• ベストアンサー

診断書

を繰り返し偽造し820日以上休みながら上司は来れまで知らんぷりしていたようで上司の責任問題、本人への給料、ボーナス、退職時の市の対応に市民は納得しているのかな! この男はまた関連会社へ行けるようだが...入れ墨人間がはびこる暴力団体から市職員が脅される構図が読み取れますが?最近では警察も職員共に常駐してるようですが? こんな構図の職場の役場をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208168
noname#208168
回答No.3

今暴力団が関係していると思われる事件はオレオレ詐欺、覚せい剤関係(北朝鮮からの入手が厳しいのでかなり入手困難)ですがどんどん摘発はされています。 日本の暴力団で生き残れるのは合法な事業をやっているとこだけです。山口組もヤミ金(五菱会)のあがりを外国の銀行に隠し財産としていましたがアメリカのオバマにヤクザも危険なカルテルと決めつけられ銀行口座を凍結されました。取り上げられるのも時間の問題です。 もう暴力団や暴力団体などが風を切って渡れる時代なんかではないのです。だから形を変えてネット右翼など必死に生き残りしている状態なのです。 そんなものより民団(韓国系)の方がやりたい放題やっていて帰化すれば生活保護も受けられるのです。朝鮮総連(北朝鮮系)は解体寸前ですが・・・

k1234649
質問者

お礼

そうかもしんけど、振込み詐欺も絡んでマッシェー! ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#208168
noname#208168
回答No.2

冗談はそのちょんまげアバターだけにしてください。 私は指定暴力団、特定危険指定暴力団が一番多い福岡に住んでいるのですよ http://www.police.pref.fukuoka.jp/boutai/sotai/007.html 日本で一番凶悪だと言われている工藤会もしのぎが苦しいらしいです。同級生が組員でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E6%9C%83 http://news.livedoor.com/article/detail/9800435/ 市職員が脅されたりされたら即逮捕です。暴力団が関係している会社なんか役場には出入りできません。 警察官は暴力団関係者と接触するときは二人以上でないと処分対象です。役場関係に暴力団体?(右翼、政治結社)などは入れる余裕などありません。 そんな役場があるというのならどこの何というとこか教えてちょんまげですwww

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

noname#208168
noname#208168
回答No.1

今は暴力団は指定されるとそれだけで悪ですよ。日本の暴力団が市職員なんかを脅したりしたら即逮捕です。 そんなことをしているのは不良中国人だけです。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 彼らはヒル以上に職員の職場内外のあらゆる不祥事やら家族を巻き込まれ、罠にきっちり嵌め、弱みに巧みに付け込み、精神的に追い詰める術を知っている常人には理解しがたいあらゆる方法で獲物を捜し、ターゲットを決めたら噛み付き、巣喰うプロ達の輩なのです。擦れていない真面目な大人しい、しかもエリート意識のプライドの高い世間体を気にする性格の多い公務員職員達ほどイチコロです! だから様々な事件、不祥事が跡を絶たないことが物語っちゃいぱなし じゃーないですか? 年間、何百億もの金をあらゆる方法でゆすり、たかり、振込め、詐欺などにも通じますが連係プレーなどで目的を達成している 周到で用心深いプロ達が滅多に簡単に捕まるようなヘマしますか? 貴方もすぐ罠に嵌まるタイプかな? 笑い

