• ベストアンサー

自動車自賠責カ-ド支払い

自動車の自賠責保険料をネットで申し込みでき クレジットカ-ド支払いできる会社を紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

自動車の自賠責保険はインターネットで申し込むことは出来ません。 自賠責は加入が義務付けられているため、基本的に販売店が代理店として契約を行います。 自賠責は特性上、クレジットカード払いも原則行うことが出来ません。 但し、車検と一緒に自賠責を更新する場合はクレジットカードでの支払いをさせてくれる場合があります。(車検費用としての支払いです) 任意保険は義務ではないため、様々な保険会社が「自動車保険」として販売していて、これはネットで申し込みが出来、保険会社によってはクレジットカード払いを認めています。

c883517
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

バイクの自賠責はクレジット支払い可能ですが自動車は駄目です。 毎年5月に支払う自動車税はクレジット支払いが可能な都道府県が増えてきましたね。 =>http://koukin.yahoo.co.jp/

c883517
質問者

お礼

ありがとう