• 締切済み

インターネット画面 上下にカクカク動く

インターネット画面をマウスを使用し下へスクロールしようとすると スムーズにいかず上へといったり下へといったりで見づらいです。 二か月ぶりにPCを開いたからでしょうか? マウスはワイヤレスで電池交換しています。 PCはvaioでWindows8.1 インターネットエクスプローラ11です。 改善方法を教えてください。

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

回線が遅い PCがトロイ どれかじゃないかな 改善方法は chromeとかに変えたら改善する可能性は高いです

• 121CCagent
回答No.2

書かれている内容がかなりざっくりしているので何とも言えないですがワイヤレスマウスが原因で無いことを確認する為、スクロールの操作の代わりに上下左右のキー(十字キー)で上下のキーで画面をスクロールさせた時にも同じように上下にカクカク動くがどうかを確認してみてください。閲覧しているページで画像やコンテンツを読み込む途中で読み込み終わってそれを表示する為画面がその画像やコンテンツのあるところまでスクロールして戻った?とかも考えましたが少し違う気もしますね。 Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 を参照して一度リセットしてみるのも良いかも知れません。

回答No.1

以前はどんなだったですか。しばらくしてもカクカクは解消しませんか。 久しぶりに立ち上げると 溜まっているアップデート(windows/office/security soft/adobe 等)の更新に時間がかかっている可能性があります。競合すると輪を掛けて遅くなります。 少なくともwindows update は手動で強制的に実行することをお奨めします。後は電源入れたまま様子見です。