• ベストアンサー

目黒記念の予想をお願いします。

続いては目黒記念。 昨年はダービーで3連複を的中、その勢いで臨むもタテ目で3連複5万馬券を逃してました(泣。 ダービーの的中分を上乗せするか、目黒記念で挽回するか、はたまた負けを上乗っけするだけなのか。すいません、3番目は回避させてください(切実。 ただ今1番人気が5倍台でダービーフィズなの!? この時点で荒れる気満々の難解なレースとなっております(苦笑。 マイ注目馬です。 ・レコンダイト…OPで好走なら。鞍上の腕込みで ・ヴァーゲンザイル&ニューダイナスティ&マイネルメダリスト …前走メトロポリタンSを素直に評価。昨年の勝ち馬マイネルは復調急 ・メイショウカドマツ…無欲の逃げが怖い ・ステラウインド…相手が一気に弱化で見直す 休み明けの2枠2頭とトウシン、トップハンデの2頭は軽視。 ダービーフィズは人気かぶり過ぎとみて無印にしてみました。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ◎レコンダイト 重賞は、初ですがハンデ差があるので本命にしました。 ○ファタモルガーナ 長距離が安定しているので対抗にしました。 ▲アドマイヤスピカ 菊花賞でもそこそこ走りました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ヒットザターゲットはともかくとして、この難解なレースで2着3着をズバリ! 結果的に人気どころですが、それでもお見事です。 ではこちらで結果報告。 3連複BOXで7頭(絞り切れませんでした)。 もちろん、ヒットザターゲットはノー眼中でしたのでハズレ。 ダービーの払い戻しが半減しました…。 BAは3頭推奨で2頭が圏内だったatugiさんに進呈します。 次週は安田記念です。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者

補足

このレースを推奨3点で仕留めたら…神ですよ。 アドマイヤスピカは来ても全然不思議じゃないですね。 軽視は改めるか(汗。 最後の最後まで悩みそうです。 小笠原で震度5強でしたか。 東京都心在住ですが、揺れ方がスパン長めのゆっさゆっさだったので少々びびりました。

その他の回答 (4)

• 10355
回答No.5

続いて難解な目黒記念。 8Rの(1)、9Rの(11)と人気薄枠の馬が三着で波乱を呼んだことを鑑みて、このレースは人気薄の3枠、6枠各馬が穴を空けるとみた。 ◎(12)ムスカテール ○(5)オーシャンブルー ▲(6)トラストワン 注(11)タガノグーフォ 馬券は馬連フォーメーション(5)(6)(11)(12)→(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(13)(14)(15)(17)×100円。 ダービーで枠連が的中したら3連複フォーメーション(15)→(5)(6)(11)(13)→全通りを追加購入の予定。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タテ目とはいえ、軸推奨の4頭が全滅では完敗ですね。 ヒットザターゲットかぁ…。これは手が出せません。

質問者

補足

トップハンデ受難のレースで、ムスカとオーシャンに厚めの印。 人気的には妙味たっぷりとなっているだけにドキドキですね。 3連複まで手を広げられたのなら、こちらも結果が楽しみです。

• yaasan
回答No.4

ダービーデーの最終レース。ハンデ戦らしく難しい決着が多く当てにくい。 ◎マイネルメダリスト 目黒記念は前年のアルゼンチン共和国杯を凡走した馬(アルゼンチン共和国杯は目黒記念を凡走)という謎のデータを見出して穴馬券を取った事もありますので、この馬から。常識で考えても昨年の覇者でようやく復調してきた感がありますので、一発は十分に期待できます。 〇ファタモルガーナ もう一発のパンチ力がないだけに混戦メンバーの一番人気は非常に危険で休み明けも不安だが、内枠利せれば。 ▲ニューダイナスティ 中距離中心から長めに変わって安定。3000を超えるのは厳しいようならこの距離はピッタリで。 △ステラウインド 日経賞で6着取れるなら、ここでは上位。その分の斤量だが、勝ち負けできる。 ×ムスカテール 斤量で嫌われるが、実力はある。前走のようにいけば。 いつも通りの馬連三連複BOXで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルは17着ですか(泣。 メトロポリタンS組が全頭凡走しやがりましたね。 今回は完敗です。

質問者

補足

何とか6頭あたりで収めたいんですが、絞り込みが非常に難しい…。 ちなみに推奨された5頭はすべて買い目候補です。これは逆フラグ?

