• 締切済み

PCの画面のスクロール

PCはMacBook Proです。 ワイヤレスワイヤレスのマウスですが、押さないのに画面がスクロールします。 電池切れが原因でしょうかお尋ねします、

みんなの回答

• YESNO555
回答No.4

たぶん電池切れなら認識しないんで 弱ってる状態でしょ ウチのもなります 充電式電池で 挙動不審になったら即交換で動作は戻りますので 電池交換でいいでしょう

• nijjin
回答No.3

電池を換えれば電池切れが原因かどうかがわかります。

• tamohoykm
回答No.2

便利なものほどトラブルが多い。なのでトラブルであるかの見極めを知らないと。何でも。 かとおもうと、正規な動作なのに、いつもと違った動き方をすると故障だと騒ぐ人もいます。人間の体と同じ。

• ithi
回答No.1

chavagrifon さん、こんばんは。 ワイヤレスのマウスって、電池切れが起きると変な動きをすることがあります。たぶんそうでしょう。USBコード付きのマウスを購入し、そちらを接続することをお勧めします。その方がそんな事故が少なくて済みます。