• ベストアンサー

待ち遠しい一方で、来て欲しくないなぁー思ったこと

遠足は待ち遠しかったけど、いざ当日が来たらもう楽しみはなくなってしまう。 結婚式は待ち遠しいけど、でもいざそうなったらちょっと・・・。 もうすぐ30歳の誕生日で嬉しいけど、20代と30歳では違うんだよなぁー。 いろんな、「待ち遠しい時や待ち遠しい事」がありますね。 でも、来て欲しくないと思う複雑な心境もあるような・・・ どんなことがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

出産です。 赤ちゃんの顔を早く見たいと思う一方で、 まだお腹の中にいてほしいと強く感じていました。 お腹の中で動く感覚が面白くて愛おしくて、 (パンチ、キック、しゃっくり、ハッキリ分かります) とても幸せな妊婦生活でした。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、中で確かに生きているという実感がありますね。 確かに命が宿っているんだと思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ライブがすきなんですけど、それが終わるのと楽しみがなくなるので、きてほしくないなーとも思います。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・分かります。 当日が来るまでのワクワク感や擬似臨場感が、いざ当日が来て終わってしまうと、確かに満足感はありますが、もう終わっちゃったの・・・となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

やはり、部活の大会ですね。 負ければ終わりですから。 その一方、まあつらいですが、練習しているときは希望もあるので楽しかったです。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね。 勝つための練習ですが、その時間その瞬間は二度とやってこない青春の思い出でもありますから、大事にしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.8

こんにちは(*^-^*) 夏は楽しい遊びがいっぱいだから早くきてほしいのですが、セミのうるさいのは良いとして蚊が困ります! ここはやぶ蚊なんです。都会のあんなかわいらしいものじゃないんです。都会のも嫌ですけど。 蚊さえいなかったらパラダイスですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、夏が来れば思い出す・・・蚊ですね。 ニュースにもなりましたが、今年のデング熱はどうなるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

あー、誕生日がそれです。とは言っても自分だはなく飼い猫の誕生日なのですが。  複数匹いたのが一匹になって一番の長生きなのですが、飼い主の年齢が年齢なもので最期の飼い猫になるかと思うから、長生きしてまだまだ誕生日を重ねてほしいんだけれど、次の誕生日が迎えられてもちょっと…。できれば健康なままでなるべく長くいてほしいし、でも長生きを祝いたくて迎えたい気持ちもあるし…です。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 動物は人間よりも寿命は短いですから仕方のない部分もありますが、それでも出来るだけ長生きして欲しいと願うのは当然かも知れませんね。 知り合いのワンコも14歳を過ぎて散歩でもよろけることがありますが、目力がまだあるのでどうかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

>もうすぐ30歳の誕生日で嬉しい えーっ(・ 0 ・)基本的には「嬉しい」ですかお(・ 0 ・) skyhigh555には誕生日は来て欲しくない日ですお(T ω T) 今年の誕生日が来ると51歳ですお(T ω T) 21歳に戻りたい…とは言いませんから、もう年齢を重ねるのは ヤメにして欲しいですお(T ω T) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

citytombi
質問者

お礼

私は6月が誕生日ですお! 今気が付きましたが、もう大変な歳ですお@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@ω@)

回答No.4

「クルマの納車日」 13のシルビアは以前お話ししましたね あーだこーだとカタログ眺めているときが楽しいです でも、納車と同時にローンが… あゝ哀しい…(´・ω・`)

citytombi
質問者

お礼

>あーだこーだとカタログ眺めているときが楽しい そうなんですね、選ぶ過程が楽しいものですね。 イメージを膨らませられるひとときでもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 バレンタインデーまではやや待ち遠しく感じますが、 その後のホワイトデーが近づくと何かと色々と大変なので。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、この1ヶ月間は“ギブアンドテイク月間”かも知れません。 誰にどれだけgiveするかで悩みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) 4月に引っ越したのですが、 何日も前から準備しながら、 引っ越しの日が待ち遠しいような、 そうでもないような・・感じでした。 新しい住まいや環境にワクワク・・、 反面慣れ親しんだ場所を離れる寂しさや 不安や引っ越しに伴う面倒さを考えて・・。 うちは犬がいるので、 引っ越し先に慣れてくれるかなぁと それも心配でした。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、引越しは一大イベントですからね。 ワンちゃんがいるならば、匂いが付いている馴染みのものを必ず持っていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

運動会 授業がなくなるので楽しみでしたが、100M走がいつも遅いので憂鬱でしたね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、運動会でしたか・・・ 100M走はあっという間に終わりますが、それでも注目種目のひとつですから遅かったら恥ずかしいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。