• ngwave
回答No.3

◎7アンコイルド ○12ムスカテール ▲17メイショウカドマツ △4アドマイヤスピカ ×16マイネルメダリスト アンコイルド ポテンシャルは低くない 好走も凡走も続く それを繰り返している 前走ダ3着で好走モードに入ったかもしれない ムスカテール コース距離巧者 近走不振続きも前走でメドがつき、ここが狙い メイショウカドマツ 距離もコースもあってそう アドマイヤスピカ 鉄砲は[0.1.2.0]で馬券に全て絡んでいる マイネルメダリスト 2500の経験値が高い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイショウカドマツは見せ場たっぷりの…4着。 4着じゃだめなんですけどね(汗。 推奨馬全滅もやむなし。さすがは目黒記念です(笑。

質問者

補足

アンコイルドは前走のダート戦好走がここに繋がるかどうか。 ムスカテールは前走の勝利を素直に評価できるかどうか。 すいません、両馬とも前走の爆走で馬券を紙くずにしやがったので評価がネガティブです(苦笑。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です ●京都ハイジャンプ 5%UP馬連惨敗 10歳馬―11歳馬のワンツーなんて ○白百合S     馬連的中 残念ダービーは中り ●朱雀S      枠連4着=掲示板外し これはムリ ●欅S       馬単ヒモ外れ アンズチャンは買ってなかった・・・  辛うじてマイナス二桁円に留めました。荒れた荒れた。回避しまくりました。明日も荒れるかもですよ。さきたま杯で偏愛馬ノーザンリバーが勝ってくれて、とりあえず明日の軍資金はどうにか有ります(汗) ■目黒記念 ◎ アドマイヤスピカ  距離最適の上り馬 勝ちっぷり良く好きなタイプ ○ ニューダイナスティ 10F超に戻るのを待っていた 鞍上との相性も良し ▲ レコンダイト    勝てばもうレンコンとは呼ばない(笑) 恵ハンデ △ ファタモルガーナ  シルヴァーコレクター返上なるか ここも連下か △ ステラウインド   この馬的には距離短いかも 良績鞍上は戻ってきた 注 ムスカテール    府中2千超では切れなかった 仕上りは超良好らしい  前走二四組が断然良績です。とはいえ、このレース、前いつ中ったか覚えていません(汗) 今回も「たられ馬」が揃った感は否めず難解。せっかくダービーで知恵を絞らないようにしているのに、こっちで頭を悩ませてしまいます。そのわりには関東のジョッキーが乗る関西馬を狙え。と、手前勝手な買い方をしてます。過去の戦績を見ると中っていても不思議じゃないんですが、それが中ってないんだよね(笑) 原因は上がり馬の大健闘。さらに、480Kg~500Kg未満の関西馬が1・2枠なら勝率100%だそうです。前走体重を見る限り2枠2頭が該当します。また、トップハンデは7年勝ってないとのこと。  今年はダイナと、ダービーに乗鞍の無い内バクのここぞの1発に期待です。馬券的にもおいしいかも。荒れろ荒れろ。府中巧者といわれるダービーフィズは府中重賞では掲示板外しの背信続きなので、無い!・・・と断言したいところですが、やめときます。馬券は〇から馬連5点です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウチパクさん、ここでは仕事をせず…。 ダービーデイにダービーフィズなんてなかったんや(白目 あれ、ファタモルガーナはジンクスばっちりでは!? これでヒットザターゲットが510kgを割り込んでいれば…うん、多分買ってないですね。 お疲れ様でした。

質問者

補足

京都ハイジャンプ、見しましたがこれは無理。 白百合Sはアルバートは買ってましたが、ダノンとトーセンが(遠い目。ええ、3連タテ目でした。 内パクさんは土曜日に人気薄で大暴れ。 日曜日に「買ったら来ない」はできれば勘弁。 ダービーデイにダービーフィズ。あるのか!? 正直、ちょっと考えた(笑。