• 締切済み

電界強度と周波数との関係

電界強度と周波数との関係について質問です。 電界強度は周波数の高低により変化するという理由を教えてください。 電界内に置かれた物体の位置に応じて周波数により電界強度、電圧が異なるという理由を教えてください。

• 科学

みんなの回答

• angkor_h
回答No.1

回答ではないのですが、 ・ 電界強度は周波数の高低により変化する ・ 電界内に置かれた物体の位置に応じて周波数により電界強度、電圧が異なる この2点はどこから得た情報ですか? これらを示す外囲条件、測定位置や他の条件など、明確に提示、理解されないと、言葉上の齟齬が生じそうです…

makiodesk
質問者

補足

早速の問い合わせをありがとうございます。 今回の質問は、食品の保存に関する文献を見たところ、電極間に食品を置いて、電圧をかけることによって食品の水分の蒸発を抑える際に、電極間の電界強度が周波数に影響されるという記載があったものです。 また、電界強度に関しては、食品の複数の棚に載せて保管する場合を条件としています。 このような内容でよろしいでしょうか。