• ベストアンサー

ショートカットを作成したのですが、接続できない

インターネットのページをショートカットとして作成(ファイル→送信→ショートカットの作成)したのですが、開けません。なぜでしょうか?デスクトップから1発でそのページに接続する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemu-neko
回答No.3

こんにちは。  #2の方の回答とも重なりますが、そのページはどういったページでしょうか。  オンラインではないと見られないページというのもあります。ある特定のページからリンクをたどってそこに行かないと見られないようなページ、というのもあります。  はたまた、単に、そのページが削除されたという可能性もあります。さらにいえば、そこのサーバがこけただけという可能性もなくはありません。  一度、きちんとリンクをたどって、そのページに行き、「お気に入りに追加」してみてください。それからブラウザをとじて、再度ブラウザを立ち上げ、お気に入りから行けるか確認してみてください。お気に入りからなら行けるのでしたら、デスクトップにあるショートカットのエラーです。お気に入りから行けないのでしたら、ショートカットからは行けないページだと思います。

mee-mee-mee
質問者

お礼

ありがとうございました。 お気に入りには追加できました。 ショートカットのエラーのようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

表示されている頁によります。 例えばCGIで内容が閲覧者毎に変わるようならば無理でしょう。

mee-mee-mee
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶんそういう頁なんだと思います。

• shy00
回答No.1

そのアイコンを右クリックしてみてください WebドキュメントタブのURLの欄、どうなっていますか? ちゃんと表示させたいページのURL入っていますか? アイコンをクリックした際、何かエラーは表示されますか? URLに間違いが無く表示しない場合、IEが標準のブラウザーになっていないのでは・・・? と思ったり・・・

mee-mee-mee
質問者

お礼

解答ありがとうございます。URLは正しいものでした。エラーも表示されませんでした。IEを標準のブラウザにするにはどうしたらいいのでしょうか?