• 締切済み

なんでシークレットシューズなんて履くの?バレるのに

みなさんの周りでシークレットシューズ履いてる方いらっしゃいますか? 私の周りにはいませんが、(気づいてないだけかもしれないけど)どのぐらいいるのでしょうか? そして、いずれバレるのに、なんで履くのでしょうか? 女性のヒールみたいに「私、高く見せてます」って言うなら、まだわかりますが、 シークレットにしてどうすんの?って感じました。 ちなみに私は161センチと、男の中では小さいほうです。 背の順でも1番でした。 でも、履こうとは思わないなぁ。

noname#207785
noname#207785

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.4

実際には、背の低い男に権力者や金持ちが多い、と言われます。 舐められてたまるか、とか、見返してやる、というガッツが あるからかも知れませんね。 逆に背の高い人をウドの大木、なんて言いますしね。 背が低くてチャキチャキしてる男性って結構いる気がしますし、 身長190cmクラスで何かぬーっ、のぼーっ、とした感じの おっとり型、或は大器晩成型みたいな人も結構いる気がします。 ところで、ヅラ、ってかなり判ると思いませんか? 本人はお店の人に「自然ですよ、判りませんよ」と言われて 真に受けているのかも知れませんが、誰もが失礼だから 正面からシゲシゲとは見ないだけで、その人が通り過ぎると とたんに目くばせが始まり、やがて「・・・今の、ヅラ、だよね?」 「ヅラ、ヅラ。」という会話が聞こえることもあります。 女性は女性で、ツケマに眉書いて、カラコンやヘアスプレー、 ボリュームつけようとしてエクステつけたりもしますよね。 あと、胸? 時々、シークレットシューズを履いた胸の人もいるし。 考えれば考えるほど、世の中シークレットだらけでいかに 自分を良く見せるかの紅白歌合戦をやってるみたいです。 あはは、と笑っちゃいましょうか。 あはは、白髪染めも・・・ううっ。 私もだった・・・・。 ちなみに、あれの多くは、自分に自信をつけるための、そう ピーナッツブックスに出て来る、ライナスの毛布やシュレーダーの オモチャのピアノみたいなものだと、思いませんか? 一種の、変身の、杖ね。

noname#207785
質問者

お礼

たしかに他にもありますね。 バレバレだろうというものが。 世の中化かし合いなんですね。 白髪染めはずっとしてれば隠しきれるからいいけど、シークレットシューズは絶対いつかバレるからなんか哀れですね。 ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

>いずれバレるのに、なんで履くのでしょうか? 見た目がよくなるでしょうが。スーパーモデルな人たちも 履いてる気がしますねえ。タレントアイドルあのあたりも。 シークレットじゃなきゃ、背が低いのバレバレでしょう。 「背が高いと錯覚してもらえる」効果があるわけで それを求めている人が履いてるわけです。 >でも履こうとは思わないなあ じゃあ別に良いのでは?人のコンプレックスなど様々ですよ。 そのコンプレックスを克服するためにアイテムに頼る人のことは 優しく見守ってあげましょうや。 バレバレのかつらにツッコミを入れないのと同じ心で。 でもまあ、こうして考えてみるとカラコン、ハイヒール、ストッキング、化粧と 女性のほうが対コンプレックスに恵まれてますねえ。 女装にハマる人たちの根底を探る鍵の一つなのか?

noname#207785
質問者

お礼

あ、なるほど。 女装にはまる人ってそんな心理なのか。 コンプレックスを隠す機会に恵まれてるからハマると。 おもしろい分析ですね。 ありがとうございます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

ごめんなさい。 履いています。身長は155センチです。 勿論職場の方々や友達等はみんな知っています。 履く理由は、特にはないんですが歩くとき等に自分の目線が少しでも高くなると嬉しい、という子供みたいな理由です。 あとは、事務の仕事何ですが、取引先の事務のかたとの読み合わせという仕事が月に結構あり、沢山の方々に逢います。 ですから完全な見栄かもしれませんね。 とはいっても履いても158しかないので、質問者様のいうように無駄かもしれませんね。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

前にも質問がありましたが、何気ない女性の一言で気にする男性もいるのかも知れません。私はそういう思いやりの無い女性と付き合うべきではないと回答しています。ところで、「シークレット」という名前が悪いと思います。「シークレットシューズ」ではなく、「男性用ハイヒール」にするべきです。冗談はともかく、男性は女性と違いズボン(パンツ)なのであまりヒールの高い靴を脱いで上がると「松の廊下」状態になって大変ではないかと勝手に想像しています。まあ5センチくらいに留めて、あとは胸を張って堂々としていればかなり違う感じはします。

noname#207785
質問者

お礼

なるほど。 名前が悪いときましたか。 おっしゃるとおりですね。 ハイヒールが男性でも一般的になれば、「オレハイヒール履いてるんだ」って言いやすくなるかもね。 おもしろいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シークレットシューズの購入を考えています

    シークレットシューズを買おうと思うのですが、ヒールアップ(踵の部分だけ高い)以外の構造のシークレットシューズってありますか? 踵だけ高いと動きにくそうですし、全体的に底上げしているものが欲しいのですがなかなか見当たりません。 外見でパッと見わかりづらいという商品ですから、底上げというのは構造的に難しいものがあるかと思いますが、4、5cmあげるレベルのものならあるのではないか?と思い質問いたしました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • シークレットシューズを履いてる友人

