• ベストアンサー

目黒記念の予想をお願いします。

続いては目黒記念。 昨年はダービーで3連複を的中、その勢いで臨むもタテ目で3連複5万馬券を逃してました(泣。 ダービーの的中分を上乗せするか、目黒記念で挽回するか、はたまた負けを上乗っけするだけなのか。すいません、3番目は回避させてください(切実。 ただ今1番人気が5倍台でダービーフィズなの!? この時点で荒れる気満々の難解なレースとなっております(苦笑。 マイ注目馬です。 ・レコンダイト…OPで好走なら。鞍上の腕込みで ・ヴァーゲンザイル&ニューダイナスティ&マイネルメダリスト …前走メトロポリタンSを素直に評価。昨年の勝ち馬マイネルは復調急 ・メイショウカドマツ…無欲の逃げが怖い ・ステラウインド…相手が一気に弱化で見直す 休み明けの2枠2頭とトウシン、トップハンデの2頭は軽視。 ダービーフィズは人気かぶり過ぎとみて無印にしてみました。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ◎レコンダイト 重賞は、初ですがハンデ差があるので本命にしました。 ○ファタモルガーナ 長距離が安定しているので対抗にしました。 ▲アドマイヤスピカ 菊花賞でもそこそこ走りました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ヒットザターゲットはともかくとして、この難解なレースで2着3着をズバリ! 結果的に人気どころですが、それでもお見事です。 ではこちらで結果報告。 3連複BOXで7頭(絞り切れませんでした)。 もちろん、ヒットザターゲットはノー眼中でしたのでハズレ。 ダービーの払い戻しが半減しました…。 BAは3頭推奨で2頭が圏内だったatugiさんに進呈します。 次週は安田記念です。 皆様の回答、お待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

このレースを推奨3点で仕留めたら…神ですよ。 アドマイヤスピカは来ても全然不思議じゃないですね。 軽視は改めるか(汗。 最後の最後まで悩みそうです。 小笠原で震度5強でしたか。 東京都心在住ですが、揺れ方がスパン長めのゆっさゆっさだったので少々びびりました。

その他の回答 (4)

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

続いて難解な目黒記念。 8Rの(1)、9Rの(11)と人気薄枠の馬が三着で波乱を呼んだことを鑑みて、このレースは人気薄の3枠、6枠各馬が穴を空けるとみた。 ◎(12)ムスカテール ○(5)オーシャンブルー ▲(6)トラストワン 注(11)タガノグーフォ 馬券は馬連フォーメーション(5)(6)(11)(12)→(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(13)(14)(15)(17)×100円。 ダービーで枠連が的中したら3連複フォーメーション(15)→(5)(6)(11)(13)→全通りを追加購入の予定。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タテ目とはいえ、軸推奨の4頭が全滅では完敗ですね。 ヒットザターゲットかぁ…。これは手が出せません。

Honey_Hunter
質問者

補足

トップハンデ受難のレースで、ムスカとオーシャンに厚めの印。 人気的には妙味たっぷりとなっているだけにドキドキですね。 3連複まで手を広げられたのなら、こちらも結果が楽しみです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

ダービーデーの最終レース。ハンデ戦らしく難しい決着が多く当てにくい。 ◎マイネルメダリスト 目黒記念は前年のアルゼンチン共和国杯を凡走した馬(アルゼンチン共和国杯は目黒記念を凡走)という謎のデータを見出して穴馬券を取った事もありますので、この馬から。常識で考えても昨年の覇者でようやく復調してきた感がありますので、一発は十分に期待できます。 〇ファタモルガーナ もう一発のパンチ力がないだけに混戦メンバーの一番人気は非常に危険で休み明けも不安だが、内枠利せれば。 ▲ニューダイナスティ 中距離中心から長めに変わって安定。3000を超えるのは厳しいようならこの距離はピッタリで。 △ステラウインド 日経賞で6着取れるなら、ここでは上位。その分の斤量だが、勝ち負けできる。 ×ムスカテール 斤量で嫌われるが、実力はある。前走のようにいけば。 いつも通りの馬連三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルは17着ですか(泣。 メトロポリタンS組が全頭凡走しやがりましたね。 今回は完敗です。

Honey_Hunter
質問者

補足

何とか6頭あたりで収めたいんですが、絞り込みが非常に難しい…。 ちなみに推奨された5頭はすべて買い目候補です。これは逆フラグ?

