• ベストアンサー

今シーズンの浦和レッドダイヤモンズについて

このチームを応援しています。今シーズン今のところJ1で唯一無敗です。応援しているチームが好調なら気分がよいですが、あまりにも強すぎて却って面白くありません。どんなチームにも調子の波はあるでしょうが、浦和に限ってはそれがなさそうです。今日だって大の苦手なアウエーの鳥栖戦ですが、前半戦に先制されても後半で3点と逆転しています。これでもう負けるチームはなさそうで、下手すると今シーズン無敗で終えそうな感じが致します。2位以下を大きく引き離して前期優勝、後期もやや勢いが衰えるが、何とか逃げ切ると思います。 未だかつて今シーズンの浦和のように全然負ける気がしないチームは何処を見渡してもなかったような気が致します。かつてのヴェルディーやマリノス、ジュビロもここまで強くなかった気が致します。 応援しているチームが負けて欲しいという意味ではないですが、もっと競った状態を楽しみたいのです。 敢えて浦和の弱点、負けるとしたらどんな展開が考えられますか?又今シーズンの浦和より強かったチームはどこかありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

>敢えて浦和の弱点、負けるとしたらどんな展開が考えられますか?又今シーズンの浦和より強かったチームはどこかありましたか? サッカーだけは、ジャイアントキリングが起きやすいスポーツだと思います。 要するに、敵の攻撃を0点に抑えて、1点取れば勝てるわけです。 今、浦和は、何処からでも誰でも点が取れる状態なので、浦和の攻撃を0点に抑えるのは難しいのですが、可能性が無いわけではありません。 きっちりディフェンスして素早いカウンターで1点取れば、浦和にも勝てるかもしれません。 ということで、長谷川監督のサッカー、ガンバ大阪のサッカーが一番勝てる可能性があると思います。

その他の回答 (2)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

怪我人+空気の読めない偏った代表選出が行われたら。回答者はサガン鳥栖が好きなので、浦和が強くても特に影響はなさそうです

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

私もレッズファンです。 (私の記憶・印象では、横浜Fマリノスの全盛期は今のレッズ並に強かったと思います) 昨シーズンの終盤、首位から陥落してJ1優勝を逃したのはご存知の通りです。 あの時私は「何となくこのまま行きそうにはない。ガンバに優勝をさらわれるのでは?」と言っていたのが現実になりました。 いつもシーズン終盤になると負け始めるレッズですが、今季は違うような気がします。 先々週のガンバ戦での守備への集中力、先週のFC東京戦での後ろから挟みに行ってボールを奪うディフェンス、どんどんパワーを増して来ていると思います。 「強すぎて面白くない」という見方でなく、「どうして強いのか」を見れば面白いのではないでしょうか? 特に私は、先週のFC東京戦のディフェンスを見て、このプレースタイルが機能することが判り各チームが採用するようになれば、J1全体のレベルが上がるのではないか、と期待しています。 レッズがJ1を牽引していて、サムライJapanのレベルが上がっていくのを見ることが出来るとすれば、こんなに誇らしいことはない、と一層熱心に応援したいと思っています。 まあ、財力にモノを言わせて強い選手を取る野球のジャイアンツみたいだ、という批判は聞き流すことにしましょう。

関連するQ&A

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「幸運」「ラッキー」「ツイてる」という意味のサッカーチームを作ります。

    有志で新しく社会人サッカーの同好会を作ることになりました。 「幸運」「ラッキー」「ツイてる」という意味をもつサッカーチームの名称を作りたいと思っています。 日本のJリーグでは 「ヴェルディー」 「マリノス」 「サンフレチェ」 「ジュビロ」 「ガンバ」 という名前がサッカーチームの名前についておりますが、そもそもこれらの言葉は何語なのでしょうか? なぜこういった言葉を使うのでしょうか? そして・・・ 「幸運」「ラッキー」「ツイてる」というような意味を、サッカーチームの名前としてつける際にはどのような候補があるでしょう・・・・ 本当に恥ずかしくなるような純粋な質問で・・・

  • 今年のチャンピオンシップ!!!!

    気が早い話なのですが。。。今年はマリノスファンの私からしたら悔しいんですけど、2ndステージは浦和が優勝してしまうと思うんです。 それで。。。そうなってくるとやはりチャンピオンシップでマリノスの応援に行こうと思うんですが、そのチケットっていつぐらいにどうやって売るのか教えてください!!このままいくとマリノスVS浦和ということになると思もうのですが、そうなってくると浦和のサポは人数が半端じゃないからすぐ売り切れてしまうと思うんです。。。。

  • ACL1次リーグの順位決定法は?

