• ベストアンサー

この曲を聞くと、走りたくなる!!

先日よりスポーツジムに通っています。 有酸素運動がメインなので、1時間歩いていますが、 下半身の筋肉痛の辛さに意識が集中して 軽快なウォーキングができません。 そこで、iPodを持参してみました。 ジョージ・マイケルを聞きながら歩いていたら 曲に意識が集中して筋肉痛を感じませんでした。 さらに、調子に乗ってちょっと走ってみたりして いつもよりグンと距離が伸びていました。 そこで、 「この曲を聞くと、走りたくなる!!」 そんな曲を教えてください。 ※洋楽でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213651
noname#213651
回答No.13

こんにちは 走りながら踊りたくなるかもしれませんが、、 ボニーM「怪僧ラスプーチン」をおすすめいたします。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪しいタイトルだと思って恐る恐るyoutubeを見たら めちゃくちゃカッコいい曲じゃありませんか!!! いただきます<m(__)m> ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.17

トレーニングで、私もときどき走っています。 パンクといえばピストルズというイメージが強いのですが、ああいうのではないパンクでパティ・スミスの「サマー・カニバル(夏の人食い)」は疲れてきたとき、あるいは気合を入れたい場面でよく聞きます。 https://youtu.be/vBJtS3IhwCY YouTubeではすべて曲が削除されているのですが、「絶対に負けられないあの戦い」のときに流れるあの曲はサラ・ブライトマンの「A Question of Honour」という曲です。絶対に負けられないときに。 土砂降りの雨の中をラグビーして、「悔しいです!!」とスクールウォーズをしたい場合はこの曲です。ドラマでは麻倉未稀さんがカヴァーしましたが、やっぱりボニー・タイラーのパンチある声のほうが気合が入ります。 https://youtu.be/BVtaVrUAPK0 だけどさ、走るんでしょ?走るんなら、これですよ。ブルーハーツの「トレイントレイン」。 https://youtu.be/Xq1Q_SVYqAw そしてトレイントレインで気合を入れたら、〆の曲はこれです。私はいつもトレーニングの最後の曲はこれにして速度を自己の限界まで上げます。 https://youtu.be/DaHUhEAHk0o

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroeroさんも走っていますか! パティ・スミスの「サマー・カニバル(夏の人食い)」渋いな~。 内に燃える闘士という感じ。 スクールウォーズごっこはしたくありませんが、 この名曲は好きです。 そしてトレイントレインか~ら~の~X!!! 殺す気か! ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.16

洋楽というかクラシックなのですが…。 オッフェンバック作曲の「天国と地獄」がパッと浮かびました。 運動会のかけっこの定番ですね。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はいはい運動会の定番曲! 「天国と地獄」という曲名なんですね、初めて知りました。 先生達も頑張って走れるような選曲をしていたのですね。 ありがとうございました。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.15

evergreenさん、こんにちわ。 走りたくなる曲、炎のランナーはもう出てましたね。 他に、なぜかこれが浮かびました。スピードに注意!笑 Kraftwerk Autobahn https://www.youtube.com/watch?v=iukUMRlaBBE 洋楽じゃないけど、同じくシンセで、テクノポップ YMO Rydeen https://www.youtube.com/watch?v=MFu66ye6YWM

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Kraftwerk Autobahnのシュールさ?に釘づけになってしまいました。 Single version1974って私が生まれた年と同じで親近感。 今聞いても古くないですね。 YMOはかなり軽快に走れそうです。 当の本人たちは「走る」なんて無縁のようですが(笑)。 予想外のシンセ系ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.14
evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは心拍数が上がりそうな曲でGoodですね。 ちょっとハーハーいうくらいが 脂肪燃焼に最適といわれているので、 疲れてダラ~としてきたら聞きたい曲にランクインです。 ありがとうございました。

回答No.12

はじめまして。よろしくお願いします。 >「この曲を聞くと、走りたくなる!!」・・・ 私的な走ろうかな~ランニング中あたりのイメージです。歌詞よりメロディーとフィーリングからですが・・・ (1)Eric Martin EYE OF THE WORLD https://www.youtube.com/watch?v=ANc1KXVHQhI 80年代の映画『アイアン・イーグル』の挿入曲から。 さあ~走りますよ(飛びますよ)~の気分・・・ (2)Rihanna We Found Love ft. Calvin Harris https://www.youtube.com/watch?v=GchEVSx9XEA 詩よりメロディとリズムでノリ良く軽くアゲアゲ?走れるように・・・好きなアーティストと曲もあり・・・ (3)Coldplay Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE 邦題が『美しき生命』。リズムの変動が少な目なので走り向き?また、ハードすぎない所が私的好きなポイントです。 ふと浮かんだ主観と嗜好の選択になりましたが、お耳とランニングペースに合いましたら幸いです m(__)m