  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.3

◎7アンコイルド ○12ムスカテール ▲17メイショウカドマツ △4アドマイヤスピカ ×16マイネルメダリスト アンコイルド ポテンシャルは低くない 好走も凡走も続く それを繰り返している 前走ダ3着で好走モードに入ったかもしれない ムスカテール コース距離巧者 近走不振続きも前走でメドがつき、ここが狙い メイショウカドマツ 距離もコースもあってそう アドマイヤスピカ 鉄砲は[0.1.2.0]で馬券に全て絡んでいる マイネルメダリスト 2500の経験値が高い

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイショウカドマツは見せ場たっぷりの…4着。 4着じゃだめなんですけどね(汗。 推奨馬全滅もやむなし。さすがは目黒記念です(笑。

Honey_Hunter
質問者

補足

アンコイルドは前走のダート戦好走がここに繋がるかどうか。 ムスカテールは前走の勝利を素直に評価できるかどうか。 すいません、両馬とも前走の爆走で馬券を紙くずにしやがったので評価がネガティブです(苦笑。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です ●京都ハイジャンプ 5%UP馬連惨敗 10歳馬―11歳馬のワンツーなんて ○白百合S     馬連的中 残念ダービーは中り ●朱雀S      枠連4着=掲示板外し これはムリ ●欅S       馬単ヒモ外れ アンズチャンは買ってなかった・・・  辛うじてマイナス二桁円に留めました。荒れた荒れた。回避しまくりました。明日も荒れるかもですよ。さきたま杯で偏愛馬ノーザンリバーが勝ってくれて、とりあえず明日の軍資金はどうにか有ります(汗) ■目黒記念 ◎ アドマイヤスピカ  距離最適の上り馬 勝ちっぷり良く好きなタイプ ○ ニューダイナスティ 10F超に戻るのを待っていた 鞍上との相性も良し ▲ レコンダイト    勝てばもうレンコンとは呼ばない(笑) 恵ハンデ △ ファタモルガーナ  シルヴァーコレクター返上なるか ここも連下か △ ステラウインド   この馬的には距離短いかも 良績鞍上は戻ってきた 注 ムスカテール    府中2千超では切れなかった 仕上りは超良好らしい  前走二四組が断然良績です。とはいえ、このレース、前いつ中ったか覚えていません(汗) 今回も「たられ馬」が揃った感は否めず難解。せっかくダービーで知恵を絞らないようにしているのに、こっちで頭を悩ませてしまいます。そのわりには関東のジョッキーが乗る関西馬を狙え。と、手前勝手な買い方をしてます。過去の戦績を見ると中っていても不思議じゃないんですが、それが中ってないんだよね(笑) 原因は上がり馬の大健闘。さらに、480Kg~500Kg未満の関西馬が1・2枠なら勝率100%だそうです。前走体重を見る限り2枠2頭が該当します。また、トップハンデは7年勝ってないとのこと。  今年はダイナと、ダービーに乗鞍の無い内バクのここぞの1発に期待です。馬券的にもおいしいかも。荒れろ荒れろ。府中巧者といわれるダービーフィズは府中重賞では掲示板外しの背信続きなので、無い!・・・と断言したいところですが、やめときます。馬券は〇から馬連5点です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウチパクさん、ここでは仕事をせず…。 ダービーデイにダービーフィズなんてなかったんや(白目 あれ、ファタモルガーナはジンクスばっちりでは!? これでヒットザターゲットが510kgを割り込んでいれば…うん、多分買ってないですね。 お疲れ様でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

京都ハイジャンプ、見しましたがこれは無理。 白百合Sはアルバートは買ってましたが、ダノンとトーセンが(遠い目。ええ、3連タテ目でした。 内パクさんは土曜日に人気薄で大暴れ。 日曜日に「買ったら来ない」はできれば勘弁。 ダービーデイにダービーフィズ。あるのか!? 正直、ちょっと考えた(笑。

