• ベストアンサー

しつこい職員に頭に血が上りました。

僕は発達障害をもっていて作業所に通っています。 作業所では知的障害者の話を渋々聞かされてうんざりしていている光景を職員は仲がいいと思い込み施設の余暇活動への参加を何回も言ってきます。 僕も波風立てず断るつもりですが上手い断り方あったら教えてもらえますか?

noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208724
noname#208724
回答No.2

いきなり叫んでみたらどうでしょうか。スッキリしますよ。でも暴力はやめてくださいね。 だけど心のどこかで、障碍者のお話を聞いてあげたいなって思うことがあったら、また聞いてあげれば。

質問者

お礼

施設内で叫んでみるのも面白いですね(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jx4076
回答No.3

あの、自分には解らないとか、なんで言えないのですか。 納得するような顔して聞いているのでしょう。 良い顔していたいから言えないのでしょう。 小さい子供でも、いやと言いますよ。 難しくて解らないのでと言えば、そんなことを言えば済むでしょう。

noname#207987
noname#207987
回答No.1

嫌なら 嫌だと言う事です・・・ 波風とか云々なんて 小賢しい事をしてると 余計に拗れるのです・・

質問者

お礼

そうですね、僕自身も嫌だと自分から言ってみますね(^^)