッとなるのですが、そこに便が含まれてる可能性はないですよね?つまり漏らさないですよね?変な質問すいません>_<

  • 同棲相手のトイレの使い方汚いです

    同棲している彼がいるのですが、トイレの使い方がきたなくて困っています。 ウォシュレットが好きでよくつかっているようですが、便器に汚れがついたまま放置する事が多く 何度注意してもなおりません。私はトイレに入る度に嫌悪感がするようになってしまいました。 どうしたら、わかってもらえるでしょうか。良い伝え方があれば教えてください。

専門家に質問してみよう