関連するQ&A

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    1)ダービーの負け分はこのレースで取りもどす! 2)ダービーの勝ち分はこのレースで倍付け以上! お願いがどちらの状況になるのやら…。 特別レースを挟んでの「真のメインレース」、それが目黒記念です。 こちらへの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ・プロモントーリオ…人気絶妙。穴傾向が見える鞍上にも期待 ・アドマイヤブルー…ダービーともどもアドマイヤがセットの鞍上 ・グランデスバル…ただ今確変中。人気薄でも狙う価値あり ・ラブリーデイ…前走好感。この相手なら勝ち負け ・アウォーディー…ハンデ戦で絞ってきた鞍上。人気でも ・マイネルメダリスト…勝ち味の遅さで△候補 ・コスモロビン…まだ終わっていない穴タイプの巻き返し トップHの2頭は入れても△。 プロモントーリオとラブリーデイの2頭を軸にした3連複流し。これを本線とします。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    ダービーを獲った方はさらなるお小遣いアップ、そうでない方は負けを取り戻すラストチャンスでお馴染み、目黒記念です。 宝塚記念の前哨戦になるはずが意外とリンクしないレース毎年ここが目イチの馬を狙ってるつもりが、まあ当たらないんですよねえ。今年こそ当てる。 ◎プラダリア…実は去年の青葉賞勝ち。本賞金の上積みはここで ○ゼッフィーロ…前走府中24で好走。中長距離路線の新星誕生となるか ▲サリエラ…サリオスの妹君は小さくてかわいい。末脚は一級品 ☆ヒートオンビート…鞍上込みで。G2G3での走りは堅実 △アーティット…人気の盲点になってる感。先行押切はある △バラジ…前走は○と同レースでの1番人気。府中と距離はOK ライラックはパン良必至の今回は軽視。雨は月曜からなんですよね。 馬券は3連複6頭BOX。当たれば多分プラスになるでしょう。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。ダービーとのダブル的中を目指します。 そういえばダービーが10Rで、間に条件戦を挟んで目黒記念が12Rなんですね。自戒を込めて「レース間違いに注意」です。 ◎ヴォルシェーブ…不安は重賞で今イチの鞍上だけ。枠順最高でしょ。 〇モンドインテロ…この条件ベスト。オークスに続くピンゾロも。 ▲カフジプリンス…不完全燃焼のレースが続いてますね。キレッキレの鞍上に期待。 ☆トルークマクト…近走堅実。昇級初戦のG2でもハンデ戦なら。 △サラトガスピリット…この馬も堅実。54kgは有利。 1年ぶりのクリプト、目先を変えてきたラニ、高速馬場が合いそうもないウムブルフ。 この3頭は妙味がないので、思い切ってカット。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の日本ダービー。 12番人気のマイネルフロストを買い目に入れ、3連複27470円を的中。 マイ予想だけでは絶対に当てることができない馬券でした。そのマイネルに▲を打った博打打ちさんを始めとして、△推奨の回答者様も複数おられました。すげえなあ…。 また勝ち馬ワンアンドオンリー、2着イスラボニータにも厚い印を打たれた方も多数。 おかげさまでマイ馬券での軸馬とすることができました。 この場を借りて、馬券的中への道筋を作ってくださった皆様に厚くお礼申し上げます。 …浮かれ気分で目黒記念をさっさとノーBAで締切ったことは反省してます。 (3連複5万馬券をタテ目で逃しました…ああ) 前置きが長くなりました。 日曜メインの安田記念。皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬場状態が一気に悪化して、予想が一気に難解となりました。 マイ予想は ・グランデッツァ…内枠がアダ? 実力は上位 ・カレンブラックヒル…展開が向く馬場で。△候補 ・エキストラエンド…マイル最適。府中もOK ・ホエールキャプチャ…牡馬相手でも府中マイルなら連下以上も ・ミッキーアイル…万が一のジャスタ凡走なら。逃げ残り期待 ・ジャスタウェイ…世界の頂点に君臨。馬場不問 ・フィエロ…道悪に好走歴。登り馬の勢いで ・クラレント…叩いてさらに良化。不安は確変が終わった鞍上 当然ながらジャスタウェイが軸候補の筆頭。馬場が理由で負けるレベルにはないと判断してます。 トーセンラーとワールドエースは現時点で軽視。ジャスタと真逆ですが、両馬とも今の馬場が向くとは思えません。灨

