• ベストアンサー

コンシーラーの使い分けは必要ですか?

コンシーラーを買おうと思っていますが、眼の下のクマ用とニキビを隠す用で使い分けは必要なのでしょうか? 出来れば一つで済ませたいのですが、その場合のおすすめの色はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 難しいですね。 クマは明るめのお色のほうがいいですし ニキビは暗めのお色がいいのです。 一つで済ませる場合は、濃い目のお色で 目の下のクマには 下地で溶かして使うとか そういった工夫は必要です。 クマは伸びがいいモノの方が使いやすいです。 ニキビを明るいお色で隠すと浮きますので ご注意くださいね。 ご参考になれば幸いです。

Abelia03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下地と組み合わせればいけそうですね。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.1

基本的にはクマにはリキッドタイプ、ニキビはペンシルやスティックタイプがおすすめです。

Abelia03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テクスチャで使い分けするとよさそうですね。