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Rihanna We Found Love ft. Calvin Harris いいですねーーー!! そうなんですよね、ハードすぎないというのも大切だと感じます。 「長くゆっくり」続けるのがコツだと言われているので そんなランニングペースにピッタリだと思いました。 ありがとうございました。

回答No.11

私もロッキーですが、こっち+次点でBON JOVI ・Survivor 「Burning Heart」 https://www.youtube.com/watch?v=Kc71KZG87X4 ・BON JOVI 「Bad Medicine」 https://www.youtube.com/watch?v=7T0nZ8mSGiE ・BON JOVI 「Living on a Prayer」 https://www.youtube.com/watch?v=aEvTOdqqVD4 でも実は走るの苦手…(^_^;)

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロッキーとBon Jovi、高確率です(笑)。 そういえば2階にCDがあったあった。 パワフル&セクシーさ爆発のジョンのようになりたいっす。 これでまた頑張って走れそうです。 ありがとうございました。

回答No.10

ゆずの「栄光の架け橋」はどうですか? これもベタですかね??(苦笑)

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆずか~(笑)。 ゆずなら「表裏一体」のほうが走れそうだぞ https://www.youtube.com/watch?v=eKoD2CRr_KA 意外なセレクトありがとうございました。

回答No.9

炎のランナー テーマ曲 https://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白くって吹き出してしまいました! 炎のランナーになって脂肪燃焼したいです。 ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.8

こんにちは。 Gail Lopata Lennonの 「ROCK WITH ME」です。 https://www.youtube.com/watch?v=5Y8RYiApK3E この曲は、2000年6月11日に行われた、WBA世界ライト級タイトルマッチ「畑山隆則×ヒルベルト・ セラノ」戦で、畑山がKOで勝利し、史上4人目の2階級制覇を遂げた時の入場曲です。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボクシング関連の曲が多くて面白過ぎますwww 畑山かっこよかったですよね。 引退後はディナーショーとかやってましたが、 めっきり姿を見なくなりましたね。 燃える闘士ありがとうございました。

noname#212803
noname#212803
回答No.7

明日なき暴走 Bruce Springsteen - Born To Run https://www.youtube.com/watch?v=IxuThNgl3YA 今日のホームラン James Last - Vibrations https://www.youtube.com/watch?v=9MnOmSjLRAE PVも走っています Nocturnal Rites - Avalon https://www.youtube.com/watch?v=uJW22TCFtdA

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルース、かっちょいいな~(^^) 今日のホームランが一番好きです! Avalonは曲だけでいいです(笑)。←怖い ナイスセレクトありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身のシェイプに最も効果的なマシンは??

    下半身を引き締めたいと思い、ジムに通い始めました。 筋肉質なうえに脂肪がブヨブヨついているので、筋トレは軽めでその後に有酸素運動を行っています。 体重を落とすというか、下半身の見た目を細くすることが目的です。 そこで、ジムには色々な有酸素運動のマシンがありますが何が一番下半身引き締めに効果的でしょうか? ・ウォーキングマシン ・エアロバイク ・クロストレーナー ・リカンベント ・ステアマスター が、あります。私のように「筋肉はもういいから下半身を引き締めたい!」という場合、何が最も適しているマシンでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • サンプリング曲ありませんか?

    下記2曲以外で、サンプリング曲あれば教えて下さい。 ※洋楽のみです。(クラシックのサンプリングは対象外です) ・Simply Red/Sunrise  (Hall&Oates/I Can't Go for That) ・George Michael/Shoot the Dog  (Human League/Love Action)

  • 肉体改造したい

    体格がよくなりたいのですが、なかなか成果がでません。 自分は170センチの60キロで、一見普通体型っぽいですが、上半身はガリガリです。 下半身に脂肪があって、いかにも運動してなさそうな体型です・・・ 最近ジムに通い始めたのですが、下半身をスポーツやってる人みたいに 引き締めて、上半身には筋肉たくさん付けたいのですが、どんなトレーニング をしたらいいでしょうか? 走ったりして有酸素運動もしているのですが、下半身の脂肪は落ちるでしょうか・・?

