• 締切済み

4Kテレビは、買いですか。

いまのテレビが、買ってから12年余り経つのでそろそろ買い替えようかと思ってます。 ブルーレイディスクが、綺麗に映らないのも一つの理由です。 家電量販店で見てもどれにしたらいいか迷います。 まず、4Kテレビにした方がいいかどうかで迷います。しかし、4Kに対応している番組自体がまだ少ないのでもったいない気もします。 2Kで、フルハイビジョンの最高機能の機種にしておいた方がいいかどうか。 いずれ8Kが開発されるはずですし。 いま現在買うとしたらどっちにした方がいいと思いますか。 テレビ番組も観ますが、映画が好きなのでブルーレイディスクをよく観ます。 サイズは、46インチ~55インチの間で考えています。 ご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

4K正式対応は2017年ですな。ということは、今のは4Kもどきなんですよ。 第一、ブルーレイの画質も4K対応じゃないし。じゃあ、何のために4Kがあるのか。 そのように考えてしまいます。 また、TVコンテンツの凋落ぶりは顕著なので、その頃になるとTV自体が必要か どうか、今以上に問われてきます。 したがって俺が質問者の立場ならば、壊れたら買う、但し4Kは不要ですね。

noname#211806
noname#211806
回答No.6

「買いどき」だとは思わないです。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

今4Kテレビを買ったとして、4K解像度けの放送が本格的になるころには、お買いになったテレビは買い替え時期になるのではないでしょうか。

• DCI4
回答No.4

4Kに対応している番組自体ない BS放送もフルハイビジョンまでだ フルハイビジョン 以上は 近接して見るか (あまし近接すると目が悪くなる) 100インチ以上 通常プロジエクターで見ないと差が出ない 100インチでも1920×1080 で十分なぐらいだ 100インチ以上のTVは買わないじゃまでかたずけられない 通常プロジエクターは巻上げロールスクリーンだ 値段が同じなら買ってもいい程度 どだいテレビは不便 パソコンチューナーのほうが上だ 録画も簡単制限なし PT3 Tvtest などというやつだ どだい ドット増やせば いいってもんじゃない 自分で試写すりゃあきらか  TVは売れない もうからない 経営悪くなる元凶 必死に高く売りたいだけ もはや韓国 中華とかわらんわけ パソコンパネルは台湾 TVやめた 富士通ゼネラルは上場いらいの 高値の株価 エアコンで復活 TVやめるの遅れた パイオニア ぼろぼろ シャープはぼろぼろ SONYはやっとこさ CMOSセンサーだな パナはもはや脇の事業でしかないよ 太陽電池 車用電子部品電池 住宅 その他である NHKの放送技術は自己満足 放送料金でなりたつだけ

• ffo_on
回答No.3

4Kが今(近い将来)必要なのかどうかを自分なりに考えれば自分で答えが出るはずです ・「テレビ」として使いたいなら… 当面必要ないですよね見たい番組も無い訳ですし ・映画観賞「モニタ」としてなら… 財布と買換え価値を天秤に置いてみましょう

回答No.2

Q、4Kテレビは買いですか? A、そうだと思いますよ。  私は、1980年代にブラウン管タイプのデジタルTVってのを購入しました。確か28インチで38万円程度したと思います。当然に、PCとも接続できましたが、それは一、二度試しただけ。 >ウン!10年経っても見劣りしない。  このデジタルTVってのは、とにもかくにも画質が良かったですね。 >フン!あたしは、別に変わらんと思うがね! >あー!お前は、この画質の違いが判らんのか!  要は、最先端のTV受像機を購入するってのは多分に趣味と好みの問題。いわば自己満足の世界です。でも、「値段がた!」ってのは間違いありません。  そういうことで、私は、最先端の最高の4Kを推奨します。  

回答No.1

そのサイズの購入を考えたら間違いなく2Kですね 悩むと言うことは価格ですよね? 今はまだ高いのです 4K放送も少ないし、4Kで見たいと思う番組も少ない 現状なら2Kがいいと思います どうせ8Kが出る頃には4Kが今の半額以下になってるでしょうしね ブルーレイレコーダーも4K対応のものがでてくるようですし、今は買いそろえようと思えばすごくお金がかかります 悩むのであれば、まだその時期じゃないと言うことじゃないでしょうか