    この前、友人から相談を受けました。 「彼女が出来たんだけど、注意する点あるかな?」っと 私は友人を贔屓していませんが、友人は20代、このご時勢で真面目に正社員で働いてるし貯金もしっかりしてます。顔立ちも悪くはないでしょうしスポーツをしていたので肉体も引き締まってます。しかし、友人の唯一の欠点?というか・・・身長が160~163ぐらい?しかないのです。なので友としての忠告で 「付き合うならシークレットシューズは暴露しとけ。バレるから」 っと助言したのですが、すると友人はそれは出来ない、いまさら言い出せないし・・・と悩んでいました。ちなみに友人はシークレットシューズを履くと170cmぐらいになります(私が170だからわかる)友人曰く、 「やっぱり男でチビって致命的じゃん。惚れさせてから暴露したらまずいかな?」 っということも聞きましたが、Hする時とか靴を履かない状況(ボーリングとか、御座で食事する時とか)でバレるから止めた方がいいよ。っと言いましたが、友人はやはり中学生の頃から低身長はコンプレックスだったそうで悩んでいます。 友人のしている行為は女性に言い換えればCカップぐらいの胸だと思ってたのに、Hする時にパッド疑惑が判明して実はAAAカップだった瞬間ぐらいの衝撃が走ると思うんです。 だから小細工はしないで本気で好きならシークレットシューズは暴露してから付き合った方がいいと思うのですが・・・私の考えは彼の悩みにとっていい答えになっていなかったでしょうか?傷つけたと思いますか?私も170cmで確かにあと5cm欲しかったと考えてた時期があったので163cmの彼はきっとコンプレックスは相当なものだと思います。だって今時の女性は165cmぐらい普通にありますからね~(ヒール履いたら私以上の方もいますし) 友人の言うことはもっともだと私も理解はしています。 男性が女性の胸の大きさに好みがあるように 女性も自分よりは背の高い男性を望むのが一般的でしょうから しかし、街を歩いていると普通に165cm同士のカップルがいたり旦那が160cmぐらいの夫婦を見かけたりもするので本当に好きなら関係は無いと思うのですが・・・(そりゃショックは受けるでしょうけど)ようすに友人はファーストインプレッション(第一印象)で悪いイメージを植えつけたくないということなのだと思います。 この質問は男性でも女性でもOKなので忌憚なきご意見が欲しいです。

  • シークレットシューズは本当に

    シークレットシューズは本当に謳い文句通り高くなりますか? 例えば身長170cmの人が「身長が5cmアップする」と謳っているシークレットシューズを履いて身長測定すれば175cmになりますか?(もちろん実身長ではなく計測上のはなしで) 例えば素足で床ぴったりに裾丈を合わせたズボンを履いて「爪先立ち」にかかとを上げると足のかかとは元より多くズボンに隠れますよね?女性がズボン(パンツ?)を同様の履きかたをして5cm高のハイヒールを履いた時にヒール部分は5cm全体は見えませんよね? 下駄のように足全体を上げずにかかとだけ5cm上げても実際には数値通りにはならないんじゃないかと・ 検討している訳では無く自分自身経験がないので単に疑問に感じているだけです。

  • ウェディングシューズを探しています

    こんにちは。夏に式を挙げる予定です。私は背がとても低くてヒール15センチで、サイズが21.5センチのウェディングシューズを探しています。 私のドレスショップは12センチヒールまでしか置いていなくて、困っています。 どなたか靴のみレンタルできるお店、または購入でもいいので希望サイズとこの高さで利用可能なお店をご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • 身長について

    20代前半の男性です。 僕は、身長が低く164センチしかありません。 最近、女性の身長も高くなってきていると言われていますが、 周りを見ていると、 僕よりも低い人も結構いるなという印象があります。 そこで、質問なんですが、僕は164センチと男性としては低いほうなのですが 女性の中に入った場合、164センチという身長はどのくらいなのでしょうか? 例えば、背の順で20人くらいの女性がいたとしたら前から何番目くらいになるのでしょうか?

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • ジーンズにフラットシューズ

    25歳女です。 ヒールのあるものが苦手で、ジーンズには毎回スニーカーやブーツ、夏場はローヒールのサンダルばかり履いているのですが、フラットシューズ?バレエシューズ?も歩きやすくて可愛いデザインもあり、気になっています。 ジーンズにフラットシューズはありでしょうか? 検索をかけても外国の女性の画像ばかり見かけるので、やはりスタイルが良くないとおかしいのでしょうか?ちなみにかなり太っています。

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 身長165センチくらい以上の女性の方に。。。

    。。。質問なんですが、普段何センチくらいのヒールの靴はいてますか? それから、何センチくらいまでのヒールだったら履けますか(OKですか)? ・・というのも、私の友人に166センチくらいのスラッとした子がいるんですけど、 4センチぐらいまでのヒールなら履く(OK)と言ってるんですが、 何だかもったいない気がします。背のスラッとした女性って素敵だと思うから。 ちなみに私自身は160くらい(女性)です。

専門家に質問してみよう