• 締切済み

この虫わかりますか

家で死んでました。画像わかりずらいですがなんの虫かわかるでしょうか。

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

コクゾウムシとか?

yoshimitsu525
質問者

お礼

ありがとうございます。近いかもしれないです。調べてみます。

回答No.1

もう一度写真撮りなおして質問したほうがいいかも知れませんね。 その写真だと黒つぶれを起こしているのでディテールが見えません。 触覚の長さも不明だし、脚の長さも不明。(ていうか見えていない) 頭部と胸部と腹部の3段構造なのか、頭胸部と腹部の2段構造のどちらなのかも不明です。 翅も甲虫タイプのものなのか、セミのような質の翅なのかも見えません。 それと実際の体長が何ミリなのか分からないと回答しようがないと思います。

yoshimitsu525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の力ではこれ以上きれいにうつせなかったので諦めることにします。すみません。

関連するQ&A

  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

  • この画像の虫は何という虫でしょうか?

    家に画像にあるような虫が出ました。これは何という虫ですか。今年、初めて見た奴です。2年程前にはシミという虫を何匹か見ましたが、それは銀色でした。今度の奴は、シミのような形で、大きさは少し小さく、赤っぽい色をしていました。

  • このムシの名前は何でしょうか?

    ここ1週間ほど画像のムシが家の中に入ってきます。 1日に5匹はみかけるので困っています。 なんと言うムシでしょうか?

  • (画像あり)虫に刺されたようです

    (画像あり)虫に刺されたようです…。 写真はひざの外側です。 赤くなっていて痛がゆいです。 また、同じようなものが腿の内側と外側にもあります。 家の中で何かに刺されたのでしょうか? 生足では外を出歩いていません 虫がものすごい苦手なので、虫の画像はつけないでください(>_<)

  • 飛ぶ虫について

    くものような足で羽が2枚ある虫が家に入って来たので追っ払いましたが怖くて検索してます。なかなか分からないので教えてください。ちなみに飛びます、画像が貼れないのですいません

  • 虫の名前を教えてください

    虫の名前を教えてください 昨夜家の中で見つけました。 画像の虫はなんですか?気持ちが悪いです。

  • 何の虫??

    埃っぽい所や、畳の上に敷いたカーペットの下などに 1~2mmぐらいの小さな薄茶色の虫を発見しました。 これって何の虫なのでしょうか? 家の害虫で検索してみたのですがわかりませんでした。 出来れば画像があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 何の虫?

    体長1~2mmの小さなこげ茶色の虫が部屋を飛んでいるんですが これって何の虫なのでしょうか? 毎年夏に現れます。形はカナブンのように楕円形で少し硬いです。 家の害虫で検索してみたのですがわかりませんでした。 出来れば画像があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 家にムカデ?毛虫?の様な虫が出ました。(画像を見て下さい) 動きが早くて前にこの小さい版みたいなのが出たのですがその時はほって置いたらいなくなってたのですが今回は結構大きいのでほっとく訳にもいかないかなと思い退治したいのですが まずなんの虫ですか? 毒とか持ってるんですかね? 動物など噛みませんか? 直ぐに退治したいのですがどう退治すれば良いんですかね? 知ってる方詳しく教えて頂きたいです

  • 虫の名前を教えてください。

    よく、家の中に入ってくるんですが、↓の画像の虫の名前を教えてください。