  • 函館記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 函館記念、いかにもローカル重賞なメンバーが集まりました。 好調が続くマイ予想をご参考までに。 ◎レインボーダリア…函館に良績。ハンデと人気がまた絶妙 ○サトノギャラント…前走好走。距離伸びて見直し ▲トウカイパラダイス…昨年は1人気で4着。借りをここで返す △アスカクリチャン…近走不振もローカル得意 △メイショウウズシオ…距離延長と1kg減で連下に 3連複の5頭BOXが本線です。 皆様の推奨馬を◎○▲3連複2頭軸から流す予定です。 よろしくお願いします。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 長距離界の1.5流が揃った伝統の一戦、今年も難解ですな。 ◎ゴールドギア…スタートの悪さは府中で相殺 〇ボスジラ…同じG2でも相手は格段に弱化して ▲バラックパリンカ…昇級組から前に行けるこの馬をチョイス ☆タイセイトレイル…実績は文句なし。相手なりに走る △オセアグレイト…ルメールが野中騎手に手本を見せる △ウラヌスチャーム…前走が鞍上のマジック。絶好調男はどう乗る? キングオブコージがなぜ1番人気なのか、よくわからんのですが。 ステイフーリッシュは強い馬ですが、ここはトップハンデを嫌って。 6頭の3連複BOXでも余裕のプラスでしょう。取らぬ狸のなんとやら。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。あ、こっちの方がエリ女よりも先だった(汗 本日土曜は武蔵野Sが△△抜けでハズレ、デイリー杯は3連複が本線で的中。収支はチョイ負けでした。戸崎騎手は重賞で人気だと本当に危険(怒 このレースもどっからでも行けそう。というか、食指が伸びる馬がいない…。 「見」もありかなこれは。 ◎フェルメッツァ…近走好走。3連複なら買うしかない ○プリメラアスール…ミラノを潰して前残り ▲フルーキー…マイル善戦マンの名はここでようやく返上 ☆マサハヤドリーム…福島が合いそう。鞍上の一発にも期待 サンマルティンは切る来る買う来ないの悪相性につき、押さえの押さえで8枠流しを少々。 スズカは福島向きじゃないと見て無印です。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては東京最終R、目黒記念。 むしろこっちを当てるとダービーデーがハッピーエンドで終わります(笑 ◎ヒートオンビート…条件戦で足踏みも前走OPで好走なら ○アドマイヤポラリス…堅実無比の長距離砲。昇級戦でも ▲サンアップルトン…実績考えると55kgは恵まれてる 星ミスマンマミーア…6歳にして素質開花。日経新春杯の借りはここで △グロンディオーズ…休み明けしか嫌う点がない △ディアマンミノル…追い込みが利くかなあ △ゴールドギア…追い込みが利くかなあ 新潟大賞典でも推奨をいただいたムイトオブリガードですが、今回もちょっと買う気が起きません。もう終わってませんか? 鞍上にダービージョッキー補正がかかったら再考します。 あとは前走度外視でウインキートスくらいかなあ。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    まずは今週の結果報告。 週中の大井フジノウェーブ記念を3連単で的中。ソルテ強いわぁ。 土曜競馬は小倉メインの馬連的中のみだったんですが、これが何と二重のミスがあってのもの。 3連複で買ったつもりが馬連、12番レイトライザーを買ったつもりが隣の11番エクストレミティー。 やはり買い間違い馬券は戦術としてありなのか(混乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 前振りはこの辺にして、続いては中山記念。 スーパーG2と呼ぶに相応しい超豪華メンバーが出走します。 8番人気マイネルラクリマから単勝100倍オーバー、実質7頭立てと判断してよさそうです。 マイ予想に引っ張られないでくださいね(笑 ・リアルスティール…適距離は間違いなし。休み明けだけ ・ロゴタイプ…中山1800mでしか好走のイメージが湧かず。正直切りたいけど買う ・フルーキー…中山金杯を叩いての距離短縮。他の有力馬よりも好走の目あり ・イスラボニータ…昨秋の好走がありながら人気は2~3番手。これはウマい ・ラストインパクト…菱田騎手でなければ無条件で買い。久々の1800mで ・ドゥラメンテ…仕上がり八分の陣営コメを額面通りに受け取るかどうか ・アンビシャス…実績は一枚劣るのにこの人気。末脚が切れれば上位も 節穴と評判のマイ相馬眼ではドゥラメンテの馬体にほれぼれ。 ということで、予想的には「来ても飛んでもおかしくない」の▲です。あれ? リアル、フルーキー、イスラの3頭が現時点での軸候補です。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いてはダービー後のお楽しみ、目黒記念です。 どこからでも買えるフルゲート18頭立てのハンデ戦。単勝1番人気はボッケリーニ、前日最終オッズは5.9倍です。当たる気がまるでしない大混戦模様。わからん。 ◎マイネルウィルトス…アル共2着と鞍上で ○ウインキートス…昨年の勝ち馬。近走見たら買えないけど ▲バジオウ…ここが試金石。府中は得意 ☆フライライクバード…7番人気。穴を開けそう △ディアマンミノル、ダンディズム、ベスビアナイト、プリマヴィスタ、パラダイスリーフ …バジオウ以外の条件戦勝ち上がり組を連下に ボッケリーニはごまかしの効く中山はともかく、府中の2500mは距離も含めて合わない気が。しかもトップハンデでは。 アリストテレスもハンデで嫌いました。フラグ立てちゃったかなあ。 アサマノイタズラは中山専用機とみて軽視。 これはタテ目か抜け目で外しそう。難しすぎますわ。