    ACL1次リーグも佳境に入ってきました。 ジュビロは敗退が決まってしまいまいましたが、マリノスは1次リーグ突破の可能性を残しています。 で、質問はです。 2チームが勝点で並んだ場合、どのようにして順位が決まるのでしょうか。 並んだチーム同士の試合の得失点差でしょうか。 それとも、総得失点差でしょうか。 あるいは、「アウェイゴール2倍」などが適用されるのでしょうか。 ACLのサイトは英語版しかないので、(残念ながら)読み取れません。

  • 浦和レッズの応援

    浦和レッズのゴール裏での応援は他のチームと違って、 ものすごく数が多いのですが、どうやってあの人数に対して統率の取れた応援が出来ているのでしょうか。 自分は某チームを応援しているのですが、ゴール裏で応援する際に『応援の指揮を取ってる人』から遠くなると拡声器でしゃべっている声が全く聞こえないし、『指揮を取ってる人の近くにある太鼓』などの音もあまり聞こえません。 ですから、レッズの大人数の応援はどのようにしてあのような統率の取れた、まとまった応援をしているのか気になって仕方ありません。 知っている方、教えてください。

  • 鹿島スタジアムについて

    3月22日の鹿島対浦和の試合に行く予定のものです。(浦和の応援です) 鹿島スタジアムには行ったことがないのですが、指定席(どこでも可、 SS、S、SA)アウェイ側は浦和の応援が出来るのでしょうか。(駒場みたいに、アウェイ側がホームのチームの応援席になっていないか)教えてください。又、指定席で応援できないときは、サポータ席になりますが。だいたい何時ごろまでに行けば席の確保が出来るのでしょうか

  • 鹿島VS浦和

    今年もまた鹿島の完勝ってかんじでしたね チームとしての完成度が圧倒的に違うなと感じました 初戦の試合を観るかぎり鹿島の4連覇の可能性は高そうですね。 昔から変わらない戦術を貫く鹿島の強さ、高度なシステムに挑戦している浦和の苦悩がはっきり現れた試合内容でした。 鹿島はマルキーニョスと小笠原のキープ力と判断の早さ、的確な選手交代が素晴らしかったですね。それに対し浦和はキープ力の無さ、パスミスの多さ、ちぐはぐな選手交代、安定感の無いデフェンスラインとほとんど良いところは見られませんでした。個々では新加入の柏木、サイドの宇賀神と良いプレーを見せてくれた選手がいましたがチームとしてはまだまだですかね。 さて前置きはこのへんにして、3連覇中と好調の鹿島、苦戦が続いている浦和と対照的なチームの両サポーターに今のこの2チームの現状について感想や意見などをお聞かせ願えればなと思います。(鹿島、浦和以外のサポも歓迎です) ちなみに私の両チームに対する見方は  ・正直今年の浦和は去年よりもやばいかも・・  ・いつまでフィンケを信じるのか?  ・浦和や広島などが目指す高度な戦術は日本人に可能か?(あのような戦   術 はバルセロナしか出来ないのか・・)  ・強いけど面白くない鹿島の戦術・・(浦和も強かったときは言われていた)  ・鹿島サポは高度な戦術へのチャレンジを望まないのか?(浦和、広島、川   崎、ガンバなどはチャレンジしている)  ・鹿島はACLとリーグの両タイトルを獲得できるのか?(控えの選手層が薄   いような気が・・)  ・鹿島は親会社から独立できないのか?(勿論独立できないのは鹿島だけ   では無いのだが・・ こんなかんじです

  • 浦和レッズのサポーターについて

    僕は18日に広島ビッグアーチであった「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を見てきたサンフレッチェサポーターですが、なにより浦和レッズサポーターの素晴らしさと、コールや歌を歌って応援する広島サポーターの数の少なさと比べた時の恥ずかしさは何とも言えないものでした…何についても飽きやすい人が多い気がする広島人であることをあんなに恥じたことは今までにもないぐらいです ところであの浦和レッズサポーターの熱心さや、チームへの深い愛情、チームの順位が低い時だろうがJ2にいた時だろうとホームの試合での毎試合の満員ぶりが非常にうらやましいのですが、Jリーグが開幕したころから現在に至るまでも常にサポーターは多いのはレッズサポーターに熱い人が多いからでしょうか? それとも経営陣による努力によるものですか? 聞いた話でも記事などで見たことでもいいので、教えてください お願いいたします

  • 埼玉スタジアム(浦和レッズ)の座席について。

    埼玉スタジアムの浦和レッズ戦の座席で質問させて下さい。 子供が小学生になりサッカーを始めた事をきっかけに、地元チームである浦和レッズを家族で応援する様になりました。しかしまだスタジアムで観戦した経験が無いので一度家族で出掛けて見ようって事になりました。レッズのHPを拝見すると、埼玉スタジアムの座席のカテゴリーが掲載されていました。金額はそれなりですが、初めての事なのでS指定席を希望し、インターネットで注文しようと思ったのですが、良く聞くホーム側、アウェイ側との記載がありません。 前置きが長くなってしまいましたが、S指定席にはホーム側、アウェイ側の区別は無いのでしょうか?また、レプリカユニホームを持っていないのですが、応援着?やグッズは持参した方が良いのでしょうか?その他、観戦での注意点やアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 因みにアルディージャ戦を見に行こうかと思ってます。

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

専門家に質問してみよう