• 締切済み

食事の時間

私の食事は、基本 朝ごはんは7:00 昼ごはんは15:00 夜ご飯は22:00です。 基本いつもこの時間です。 友人から体に悪そうと言われたのですが、毎日三食食べてるし、土日は例外ありますが、毎日ほぼこの時間なので体はこのリズムに馴染んでるだろうし、体調崩すことも少ないです。 別に体に悪くはないだろうとおもってるのですが、どう思いますか?

noname#213726
noname#213726

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

友人は、何も知らないのですね! 今の状態が基本なら、それでいいのでは。 そのリズムを崩せば、おそらく体調が悪くなるかもです。 人には、人それぞれリズムがあります。

noname#213726
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなり申し訳ありません。 人によって基本は違いますもんね、ありがとうございました!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

構わないですよ。 私は今日は 朝7時半、昼は14時半ぐらいからの予定。夜は1時から2時ぐらいに食べるけど健康です。 いつもだいたいこんなかんじです。

noname#213726
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなり申し訳ありません。 夜の時間遅いですね・・! 毎日同じリズムであれば大丈夫そうですよね!ありがとうございました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

自分のペースで生活するのがベストです。 仮に医者の指示であったとしても自分のリズムに合わない場合は体によくありません。 まして他人(友人)の言うことはあてになりません。 自分のことがよくわかっているのは自分なのです。

noname#213726
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなり申し訳ありません。 そうですよね!一番自分がよくわかってますもんね。 ありがとうございました!

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

ラテン民族の食事時間とおなじ。昼ごはんがメインで、夜寝る前は本当に簡単な食事です。何億人もの人がこの時間帯で何千年も食べているの習慣なので、悪くはないですよ。

noname#213726
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなり申し訳ありません。 そうなのですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 朝ごはん

    素朴な疑問なんですけど、よかったら教えてください!! 私は大学生で、健康的に最近朝ごはんを食べようと思っています。 で、「朝ごはん」って ・朝(イメージ的に7時とか8時)に食べるご飯 なのか ・起きてから1時間以内に食べるご飯 なのか どっちなのでしょう? もちろん早起きして7時とかに食べるのが健康的なのはごもっともなのですが、私は起きるのがどうしても10時とか11時になってしまいます(._.) その結果、起きてから食べる朝昼兼用の1食と夜ご飯の1日2食になってしまうのですが、これは不健康ですよね、、、 そこで、もし起きてから1時間以内が朝ごはんだとしたら、そこから4時間後に食べるのが昼御飯、5時間後に食べるのが夜ご飯にして、(例:10時起床→朝ごはん→14時ごろに昼御飯→19時ごろに夜ご飯→1時ごろ就寝)の1日3食だと健康的とは言わないでしょうか? これは食べるものはバランスとれた食事でってのは前提で時間的な問題です。 長々とすみません!! くだらない質問ですが、知ってる方いらっしゃったら嬉しいです。

  • 今日の朝食はなんですか?

    こんにちは。 (1)みなさん、今日はどんな朝ごはんを食べましたか? 他にも、お時間ある方は次のこともぜひ、教えてください。 (2)朝ごはんのメニューは、どんなことを意識しているか (3)性別(♀♂)と、自分の体(体調・体型)で気になっているところ (4)お昼ごはん・夜ご飯のメニュー (5)他によく食べるもの、飲むもの、好きなたべもの 私は一人暮らしをしています、 自分が他の人とどれだけ食生活が異なるのか気になったので質問してみました。 質問を"朝ごはん"にしたのは、 昼&夜ごはんだと、ランチや飲み会等が入ると思ったからです。 回答よろしくお願い致します。

  • 中O3女子です。体調が悪いです。

    ちょっと体調が悪いです(-_-) 中O3の女子です。 私わ基本朝ご飯昼ご飯わ食べません。 夜ご飯わ基本毎日、スーパーの半額弁当です。 Ol年位前から母親がお弁当を 作ってくれなくなり最初の方わ コンビニで買うパンのお金わ くれていたんですが、だんだんと くれなくなり朝ご飯と昼ご飯が 無い生活になりました。 最初わキツかったけど、半年位したら慣れ、今でわ全然普通の事です。 学校でも何で皆朝昼食べてるんやろ? と思う事があります(笑) 私わ朝昼食べる事が普通じゃないので(∋_∈) この前、担任に昼ご飯を貰い Ol年振り位に昼ご飯を食べたんですけど 慣れないせいか、直ぐお腹一杯になり 気持ち悪くなりました。 そして2日前にいつも通り朝昼たべず 塾から帰宅し、夜ご飯がありませんでした。だったのでその日わ何も食べずに 寝ました。そんなにキツくありません でした。次の日もいつも通り朝ご飯も昼ご飯も食べたませんでした。 そして学校で体育が持久走だったので 走りました。終わった後 くらくらして立ちくらみが凄くて しばらく息が整いませんでした。 それから帰ったら又、夜ご飯を作ってくれていなかったのでそんなにお腹も減ってなかったので何も食べず寝ました。 そしたら今日の朝5時頃激しい吐き気で目が覚めました。そしてすっきりしたいと思い、ヨーグルトを食べたらもっと 気分が悪くなりました。 そして今日わ学校を休みました。 いつも通り朝ごはんも昼ご飯も食べず 夜ご飯が鍋でした。 少しだけ食べて家族よりも早く ごちそうさまをしました。 そしたら凄い満腹になり吐き気がしてさっきまで凄くしんどかったです。 何かの病気でしょうか? 後、昔から立ちくらみとめまいが 酷いです。 回答待ってます。

  • どうしてお昼ご飯の後だけ眠くなるのでしょうか?

