• 締切済み

なんでシークレットシューズなんて履くの?バレるのに

みなさんの周りでシークレットシューズ履いてる方いらっしゃいますか? 私の周りにはいませんが、(気づいてないだけかもしれないけど)どのぐらいいるのでしょうか? そして、いずれバレるのに、なんで履くのでしょうか? 女性のヒールみたいに「私、高く見せてます」って言うなら、まだわかりますが、 シークレットにしてどうすんの?って感じました。 ちなみに私は161センチと、男の中では小さいほうです。 背の順でも1番でした。 でも、履こうとは思わないなぁ。

noname#207785

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.4

実際には、背の低い男に権力者や金持ちが多い、と言われます。 舐められてたまるか、とか、見返してやる、というガッツが あるからかも知れませんね。 逆に背の高い人をウドの大木、なんて言いますしね。 背が低くてチャキチャキしてる男性って結構いる気がしますし、 身長190cmクラスで何かぬーっ、のぼーっ、とした感じの おっとり型、或は大器晩成型みたいな人も結構いる気がします。 ところで、ヅラ、ってかなり判ると思いませんか? 本人はお店の人に「自然ですよ、判りませんよ」と言われて 真に受けているのかも知れませんが、誰もが失礼だから 正面からシゲシゲとは見ないだけで、その人が通り過ぎると とたんに目くばせが始まり、やがて「・・・今の、ヅラ、だよね?」 「ヅラ、ヅラ。」という会話が聞こえることもあります。 女性は女性で、ツケマに眉書いて、カラコンやヘアスプレー、 ボリュームつけようとしてエクステつけたりもしますよね。 あと、胸? 時々、シークレットシューズを履いた胸の人もいるし。 考えれば考えるほど、世の中シークレットだらけでいかに 自分を良く見せるかの紅白歌合戦をやってるみたいです。 あはは、と笑っちゃいましょうか。 あはは、白髪染めも・・・ううっ。 私もだった・・・・。 ちなみに、あれの多くは、自分に自信をつけるための、そう ピーナッツブックスに出て来る、ライナスの毛布やシュレーダーの オモチャのピアノみたいなものだと、思いませんか? 一種の、変身の、杖ね。

質問者

お礼

たしかに他にもありますね。 バレバレだろうというものが。 世の中化かし合いなんですね。 白髪染めはずっとしてれば隠しきれるからいいけど、シークレットシューズは絶対いつかバレるからなんか哀れですね。 ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

>いずれバレるのに、なんで履くのでしょうか? 見た目がよくなるでしょうが。スーパーモデルな人たちも 履いてる気がしますねえ。タレントアイドルあのあたりも。 シークレットじゃなきゃ、背が低いのバレバレでしょう。 「背が高いと錯覚してもらえる」効果があるわけで それを求めている人が履いてるわけです。 >でも履こうとは思わないなあ じゃあ別に良いのでは?人のコンプレックスなど様々ですよ。 そのコンプレックスを克服するためにアイテムに頼る人のことは 優しく見守ってあげましょうや。 バレバレのかつらにツッコミを入れないのと同じ心で。 でもまあ、こうして考えてみるとカラコン、ハイヒール、ストッキング、化粧と 女性のほうが対コンプレックスに恵まれてますねえ。 女装にハマる人たちの根底を探る鍵の一つなのか?

質問者

お礼

あ、なるほど。 女装にはまる人ってそんな心理なのか。 コンプレックスを隠す機会に恵まれてるからハマると。 おもしろい分析ですね。 ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.2

ごめんなさい。 履いています。身長は155センチです。 勿論職場の方々や友達等はみんな知っています。 履く理由は、特にはないんですが歩くとき等に自分の目線が少しでも高くなると嬉しい、という子供みたいな理由です。 あとは、事務の仕事何ですが、取引先の事務のかたとの読み合わせという仕事が月に結構あり、沢山の方々に逢います。 ですから完全な見栄かもしれませんね。 とはいっても履いても158しかないので、質問者様のいうように無駄かもしれませんね。

• hamazo2004
回答No.1

前にも質問がありましたが、何気ない女性の一言で気にする男性もいるのかも知れません。私はそういう思いやりの無い女性と付き合うべきではないと回答しています。ところで、「シークレット」という名前が悪いと思います。「シークレットシューズ」ではなく、「男性用ハイヒール」にするべきです。冗談はともかく、男性は女性と違いズボン(パンツ)なのであまりヒールの高い靴を脱いで上がると「松の廊下」状態になって大変ではないかと勝手に想像しています。まあ5センチくらいに留めて、あとは胸を張って堂々としていればかなり違う感じはします。

質問者

お礼

なるほど。 名前が悪いときましたか。 おっしゃるとおりですね。 ハイヒールが男性でも一般的になれば、「オレハイヒール履いてるんだ」って言いやすくなるかもね。 おもしろいですね。 ありがとうございます。