• ベストアンサー

リラックス ストレス解消

一人でも出来るオススメのリラックス ストレス解消方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

参考に 自律神経についてお話しておきますね♪    要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを               ↑   ↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸ほどするだけですよ 私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆

その他の回答 (5)

• yhuji
回答No.6

やっぱり美味しいものを心ゆくまで食べることではないでしょうか! 給料日の後、普段より少し高めのお惣菜をデパ地下で仕入れて、 美味しいワイン飲みながら食べていると 「今月も頑張った~!」とストレス解消になります^^

回答No.5

ホームセンターで犬猫を 見て癒され、 早朝散歩はストレス解消にもなりますよ。 今なら5時半スタートです♪ (^-^)/

回答No.3

ストレッチポールで背中ゴロゴロ 猫背なのでこうやってPCの前にいると腰がイタイ 本当は体幹トレーニングで縦に使うんですが、私は横 麺職人が生地を伸ばす要領です あちこちからゴリゴリ音がします

noname#209803
noname#209803
回答No.2

ストレス解消の方法は沢山ありますが、 私が最近やってるのを紹介します。 毎週日曜日に近所のプールで泳ぐ。そのあとバッティングセンターで汗を流す スカッとしますよ。 自室ならアロマで好きな香りをかぎながらヨガですね。 別に詳しくなくてもヨガッぽいポーズをしてればヨガをやったきになれます。 お試しください。 なんか良い気分になれると思います。

回答No.1

>一人でも出来るオススメのリラックス  うーん、リラックスするには一人の方がイイと思いますお(ー ω ー) 質問者さんのお好きなことを一人でやればリラックスできると 思いますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)