関連するQ&A

  • あなたは入れ墨をしていますか? 大阪橋下市長の問い

     大阪市はおよそ3万7000人の全職員を対象に、体に入れ墨をしているかどうか尋ねるアンケート調査を始めました。 ★現在、あなたは入れ墨やタトゥーをしていますか ★入れ墨やタトゥーをしている部位はどこですか 大阪市の全職員およそ3万7000人を対象にしたアンケート調査で、背中や太ももなど、服で隠れる部分については任意の回答とし、頭や腕、足など、人目に触れる部分の入れ墨についてはイラストに場所や大きさを記入する形で回答を求めています。また、入れ墨をしたのが職員採用前なのか、後なのかも尋ねています。 調査のきっかけは今年2月、児童福祉施設で男性職員が児童に入れ墨を見せて恫喝した不祥事でした。橋下市長は 「市民が職員に対して不安感や威圧感を感じ、市の信用を失墜させる」 として全庁調査を指示していました。 「入れ墨をどこにいれていますか?と訊かれるような組織自体がおかしい。普通のまともな組織だったらやらなくてもいいことなんですから」(大阪市 橋下徹 市長) 回答期限は今月10日ですが、市は、「回答を拒む職員には何らかのペナルティーを課す可能性もある」 としています。また、服などで入れ墨を隠せない職員は市民に接することのない部署へ配置転換する方針だそうです。 かくいう私も組員を名乗る市清掃局員に、飲み屋で絡まれたりも致しました。これらを一掃できないのでしょうか。

  • 公務員の処分について

    昨年末北海道の、ある市職員が銃刀法違反で逮捕されました。 しかしこの職員は処分されておらず、給料も支給されています。 この市の対応に納得がいきません。 このような公務員の処分について動いてくれる市民団体などご存知の方は教えてください 私は先日この市の市長にメールしましたが返信はありません

  • 破産した夕張市のボーナスが75万5000円?

    632億円の巨額負債を抱え、財政再建団体指定の申請を決めた北海道夕張市が、 前年同期を上回る平均75万5000円の夏季期末勤勉手当(ボーナス)を職員に支給していたそうです。 民間会社が倒産もしくは経営危機に陥った場合ボーナスはなくなるか、大幅な減額となります。 財政再建団体になると、市民のための経費が大幅に減額されるのに、公務員の給与が減額どころか昨年よりも上昇しているって異常ではないのですか? このままでは、この国は好くなるどころかさらに悪くなるような気がします。これは仕方の無いことなのでしょうか?

  • 建築確認申請と完了検査申請を無断で申請されました

    建築確認申請と完了検査申請を無断で申請されました (1)多くの建築士さんは、建主に無断で確認申請や完了検査等の役所への提出書類に  勝手に押印して提出※してしまってるのが現状(因習)ですか?  ※法律的には「有印私文書偽造公使」 (2)「有印私文書偽造公使」が見つかっても、市役所職員は黙って見逃しますか? (3)もし、黙って見逃した場合、市役所職員の責任は問われますか?

  • NPO法人職員と行政職員の兼任について

    いつもお世話になっております。 ひとつ質問させて下さい。 現在、私はNPO法人の職員を務めております。 NPOの方では現在給料は頂いておりません。 生活の糧を得るため今までは飲食店等でアルバイトをしてきましたが、今回市役所の期間臨時職員(雇用期間半年。年金は厚生年金)の募集があり、個人的に大変興味を引く内容であったため応募しようと思い、NPOの理事長に相談したのですが、「そちらに勤めるのは余り望ましくない」との意見を頂きました。 その意見の理由としては以下の通りです。 (1)市役所から出ている公募の仕事に応募する際、市側としては団体の中に市の職員がいた場合、その団体を選びたくない(癒着を疑われるのを防ぐため)=選定の際、不利になるため。 (2)1とも関連するのですが、市役所職員が所属する団体が市役所から仕事を請け負った際に、市民や他の団体等から余り良い目で見られないため(イメージダウンに繋がる) 一方私は、直接の反論は出来ず、 今やどこの自治体も人件費のコストダウンのために(補助的な仕事を担当する)臨時職員を雇う事はしており、その扱いに関しては市役所の人間は勿論のこと、一般市民にとっても周知の事実である。 ということを主張したのですが、理事長には理解して頂けませんでした。 この場合この兼任の件に関してどう考えれば良いでしょうか? また理事長の言うことは事実でしょうか? ご意見を頂けたら幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 市役所の職員が個人情報をもらしたことについて。

    市役所の職員が、うちの子供が抱えているトラブルを私の職場の上司へ漏らしました。 このことを市の職員に直接追求すると、うちの上司と漏らした市の職員は同級生で仲がいいので、話の中で漏らしてしまったと認めました。 結局、どんどん話が広がり、今やうちの職場中がこのことを知っています。 トップにも呼ばれ直接説明を求められる始末。 私の仕事と、抱えているトラブルは、全く関係のないこと。 なのに、市の職員が漏らしたことで仕事に支障がでるようになりました。 かなりの精神的損害を受けています。 もう、腹がたって腹がたって仕方がないのです。 どうにか、法律に基づいて、正しい方法で責任追及したいのです。 なにか知恵をお願いします。

  • 大阪市職員は罷免されないのか?

    不祥事続きの大阪市ですが、市職員(市長も)で罷免された人はいないのでしょうか?これだけの不祥事を起こし、お金を自腹で返還すれば済む問題なのでしょうか。返還するのは当たり前のことで責任を取ったとは言い難いように思います。市民が要求した場合彼らは罷免させられるのでしょうか?

  • 夕張破綻の責任

    「2006年深刻な財政難のあおりを受けて、2007年3月6日を持って財政再建団体に認定された」とあります。財政再建のため市職員削減や住民増税など避けられないと言うことです。過去の歴代市長や議員、職員など原因を作った人々に対する責任追及はされるのでしょうか? 

  • 表現の自由の範囲

    楳図かずおがハデハデまことちゃんハウスを建てると、「紅白しましま模様を止めろ」と周囲の住人は訴えました。しかし、楳図は「しましま模様を続けるんだ」って抵抗して裁判になりました。結果は楳図の勝ち。しましま継続OK、周囲の住人はまことちゃんハウスのしましまを嫌でも受け入れる事になりました。 このココロは何かって言うと、楳図の表現の自由ですよね? さて、入れ墨の市職員にペナルティーを課すと、橋下大阪市長は言ったようです。これって、表現の自由の侵害じゃないですか?市職員に対して、丸坊主やオカッパを市長が命じたら、「丸坊主なんて嫌なこった」って市職員は抵抗できますよね?税金で飯食ってるとしても、刺青やネイルアートやピアスやパーマや美容整形は可では?刺青とネイルアートとパーマとピアスと美容整形を並べるのはナンセンス?刺青は仲間外れで表現の自由の対象外? 誰だって、人を殴れば犯罪です。しかし、暴行罪か傷害罪かの分かれ目は、被害者の怪我の程度で決まりますよね?カスリ傷以下だけど加害者がタトゥーしてたから傷害罪、全治2週間の怪我だけど加害者は清潔感あるから暴行罪なんて、憲法13条と14条に反していると思う。飽くまでもタトゥーは表現の範囲に含まれたファッションであり、憎むべき悪は人を殴った事だと私は思う。 橋下市長は入れ墨職員を受け入れるべきでは?もし入れ墨職員が市民を脅せば、その行為に対して脅迫罪を当てはめてペナルティーを課せば良いと思う。 因みに、私は半透明のサングラスをしてる人に恐怖を感じます。理由は、単なる偏見や先入観だと思います。本心は真っ黒サングラスか透明メガネのどちらかにして欲しいのですが、相手に表現の自由があるので、尊重しなければいけないなとも思っています。

  • 行方不明の大阪市職員は何物ですか?  

    行方不明の大阪市職員は何物ですか?   以前から刺青職員が採用されている問題点。 21日以上の無断欠勤は懲戒免職扱い。 ?                            これ?って  マトモな話しですか? 在職中に クラブ経営。 ホステス給料、市が肩代わり。     ヤクザ紛いのフザケタ勤務情況、繰り返しの無断欠勤。職員 に対して退職金 、許可? 直属上司。   無断欠勤、クラブ経営、退職金、 全てに、許可を出す大阪市って 何なんですか?   直属上司、全責任者の責任問題は?  問題役所は 大阪市だけですか?