• 締切済み

父の病気

病気の父のことです。 父は癌で闘病中です。 昨日倒れて病院に運ばれました。 手術の後遺症で食べた物が消化されず胃に残っている状態とのことです。今は一切食べないで点滴をしています。胃の中のものは下剤を使うかなにかして出すと先生は言っているみたいです。 話は1年前になりますが、今とにたようなかんじで胸に膿がたまって緊急手術を行い、生死をさまよったことがあります。今回は発見が早く膿にもなっていないので大丈夫かなって姉は言っていました。 私は県外にいるので電話でしか話を聞けません。ですが心配で仕方ないです。痩せてしまった父が更に痩せるのではないかと心配ですし、今後、食べ物は摂取できるようになるのか心配です。 直接先生と話たいのですが遠すぎてすぐにかけつけることもできないのですが心配で何も手につきません。 詳しい方いらっしゃったら回答ほしいです。お願いします。

noname#207755
noname#207755
  • 病気

みんなの回答

• k205t
回答No.2

大きな病院には、必ず専門医がいるので大丈夫かと思われます。 それに病院まで遠いとありますが、海外じゃなければ行くべきだと思いますよ。 あなたの本当の父親なら1回は行くべきかと思います。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 5年前に妹がガンで入院していて、私も同じような気持ちでした。 手術には付き添いましたが、その後は距離的に離れていたためお見舞いに行けませんでした。 心配でしたが、電話も出来ず、病院あてにお見舞いの品(パジャマなど)を送ったりしていたら退院できました。 退院後も抗がん剤の副作用で髪が抜けたり、吐き気がして食べれなかったり、大変だったみたいです。 5年間再発しなかったので、何とか復帰できましたが・・・ とりあえず、お姉さんにまかせて、何かあれば連絡下さいと言っておくしかないですね。 あと、お見舞いに果物とかお金が助かるようです。