OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイラインの登録会社の変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159144
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

マイラインについて、あまりにも無知なので誰かお願いします。現在NTTのマイラインに登録していますが、新しく九州電話に変更したいと考えています。そこで質問なのですが、この場合NTTには解約の連絡をしないといけないのでしょうか?もし、NTTに解約の手続きをしないで、九州電話に申し込んだ場合、なにか不都合なことが起きたりするのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

マイラインは新しく申し込むと上書きされるように、新規の契約に変更されるので九州電話に申し込んでもらってかまいません。

マイラインの登録手続きをするのはNTTのみなので、マイラインを九州電話にするとして、九州電話に申し込んでも、九州電話は申し込み内容に沿ってNTTにマイライン登録を依頼します。実際にマイラインの登録作業をするのはNTT職員です。

あと、マイラインの無料登録は今月(10月)31日に申込書が九州電話に到着した分だけですので気を付けて下さい。
消印有効ではありません、10月31日必着ぶんです。
お礼コメント
TH01

お礼率 100% (3/3)

すばやいお返事ありがとうございます。そうですか解約の手続きは必要ないのですね。安心しました。
投稿日時 - 2001-10-29 13:20:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (10/57)

新しくマイラインの申込書を書いて出せばいいと思います。わたしも他に変えたくなって新しく書いて出したらOKでした。
お礼コメント
TH01

お礼率 100% (3/3)

それを聞いて安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 13:22:23
  • 回答No.3

 新しく申込書を提出すればOKですが、無料なのは10/31到着分ですのでお急ぎください。それ以降は800円取られます。
 また駆け込み登録がかなりあると思われますので、実際に九州電話が登録されるまでかなりの日数がかかるものと推測されます。こまめにマイラインセンターにお問い合わせなさるようお勧めします。
 マイラインセンター:0120-000-747
お礼コメント
TH01

お礼率 100% (3/3)

親切なアドバイスどうもありがとうございます。早速登録しにいってきます。
投稿日時 - 2001-10-29 13:23:43