• 締切済み

飛ぶ虫について

くものような足で羽が2枚ある虫が家に入って来たので追っ払いましたが怖くて検索してます。なかなか分からないので教えてください。ちなみに飛びます、画像が貼れないのですいません

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

ガガンボ、かなあ?と思います。 ゆっくりフワフワ飛びませんか? 足が細くて長くて。 蚊の大親分みたいな?感じです。

a46494946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像見たら多分ガガンボでした。最初びびったので答えが分かって良かったです

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

翅が二枚と言うことは、蝿や蚊の仲間です。それ以外のことは分かりません。

関連するQ&A

  • 家に白い虫が出て来た

    家に白い虫が出て来た 体長5ミリ程の白い虫が別々の場所で合計3匹見つかりました。この虫はなんでしょう? ネットでいろいろ検索してみましたが、何かわかりません。 色は白っぽく、見たところ足が6本あり、尻尾の様な部分に髭の様な物が2本出ていて3つ又に分かれています。羽は無く飛ぶような虫ではありません。 何か気になるので、分かる方教えてください。

  • 異常なほどに虫が怖い

    今春から一人暮らしを始めました。 22歳の女です。 小さい頃から虫が大嫌いで、虫で遊んだことなんてありません。 虫をさわるのも見るのも昔から大嫌いです。 会社の寮で、部屋が2階になってしまいました。 虫がよくでます。 今、くもがでました。 がんばりましたが、だめでした。怖くて無理です。 理想としては うまくチラシに乗せる→ベランダからポイ ですが、足がめちゃくちゃはやいのと、とびはねるので とても無理です。 さっきから悲鳴を上げたり、つい数分前には大泣きしてしまいました。 今風邪で弱ってるせいかもしれませんが(会社休みました) もう無理です。 もう実家帰りたいです。虫なんて嫌です。消えてほしいです。 とりあえずこのくもどうしたらいいですか? なんであんなに足がはやいのでしょうか? 大嫌いです 虫が嫌いな人は一人暮らしでどうしてるんですか? さっきまたみたら今度はカーテンにひっついてました 悲鳴をあげました。また泣きだしてきました 何歳だって感じですが、止まりません。たすけてください 異常に虫がこわいのって、なおせますか? (これ(虫の画像)を見て慣れろ、とかはやめてください)

  • 畳に茶色い虫

    畳に小さな茶色い虫がたくさんいるのですが、何でしょうか?チャタテという虫かと思って検索したのですが、いろいろな画像をみて違うような気がします。虫は細長く、死んでいるかのように動かず触ると歩きだします。肉眼でみた感じではこげ茶色で、触覚があり、体は長細く、カブトムシを覆っているような羽がついています。

  • この虫は何でしょうか

    今日、家の電気のところに来た虫です。直径2cmで羽は薄い黒色で透ける感じです。触覚が短く太めで目立ちます。足は先が白色です。 分かる方、よろしくお願いします。

  • この虫って何ですか?

    http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=40365.jpg 家にこの虫が大量発生しているのですが 何の虫でしょうか? 羽がハエに似ているので ハエの子供ではないかと思うのですが、 検索してもこれと同じ虫は見つかりませんでした。 どなたか名前をご存じでしたら教えてください。

  • この虫なんでしょうか?

    この虫なんでしょうか? 初めて見たのできになったのでおしえてください。 ちょっとつぶれてますが…(^_^;) 足は6本で一瞬ダニっぽく見えたのですが羽が生えてました。 ながい触覚もありました。

  • この虫は何という虫ですか?

    コンクリートの家で、夜電気をつけるとこの虫が天井に出てきます。 羽根はないようです。 この虫が何と言う虫かわかる方がいましたら、教えてください。 また駆除方法も、もしわかりましたら教えてください。

  • 黒い虫

    ※画像注意 最近、我が家に毎日、 現れる虫がいます。 全体が黒くて丸い つの?みたいなのがあり 脚が沢山生えていて 羽根が生えていて飛びます。 いわば ゴキブリのミニサイズです。 体長約1センチあるかないか 体付きは丸くて てんとうむしみたいです 色や羽根はゴキブリみたいです。 いつもあまり気にしていなかったのですか 今日、朝起きたら 布団に10匹も居たので怖くなりました。 ご存じの方 よろしくお願いいたします。

  • この虫は何の虫ですか?

    ※画像あり 今、部屋にとつぜんあらわれました。 ゴキブリみたいにつのがありピクピク動かしています 大きさは蛾くらいで羽根が生えています。 ピョンピョンと飛んでいます。 気持ち悪いです。 なんの虫か教えてください(>_<)

  • この虫、教えてください!

    この虫、教えてください!   先ほどベッドに、黒くて全長さが2cm位、細かくて短い足が10本ほど付いている虫がいました。 ネットでゲジゲジとかムカデとか検索しましたが、どの写真を見ても違って見えます。 あと、おなかの色は銀色みたいな色でした。   実は昨日、子供(5才)が何かに刺された(噛まれた?)らしく足がとても腫れているのですが 外で刺されたのか、家の中で刺されたのか、いつ刺されたのかもわからなくて とりあえず虫さされの薬を付けたのですが、あまりに腫れているので 明日、病院にいこうと思っていたんです。   さっきの変な虫が刺したのでは?と心配です。 ちなみに家は高層階です。 どなたか、わかる方教えてください。