• 締切済み

テニスラケットのグリップエンドについて

現在バボラのアエロプルドライバーフレンチオープン2015を使っています。 どのラケットにもついていますが、グリップエンドにロゴのバッジが付いていますよね。 そのバッジを損傷したので、バッジだけを交換したいと思うのですが、どうしたら手に入りますか。だれかその交換をしたことがある人は教えてください。 調べたところ、ミズノはたくさんあるようですが、バボラではヒットしません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

グリップエンドのロゴ入りのカバーですよね。交換作業は簡単です。八角形のカバーに沿って、一箇所四角い隙間があるので、そこにドライバーかなんかを突っ込んでこじれば外れます。(経験あり) 但し、そのちっちゃなプラスティックの部品の入手は困難です。何故なら、そこを交換するだけで新型と称するか、或いは騙ることができるからです。 ダメ元で「スポーツ店に頼んでみたら」と言うしかありません。

• sato7223
回答No.1

販売していない場合は、ショップ経由でしょう。 それから、自分で直すのなら、ショップ経由メーカーにお願いしたほうが、うまく仕上がりますよ。