• 締切済み

廃棄物処分について

浴槽用濾過器に使用している、使用済み濾過材の受け入れ業者を紹介してください。 濾過材は、砂と細かい砂利で土嚢袋で30袋くらいあります。 持ち込みしますので、東京都内かその周辺でご紹介ください。 処分費は、どのくらいかも教えて頂ければ幸いです。

• 業界

みんなの回答

noname#209171
回答No.2

ごめんなさい。書き忘れました。 最後に書きたかったのは、「できるだけ水分量を減らして軽くしてから持ち込みましょう。」ということです。

回答No.1

こんにちは。 その廃棄物は『 汚泥 』に分類され、一般廃棄物になります。 受け入れ業者は、たくさんありますよ。以下は東京都八王子市で探した一部です。 限会社島村商店 八王子市東浅川町47番地 042-675-2749 株式会社環境システムサービス 八王子市横川町1076番地 042-625-8120 吉村エンタープライズ株式会社 東京都多摩市乞田663番地 042-319-6063 株式会社関東総業 八王子市大船町890番地 042-665-6422     などなどです。 探し方は、八王子市の場合、 『 八王子市一般廃棄物処理業(収集運搬)許可業者名簿 』で検索します。 持ち込みは10Kg単位で処分費用が計算されます。 処分費用は10Kg当たり70円~80円くらいです。 処分費用例 10Kgの汚泥の含水率が80%の場合、75円 10Kgの汚泥の含水率が40%の場合、77円 このように含水率によって費用は変わりますが、ほとんどの場合は同じと考えてもいいくらい差はありません。よって、含水率が大きいほどほど不経済的となってしまいます。