  • マイケルの曲を選んでください

    マイケルジャクソンが聞きたくなり、CDを借りてきました。 ところが曲が多くてどれを聞いたら良いのかわかりません。 (すべて聞けと言われてしまうかもしれませんが・・) iPodの残量の関係もあり、残り5~7曲程度選んでいただきたいです。 (「BAD」と「Thriller」は決定済) 「The Essential Michael Jackson 」というアルバムです 普段、洋楽はまったく聴かず、ミスチルやドリカムなどのJpopしか聞きません よろしくお願いします。

  • ジムに通おうか…

    本格的に下半身のシェイプにとりかかろうと、ジム通いを考えています。 基本的に、ダイエットには「お金をかけず」「身近なもので」がモットーなので、一時期は毎朝ウォーキングをしていたのですが(これで結構痩せました!)、生活環境が変わり、気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、自主的に動こうとしなくなってしまいました。 そこで、ジムに入会して半ば無理やり「体を動かす機会」を自分に与えよう!と(笑) そこで質問なのですが、ジムではよくフィットネスマシンで自転車のようなものをみかけます。 あれって有酸素運動になるのでしょうか?? 私がジム通いする目的は、筋肉をつけることではなく、有酸素運動で体を引き締める(細くする)ことです。 ジムでのマシンは基本的に筋力アップを目的としたものであって有酸素運動ダイエット向きではない、というのなら入会をやめようと思い、質問させていただきました。

  • 有酸素運動の効率、スポーツジム利用

    有酸素運動の効率、スポーツジム利用 25歳男性です、現在スポーツジム利用しはじめて1ヶ月経ちます。 ウォーキングマシンとエアロバイクどちらのが効率がいいでしょうか? ちなみに上半身の脂肪を落としたいです。 ウォーキングマシンは自分自身バランスが悪く、真っ直ぐ歩くので精一杯です(脈拍120)。 それに比べエアロバイクは負荷を重めにして(脈拍140)ぐらいを一定です。 発汗的にはエアロバイクはシャツがビッショリしすぎちゃうぐらい、汗をかきます。 発汗量と脂肪燃焼量は関係ありますか? エアロバイクで上半身(お腹周り)の脂肪は燃焼されますか?

  • 走るor歩く

    前にジムでのダイエットについて質問したものですけど…。 何回もすいません。 ダイエットには脂肪を燃やすために有酸素運動がいいのは知っています。 ジムで歩いたり走ったりする器具を使っての運動は、ウォーキング(有酸素運動)か、ジョギング(無酸素運動)どちらをしたらいいのでしょうか、教えてください・・・。 ちなみにジムまでは歩いていきます。25分くらいです。 *筋肉をつけるというより、脂肪を燃やしたいです! まとまりのない文章ですが、どなたか答えていただけたらうれしいです^^

  • ウォーキング中に聞くアップテンポの曲教えて下さい。

    最近ウォーキングしてるのですが、いい曲をあまり持ってません。 バラードだと歩くのがゆっくりになっちゃうし、かと言って1人の歌 手でアップテンポの曲ばっかりもあまりいないです。 ipodに入れてしまうので容量は気にしなくていいんですが、どんな曲を 入れるか悩んでます。 運動中にはコレ聞いてます!とかこれはどう?などお勧めの曲があれば 教えて下さい。 洋楽、邦楽共に聴きますしHIPHOPも好きです。よろしくお願いします。

  • 夕食後の運動で身体がほてって快眠できない

    夕食後に少し時間をおいてスポーツジムで 筋トレ+有酸素運動をしています。 有酸素運動はウォーキングしたり走ったりを30分ほどしています。 距離は3、5キロ~4キロほどです。 汗がかなり出ます。 6時半に夕飯を食べ 7時半~9時半までジムで汗を流し 帰ったらお茶しか飲まないのですが ふとんに11時半くらいに入ると 身体がだるくほてった感じが続き寝苦しいです。 微妙な筋肉痛もたまにあるのですが 運動のやりすぎでしょうか? 夕食後の運動で快眠できる方法があったら教えてください。

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。