DVDのデータがなくなってしまった!!

このQ&Aのポイント
  • 子供の写真などを満載したしDVD-RAMのデータがなくなってしまったようです。何とか、復帰させる方法はないでしょうか??
  • 自作PCでDVD-RAM は「HITACHI GF-2000 ATAPI 内蔵 片面4.7GB」の装置でパナソニックの片面4.7GB、両面9.4GBのメディア(Type1)を使用しています。
  • 状況は、DVD-RAMディスクに新しいホルダを作ろうとして「ファイルから新規作成、フォルダと通常の手順を行い、「新しいフォルダ」という名前をフォルダ名を変更して『○○写真集2000』といれてエンターしたとたんに、「このドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」という表示が出て、全くアクセスできなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDのデータがなくなってしまった!!

子供の写真などを満載したしDVD-RAMのデータがなくなってしまったようです。何とか、復帰させる方法はないでしょうか?? 自作PCでDVD-RAM は「HITACHI GF-2000 ATAPI 内蔵 片面4.7GB」の装置で パナソニックの片面4.7GB、両面9.4GBのメディア(Type1)を使用しています。状況は、DVD-RAMディスクに新しいホルダを作ろうとして「ファイルから新規作成、フォルダと通常の手順を行い、「新しいフォルダ」という名前をフォルダ名を変更して『○○写真集2000』といれてエンターしたとたんに、 「このドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」という表示が出て、全くアクセスできなくなりました。ディスクを取り出してもう一度やっても、再起動しても同じです。何とかなりませんでしょうか?○○は漢字で子供の名前です。半分以上はバックアップがありますが、ないものもいくらかあります。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 あなたと似た質問を私も最近して、DVD-RAMディスクの 復旧ソフトがあるとの情報がもらえ、HPアドレスも教えて頂きました。 下のアドレスを参照してみてください。

参考URL:
http://www.softarch.com/jp/products/specs/wdvdp...

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません。先程載せたアドレスだと見る事が出来ないので 下のアドレスを参照してみてください。

参考URL:
http://www.softarch.com/jp/products/specs/wdvdproj.htm