• ベストアンサー

今シーズンの浦和レッドダイヤモンズについて

このチームを応援しています。今シーズン今のところJ1で唯一無敗です。応援しているチームが好調なら気分がよいですが、あまりにも強すぎて却って面白くありません。どんなチームにも調子の波はあるでしょうが、浦和に限ってはそれがなさそうです。今日だって大の苦手なアウエーの鳥栖戦ですが、前半戦に先制されても後半で3点と逆転しています。これでもう負けるチームはなさそうで、下手すると今シーズン無敗で終えそうな感じが致します。2位以下を大きく引き離して前期優勝、後期もやや勢いが衰えるが、何とか逃げ切ると思います。 未だかつて今シーズンの浦和のように全然負ける気がしないチームは何処を見渡してもなかったような気が致します。かつてのヴェルディーやマリノス、ジュビロもここまで強くなかった気が致します。 応援しているチームが負けて欲しいという意味ではないですが、もっと競った状態を楽しみたいのです。 敢えて浦和の弱点、負けるとしたらどんな展開が考えられますか?又今シーズンの浦和より強かったチームはどこかありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.2

>敢えて浦和の弱点、負けるとしたらどんな展開が考えられますか?又今シーズンの浦和より強かったチームはどこかありましたか? サッカーだけは、ジャイアントキリングが起きやすいスポーツだと思います。 要するに、敵の攻撃を0点に抑えて、1点取れば勝てるわけです。 今、浦和は、何処からでも誰でも点が取れる状態なので、浦和の攻撃を0点に抑えるのは難しいのですが、可能性が無いわけではありません。 きっちりディフェンスして素早いカウンターで1点取れば、浦和にも勝てるかもしれません。 ということで、長谷川監督のサッカー、ガンバ大阪のサッカーが一番勝てる可能性があると思います。

その他の回答 (2)

• makaay10
回答No.3

怪我人+空気の読めない偏った代表選出が行われたら。回答者はサガン鳥栖が好きなので、浦和が強くても特に影響はなさそうです

• ROYFF
回答No.1

私もレッズファンです。 (私の記憶・印象では、横浜Fマリノスの全盛期は今のレッズ並に強かったと思います) 昨シーズンの終盤、首位から陥落してJ1優勝を逃したのはご存知の通りです。 あの時私は「何となくこのまま行きそうにはない。ガンバに優勝をさらわれるのでは?」と言っていたのが現実になりました。 いつもシーズン終盤になると負け始めるレッズですが、今季は違うような気がします。 先々週のガンバ戦での守備への集中力、先週のFC東京戦での後ろから挟みに行ってボールを奪うディフェンス、どんどんパワーを増して来ていると思います。 「強すぎて面白くない」という見方でなく、「どうして強いのか」を見れば面白いのではないでしょうか? 特に私は、先週のFC東京戦のディフェンスを見て、このプレースタイルが機能することが判り各チームが採用するようになれば、J1全体のレベルが上がるのではないか、と期待しています。 レッズがJ1を牽引していて、サムライJapanのレベルが上がっていくのを見ることが出来るとすれば、こんなに誇らしいことはない、と一層熱心に応援したいと思っています。 まあ、財力にモノを言わせて強い選手を取る野球のジャイアンツみたいだ、という批判は聞き流すことにしましょう。