• ベストアンサー

HONDA Dio110のアイドリングストップ

購入前は店員がウリとして勧めていたのに 納車時の説明ではバッテリーが上がるので使用は控えて。。。 これって詐欺では(笑) 質問ですが アイドリングストップ時にもライトが点いたままなのが主因かと思い これを消すことができないかご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

出来ませ~ん。 2輪は(道路上で)ライトを消しちゃだめです。

k_05213015
質問者

お礼

知りませんでした 貴重な情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dogs_cats
回答No.2

経済的に余裕があれば、ランプ類のLED化し、消費電力を極力押させる工夫をする。 バッテリーチャージャーで定期的にバッテリー充電する。 燃費が50km/L近いのであれば使用しなくても良いのでは。 http://review.kakaku.com/review/K0000097113/#tab

k_05213015
質問者

お礼

>バッテリーチャージャーで定期的にバッテリー充電する そのたびにフロントカバーを開けるのも。。。 ありがとうございました