• ベストアンサー

電界強度計の選定

電界強度計(スペクトラムアナライザー)の選定に迷っています。 使用したい周波数帯は2.4GHz ・・・ですが、そのエリアにはすでに922.7~927.7MHz/2.400~2.483GHz、1.2Ghz、2.4GHz帯などを使用しているエリアがあり、それぞれ自動的に周波数を計測してくれる 電界強度計を買って測定しようと思うのですが、なにせ発売されている種類が多すぎて どれを選んだらよいのかどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>電界強度計を買って測定しようと思うのですが、なにせ発売されている種類が多すぎて > どれを選んだらよいのかどなたか教えてください。 要求仕様(帯域、分解能、精度他)と予算次第です。 一番高いものが良いと言われて対応できるのでしたら、高いのをサポート付で購入してください。