• ベストアンサー

3月にマイライン登録したのに・・・

denden_keiの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

うちの場合、TTNetにマイライン申込書を送ったのですが、作業の遅れについての「言い訳郵政省メール」が来ただけで、まだマイライン登録は完了していないみたいです。いったいいつまでかかるのか...。

noname#3757
質問者

お礼

ほんといつまでかかるんでしょうね(笑)。同じような方がいて安心しました。確認したところ、うちは6月11日に登録完了していたみたいです。denden_keiさんのおうちもそろそろかもしれないですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイラインについて

     マイラインついてお聞きします。いまいち説明を聞いてもよく意味がわかりません。利用する電話会社を指定するのがマイライン、今まで識別番号を押さなければ、いけなかったのがマイラインに登録することにより、押さなくてもよくなるそうです。ですがそもそも電話会社って二つも三つも使うってことがあるのでしょうか?今までそんな識別番号なんて使った記憶はありません。電話のしくみがよくわかりません。また、NTT東西がやってるフレッツADSLや光のマイラインプラスセット割引きですが、すでにマイラインをNTTに登録している場合も適用されるのでしょうか? さらに登録方法、どこに登録してるか確認方法なども詳しくお聞かせ願えないでしょうか。

  • マイラインの解約について

    マイラインの解約について NTTとマイラインをフュージョン・コミュニケーションズと契約をしてます。 インターネットはマンションの共同回線を使用しています。 マイラインを解約してNTTだけにして固定電話を利用していと思っていますが可能でしょうか? 状況は、フュージョンに電話し、解約を申し込みました。 先日、フュージョンからハガキが届き 「マイラインの登録が弊社(フュージョン)のままの電話番号 解約処理が完了いたしません」 「マイラインの登録が弊社のままの電話番号を解約しますと通話ができなくなるため解約処理が完了しておりません。 1)マイラインを変更する先の電話会社に連絡してください。 2)マイライン変更手続きをしてください」と記載されていました。 この状態は両親の家であり私の家ではマイラインを利用していなくても通常に固定電話が使えるのでおかしいなあ、と思っているのですが両親の家の電話が利用できなくなるのは非常に困るので質問させてもらいました。

  • フュージョンコミュニケーションズのマイライン登録

    は、電話会社どれか一社のマイライン登録ハガキの欄にフュージョンコミュニケーションズとかけばよろしいのでしょうか?

  • マイラインとマイラインプラス

    初めまして、こんにちは マイライン マイラインプラスについて わからない事があります HPを見ると 「マイライン」 電話会社を登録する事 識別番号は、もう必要ない 「マイライン プラス」 電話会社を登録する事 同じく、識別番号必要なし ???何が違うんだ? マイラインセンターに電話しても わかりませんでした しかも今度は 「マイライン登録」と「マイラインプラス登録」なる 言葉も出てきました 何が違うのでしょうか? 教えていただければ幸いです

  • マイライン登録について

    お世話になります。 職場にてマイラインプラスの登録をNTT、コミュニケーションズ、日本テレコムで行っています。 日本テレコムの電話番号はISDN回線の専用線で使用しております。 日本テレコムより割引の申込がされていないとの連絡がありました。 教えていただきたいのは2点。 1.マイラインの登録後、各社に割引の申請書を提出しなければならないのか? (NTT系列だけはしなくて良い?) 2.30kmほど離れたデータ回線では日本テレコムの割引が一番安いのか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • マイライン変更

    すでにマイラインに登録済みなのですが、変更したいと思っています。変更する場合は、登録葉書を出すだけでいいのでしょうか。それとも何か特別な手続きが必要なのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

  • マイラインの登録会社の変更について

    マイラインについて、あまりにも無知なので誰かお願いします。現在NTTのマイラインに登録していますが、新しく九州電話に変更したいと考えています。そこで質問なのですが、この場合NTTには解約の連絡をしないといけないのでしょうか?もし、NTTに解約の手続きをしないで、九州電話に申し込んだ場合、なにか不都合なことが起きたりするのでしょうか。

  • マイライン登録の勧誘について

    マイラインは仕事の関係でスタート当初にKDDIに申し込みをしていました。しかし、私の留守中にNTTコミュニケーションズの勧誘があり今月から県外と国際だけNTTに変わっていました。どうやら家の者に何度もしゃべりっちで県外の指定先を登録するとKDDIより断然安いというのです。何度も登録済みだといっても ”一箇所だけ書いてくれればいいから”といいはがきが郵送されました。また電話があり名前と印を押して指定先を書いて返送しろとのことでした。するとそれが結果的にはマイライン変更届けだったようです。現時点では変更にはお金が必要ですし、なんといってもなんだか詐欺にあったような気分でNTTコミュニケーションズを利用するのは不愉快です。どうすればいいのでしょうか?同じような勧誘にあった方いませんか?

  • マイラインについて

    マイラインについて とても小さな会社の総務におります。 各種の契約状況を誰もきちんと把握していない という状態です。 KDDIより連絡があり 「「市外電話用ACRアダプター」が 利用できなくなるのでそれを回収しています。 今後は「まる得ライトプラス」に加入してください。 今までは市外だけだったのが 市内・県内・県外・国際電話・携帯電話 どれもお安くなりますよ。 申込書をおくるので返送してください。」 との嵐のような電話が掛かってきました。 さて、わが社は2回線電話番号があります ○○ー○○○ー○○○(1) ○○ー○○○ー○○○(2)(★) 改めて明細をみてみると (1)で NTTのADSL・プロバイダー    場合により電報料を請求されています。 (2)は 電話料金のみ    ★この番号だけKDDIの市外割引が登録されている (1)・(2)それぞれ「スーパーケンタくん」に登録してあります。 ちなみに1はマイラインプラスセットでADSLの割引も 適用されています。 つまり今までは(私なりの見解) 市内はNTT 市外はKDDI ACRアダプターにより振り分けされていた みたいです。 どうりでNTTとKDDI2社から請求書がくるわけだ。。。 これからはACRアダプターを取ることによりKDDIでの 市外割引がきかなくなるのですが KDDIの話を鵜呑みにして マイラインをKDDI「まる得ライトプラス」で登録するか 色々調べたところ NTTコミュニケーションズでも  「プラチナライン」という 同じような内容のマイラインがあるのでそちらを申し込むか 悩んでおります。 ちなみにKDDIは今登録すれば登録料の840円は通話料と 相殺するといっています。 でも840円くらいは有料になってもかまわないので NTTにまとめたほうがよいか・・ そもそも、ACRアダプター(切替機)なるものが無い場合 どうやって二つの電話番号のうち市外電話をKDDI経由に 出来るのかわかりません。(自動でなるんですか?) KDDIにした場合、NTTインターネットも使えなくなるという ことも耳にしたり・・・ NTTのプラチナラインというものが怪しいもんでないのなら 1・2の電話ともプラチナラインに登録した方が良いのでしょうか? (両方登録しなくても一つでよいのかな?) なんだか解りにくい文章ですみません どなたか助言宜しくお願い致します。  

  • JDSLとマイライン

    JDSLを使うと、回線は日本テレコムなんでしょうか? ということは市内をNTTでマイライン登録すると、使えないんですか? 電話番号のまえに、日本テレコムの識別番号を押せばつかえるんでしょうか?

専門家に質問してみよう