    毎日、朝・昼・夜の三食食べてますが どうしてお昼ご飯の後だけ眠くなるのでしょうか? 朝ごはんや夜ご飯直後は眠くなりません。 仕事が割かし暇で、つまらないと思ってるからでしょうか?

  • ダイエット方法【食事】について、教えてください。

    健康的なダイエットの基本…『1日3食しっかり食べる』といいますが、朝はいつもバタバタしているので、昼・夜しか食べていません。 DHCプロテインダイエットをもらったのですが、 (1)夜ご飯を置き換えたほうがいいのか?それとも(2)朝ご飯にプロテインダイエットを取り入れたほうがいいのか? どちらがいいと思いますか? (1)で、しっかり朝食をとるのが一番いいとは思いますが、朝は忙しいので難しいです。 (2)にすると、普通に考えると摂取カロリーが増える、ということで、ダイエットとして良いのか悪いのか…よくわかりません。 食事方法について、アドバイスください。宜しくお願い致します。

  • 飴やジュースの一日にとっていい量

    僕は高校2年です。 9月にある試験に向けて毎日6時間ほど勉強しています。 いつも夕食を食べてから一時間半ほど休憩をして、寝るまで一時間ごとに15分ほど休んで2時まで勉強しています。 夕食を腹いっぱい食べすぎると眠くなってしまうので、最近は食事の量を大分減らして勉強の休憩ごとに飴を1つずつ一日6個、オロナミンcを一本飲んでいます。 夜ごはんをあまり食べずにこのようなものを食べるのは体によくないですか? 朝ごはんと昼ごはんはバランス良く十分な量を食べています。

  • 週1回くらいの食事を提供するだけでも

    1人暮らしの30代の女性です。 彼氏が毎週私の家に泊まりに来ます。 その時夜御飯と次の日の朝御飯と昼ご飯を作るのですが 体力的に負担を感じてしまいます。 コンロが1つだからというのもあるのですが。 このような状態で結婚してもうまくいかないのでしょうか? 結婚を前提に交際はしていますが 週1回くらいの食事を提供するだけでも 大変だと感じるのなら 毎日なんて無理ですよね。

  • 食事の仕方 取り方 女性

    お昼ご飯は毎日お弁当を作るけど、 夜ご飯は残業で遅くなり時間がないからって 毎日外食(ファミレス・パスタ屋・カフェ・ラーメン屋) で1000円以内の女性と、 朝ごはんはコンフレークやヨーグルトやバナナなので料理をしなくても食べられるもの、 昼はコンビニ弁当、 夜はスーパーのお惣菜 の女性では、 どっちと結婚したいと思いますか?

  • 食事と集中力について

    よろしくおねがいします。 昨日、今日と、ややあって、朝ご飯、昼ご飯を抜いています。 何も口にしないのではなく、砂糖を入れたミルク珈琲を朝にマグカップ1杯飲みました。 昨夜夕食は、カレーとグレープフルーツで済ませました。 これまで朝ご飯は食べないと活動エネルギーが出ないと信じ込んでいたのですが、昨日、今日と、日中の集中力の持続時間が格段に上がっています。 これは、たまたまだったのでしょうか? 気のせいとも思えません。 2時間がいいところの集中力が倍くらいになりました。体力は使っていません。机の上での作業です。 ちなみに、いつも昼食を取ると必ず身体がだるくなり、ねむくなります。 いくらなんでも、夕食一食はまずいと思うのですが、 自分の食事の仕方がこれまであまり良く無かったのかな、と、見直すチャンスだと思いました。 昼ご飯を食べないほうがいいのでしょうか? ちなみに、これまで朝は忙しくとも必ず卵掛けご飯くらいは食べていました。 昼は夏になってからあまり食べませんが、ご飯+おかず2品~3品ほどです。 ストレスがたまると、おかしもたべていました。 13時過ぎ~14時くらいに食べ、必ず眠いです。ここから18時くらいまで集中力が殆どありませんでした。 夕飯は、凝ったものは食べませんが、スープ、肉、魚類のおかず、ご飯はおかわりしてしまうくらいで、最近控えめにしています。

  • 仔犬の食事の回数について

    現在、生後5ヶ月のチワワと暮らしてます。 我が家に来て、1ヶ月が経ちました。 ご相談は、この仔の食の細さです。 夕ご飯は基本的に食べるのですが、朝ご飯は時々食べません。 お昼ご飯に関しましては、食べる時の方が少ないです。 おやつは全く与えてません。 成犬になってからは、食事は1日2回との事ですが、5ヶ月でも1日2回で大丈夫でしょうか? 食事を3回摂ってもらうためには、どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう