• ベストアンサー

待ち遠しい一方で、来て欲しくないなぁー思ったこと

遠足は待ち遠しかったけど、いざ当日が来たらもう楽しみはなくなってしまう。 結婚式は待ち遠しいけど、でもいざそうなったらちょっと・・・。 もうすぐ30歳の誕生日で嬉しいけど、20代と30歳では違うんだよなぁー。 いろんな、「待ち遠しい時や待ち遠しい事」がありますね。 でも、来て欲しくないと思う複雑な心境もあるような・・・ どんなことがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

出産です。 赤ちゃんの顔を早く見たいと思う一方で、 まだお腹の中にいてほしいと強く感じていました。 お腹の中で動く感覚が面白くて愛おしくて、 (パンチ、キック、しゃっくり、ハッキリ分かります) とても幸せな妊婦生活でした。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、中で確かに生きているという実感がありますね。 確かに命が宿っているんだと思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ライブがすきなんですけど、それが終わるのと楽しみがなくなるので、きてほしくないなーとも思います。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・分かります。 当日が来るまでのワクワク感や擬似臨場感が、いざ当日が来て終わってしまうと、確かに満足感はありますが、もう終わっちゃったの・・・となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

やはり、部活の大会ですね。 負ければ終わりですから。 その一方、まあつらいですが、練習しているときは希望もあるので楽しかったです。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね。 勝つための練習ですが、その時間その瞬間は二度とやってこない青春の思い出でもありますから、大事にしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.8

こんにちは(*^-^*) 夏は楽しい遊びがいっぱいだから早くきてほしいのですが、セミのうるさいのは良いとして蚊が困ります! ここはやぶ蚊なんです。都会のあんなかわいらしいものじゃないんです。都会のも嫌ですけど。 蚊さえいなかったらパラダイスですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、夏が来れば思い出す・・・蚊ですね。 ニュースにもなりましたが、今年のデング熱はどうなるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 あー、誕生日がそれです。とは言っても自分だはなく飼い猫の誕生日なのですが。  複数匹いたのが一匹になって一番の長生きなのですが、飼い主の年齢が年齢なもので最期の飼い猫になるかと思うから、長生きしてまだまだ誕生日を重ねてほしいんだけれど、次の誕生日が迎えられてもちょっと…。できれば健康なままでなるべく長くいてほしいし、でも長生きを祝いたくて迎えたい気持ちもあるし…です。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 動物は人間よりも寿命は短いですから仕方のない部分もありますが、それでも出来るだけ長生きして欲しいと願うのは当然かも知れませんね。 知り合いのワンコも14歳を過ぎて散歩でもよろけることがありますが、目力がまだあるのでどうかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

>もうすぐ30歳の誕生日で嬉しい えーっ(・ 0 ・)基本的には「嬉しい」ですかお(・ 0 ・) skyhigh555には誕生日は来て欲しくない日ですお(T ω T) 今年の誕生日が来ると51歳ですお(T ω T) 21歳に戻りたい…とは言いませんから、もう年齢を重ねるのは ヤメにして欲しいですお(T ω T) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

citytombi
質問者

お礼

私は6月が誕生日ですお! 今気が付きましたが、もう大変な歳ですお@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@ω@)

回答No.4

「クルマの納車日」 13のシルビアは以前お話ししましたね あーだこーだとカタログ眺めているときが楽しいです でも、納車と同時にローンが… あゝ哀しい…(´・ω・`)

citytombi
質問者

お礼

>あーだこーだとカタログ眺めているときが楽しい そうなんですね、選ぶ過程が楽しいものですね。 イメージを膨らませられるひとときでもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 バレンタインデーまではやや待ち遠しく感じますが、 その後のホワイトデーが近づくと何かと色々と大変なので。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、この1ヶ月間は“ギブアンドテイク月間”かも知れません。 誰にどれだけgiveするかで悩みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) 4月に引っ越したのですが、 何日も前から準備しながら、 引っ越しの日が待ち遠しいような、 そうでもないような・・感じでした。 新しい住まいや環境にワクワク・・、 反面慣れ親しんだ場所を離れる寂しさや 不安や引っ越しに伴う面倒さを考えて・・。 うちは犬がいるので、 引っ越し先に慣れてくれるかなぁと それも心配でした。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、引越しは一大イベントですからね。 ワンちゃんがいるならば、匂いが付いている馴染みのものを必ず持っていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

運動会 授業がなくなるので楽しみでしたが、100M走がいつも遅いので憂鬱でしたね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、運動会でしたか・・・ 100M走はあっという間に終わりますが、それでも注目種目のひとつですから遅かったら恥ずかしいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳を迎えた時の気持ちはどうでしたか?

    こんにちは。 私は今年27歳になりました。 結婚はしているので、焦りなどはないのですが、「あぁ、20代もあと3年で終わりかぁ・・」と複雑な気持ちです。 皆様は30歳の誕生日を迎えた時はどんな風に思いましたか? 30歳の誕生日前日は憂鬱でしたか? 宜しくお願いします。

  • 彼の視線

    先日、彼から誕生日にピアスを貰いました。 誕生日の当日に一緒に選んだものです。 当日はそのまま自宅で過ごし、 次の日にランチに行く前に、 せっかくなので付けてもらい、出かけました。 歩いている時、信号待ちの時、お店で並んでいる時、 ずっと彼からの視線を感じるなぁと思ったら、 無言でじっとピアスを見つめていました。、 これってどんな心境なのでしょうか?笑 キラキラしていて綺麗に光るピアスですから、 気になっただけなのかもしれませんけれど、 ふだんあまりそんなことないので気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚話から別れ話へ…(長文です)

    私は今年35才の女です。 彼氏は27歳(来年の3月で28才)で、付き合ってもうすぐ2年経ちます。 私は彼氏と結婚を考えていました。 去年の8月に旅行に行った際に、結婚について聞いたところ‘ちゃんと考える’という事でした。 その後今年の4月に彼氏の方から結婚について話をしてきたので、その事を話し合いましたが、その時点ではまだ結婚について結論がでませんでした。 私の誕生日が6月なのでそれまでに結婚についてよく考えて、という事で話は終わりました。 私の誕生日当日、彼氏はホテルとレストランを予約してくれて、レストランでは名前入りのケーキも用意してくれてました。 ホテルの部屋に入るとプレゼントと花束が置いてあって、すごくいい誕生日にしてくれました。 しかし、翌日ホテルで結婚について話を始めたところ、私の事は好きだけど、やっぱりまだ結婚に前向きになれない…と言われ、そのまま長い時間話し合い、別れるというところまでなってしまいました。 私も彼氏のよくわからない思いに腹立たしくなってしまい、一時は別れを受け入れましたが、やっぱり好きなので別れたくないと言いました。 じゃあお互い距離を置こうとなりましたが、1日で距離を置く事を止めました。 今現在は、私の誕生日以前のように仲良くしています。 (若干メールが減った感はありますが…) ですが、結婚を避けるために別れるとまで言った彼氏の今の心境がよくわかりません。 別れ話になった際に、私は彼氏に‘結婚を今はまだ考えられないから、今別れるとかは嫌だ。今お互い好きなら一緒にいよう、結婚の事はとりあえず考えなくても構わない’と言いました。 別れると言ってた時は‘もうこうなってしまっては、結婚の事を考えずに一緒に居る事はできない。そんな男じゃない。’と言っていました。 でも今、また普通に付き合ってるんですよね。 彼氏は結婚を考えずに一緒には居られないと言っていたので、今は結婚を彼なりに考えているのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • プレゼントってお互いあげあうものではないですか??

    友達以上彼氏未満の方との誕生日プレゼントに関することです。 その彼と今まで仲良くしていて、当日一緒に過ごしてほしいと言ってくれたのでご飯をごちそうし、 彼がほしいと言っていたものを一緒にお店で見て、プレゼントしました。 で、私の誕生日。やっぱりちょっと期待しますよね?? 一緒に出かけた交通費は払ってくれましたが、特に何もなし。 付き合っているわけでもないし、当たり前かもしれませんが、私はあげたわけだしなぁと複雑な心境で・・・。 彼と今後どうするか悩んでいたときの出来事でした。 彼は付き合いたいと言ってくれていますが、私はこの件でやっぱり心底からは大切に思われていないのかなという気がしました。 プレゼントの件だけでこういう考えって女の勝手でしょうか??

  • 20歳の誕生日

    もうすぐ20歳の誕生日を迎える者です。 夏休み中ですが特に予定もなく一人で当日を過ごす事になりそうなのですが…(;_;)笑 みなさんは20歳の誕生日どのように過ごされましたか?10代最後に「これだけはやっておきたい!」って事ありましたか? みなさんの思い出お聞かせください☆

  • 誕生日の出来事

    付き合って10ヶ月の30代のカップルです。 付き合った彼氏と初めての私の誕生日を迎えたのですが 私の誕生日は祝日の前日でした。(8/10) 私は誕生日当日仕事があったのですが 彼氏は夏休みで一日暇だったそうです。 私は実家暮らしの為当日の夜は彼の家に行く事になってましたが 彼氏の家は繁華街にあるのでお店には困らないので お店の予約もしていませんでした。 私も深く考えてなかったのですが色々残念だと思う事が有り モヤモヤしています。 まず誕生日プレゼントについて 私は仕事中に 「今頃彼は私の誕生日を選んでるのかな? 今日休みって言ってたし」 ってニマニマしてたのですが 会ったら「誕生日プレゼント買ってなくてごめん」 と言われました。 そして仕事帰りに彼氏の家に行ったのですが どうやら当日は15時くらいに起きたらしく 16時にご飯を食べてしまったから私と会った時は 「お腹いっぱいだから夜ご飯はもうちょっと待って」と言われました。 私としては 「私の誕生日なのにー! 店予約してないのはしょうがないとしても 夜御飯を一緒に食べる約束してるのに どうしてお腹をいっぱいにさせとくのよ! プレゼント買えないのも用事があった訳でもなく 寝てただけかよ!」 と思ったのですが 誕生日に嫌な思いをしたくないので言わないでおきました。 その後10時くらいにチェーンの居酒屋へ行って普通にご飯を食べ 割勘して誕生日は終わりました。 これって私は彼から大切にされてないのでしょうか? 舐められてますか?

  • 誕生日におめでとうLINE

    片想いの男性から誕生日おめでとうLINEが来ました。 約2ヶ月前にLINEでトークしてた時に、誕生日の話をしました。 それで誕生日当日に「○○さん 今日誕生日だよね!おめでとう!」って来ま した。 たまたま思い出しただけかもしれないし、頭が良いので記憶力がいいだけかもしれません。 かなり真面目な人なので、聞いてしまった以上は 送らないと!と思ったのか… 実は、最近脈なしだなぁって思って 苦しかったので 凄い複雑な気持ちでした。 男の人って誕生日とか記念日を気にしないと聞くのですが どうなんですか?

  • 性行為中の言葉

    30代半ばの女です。 男性の方々に単刀直入にお聞きしますが……… 性行為中に彼氏が「エロいね」「スケベだね」って言ってくるのは誉め言葉なんでしょうか?? 20代の時は言われる事はありませんでしたが、30代に入ってお付き合いした方々には言われてるのですが、聞いても「身体がエロいから」としか言われません。 喜んでくれてるなら良いんですが………個人的には少し複雑な心境です………。

  • 夫婦の誕生日プレゼント

    結婚14年目、子供なしです。 毎年お互いの誕生日はサプライズで当日何貰えるかのお楽しみ、あとはケーキ。 でした。 正直40代50代になると、恐らく向こうも何をあげたらいいんだろう?という感じになってきます。 特に物欲がない旦那のプレゼントは難しい こんな感じで結婚記念日やクリスマスプレゼントは一緒にお店に行って、お互い欲しい物を選ぼうという形になってます。+美味しい食事でもします。 ですので、お互いの誕生日プレゼントも一緒に店に行って相手の選ぶ物を買う形にしようか?と旦那に言おうか悩んでるのですが、どうなんでしょうか。 旦那は私の誕生日に合わせて休みをとってくれますが、旦那は自分の誕生日にわざわざ休みをとりません。(50歳なので) そうすると、前もって一緒に買いに行き、誕生日当日は仕事から帰ってきたら、ケーキとご馳走くらいになってしまいますよね。 何か雰囲気的にあげた方がいいのでは、という変な気持ちになってしまいそうです。 予め欲しい物を聞いておくという手もありますが、やはり好みがありますよね。喜んではくらますが、喜んだふりしてるなーって解ってしまいます。 皆様のご意見、聞かせてほしいです。

  • 旦那様、奥様の誕生日は覚えていますか?

     こんにちは。 結婚されている方に質問なのですが、 旦那様、奥様の誕生日ってきちんと 覚えていらっしゃいますか? うちの旦那は、子供が産まれてからというもの 100%私の誕生日は忘れさられております。 当日、今日私の誕生日だよと申告しなければ 忘れさられています。   皆様はどうなのだろうと疑問をもちました。 お暇な時にでも回答頂ければありがたいです♪