• ベストアンサー

汚い話になってしまいますが、外のトイレに行くと、ウ

汚い話になってしまいますが、外のトイレに行くと、ウォシュレットのボタンあたりに茶色い小さな汚れを見つけることがあるのですが、これは便でしょうか?多分足には当たってないと思うのですが、すごく気になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

中には悪い人間もいます。もし便なら、その様なことをやる人もいます。 かなりの悪ふざけですね。もし便なら。 そしてそのこトイレが、設置してある場所がちゃんとしている所なら、おそらく便かただの普通の汚れなのかなと思います。 大企業のトイレとかちゃんと掃除をしてくれている場のトイレなら汚れかもしれません。 公園とか駅とかその他の施設のトイレなら便かもしれません。 入る前は、ちゃんと確認をした方がいいですね。 私は男性ですが、確認してから使いますよ。やはり他人も使っているので、気分的にやですから。 それに除菌スプレー等も持ち歩いています。携帯用。

その他の回答 (3)

• qazaq
回答No.4

(1) 誰かさんが我慢できずに粗相してトイレでパンツを脱いで、慌ててウォッシュして 拭きもせずに出て行った (2) 悪意で塗りつけた (反応を見たくてどこかで観察しているかも) (3) ハエのウンコ (ハエはどこでもウンコします。アイスクリームなど付いた甘い指 の汚れが大好き) (4) そんなことは気にせずティッシュでボタンを押す (杉チャンのワイルドで行く手も あり) 解決策  公園のトイレには行かない、コンビニ デパート 駅など、どこにでもあるトイレを 使う。モシあれば和式トイレにしゃがんでハンディータイプのウォッシャーで洗浄する  画像でもあれば判断できるかも‥  足はすぐに洗いましょう そんなこと他人に聞いてどうするの?     

• takefutsu
回答No.3

不衛生なトイレだと便と考えておいたほうがいいですね。外のトイレだとマナー悪く使う人も多いですし

• manmanmann
回答No.1

ウォッシュレットを作動するためにおす部分ですか? 便の可能性も否定はできませんが、大体が手垢やほこりなどの便以外の汚れなんじゃないかとおもいます。