• 締切済み

成人の口に入る大きさ

日本家族計画協会が子供の誤飲についての数字を出していたのですが (3歳児)が口を開けたときの最大口径は、直径約39mmこれよりも小さい物は、口に入ってしまうそうです。 ようするにピンポン玉以下のものなら口に入るそうです。 三歳児がピンポン玉なら、成人は直径何cm、何以下なら口に入ってしまうのでしょう? 子供の誤飲チェッカーがピンポン玉なら成人の誤飲チェッカーは何になるでしょうか? もちろん大人は誤飲しませんが、どれくらいまでものが成人の口に入るか興味があるので真剣な回答がもらえるとうれしいです。

noname#209922

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

一般にこぶしより小さいものは口に入るといわれています

• k205t
回答No.1

人それぞれだと思いますよ。 手の拳骨が入る人もいるし入らない人もいます。

質問者

補足

k205tさん、回答ありがとうございます。 もちろん人それぞれなんですが、この子供の誤飲チェッカーのように共通の数値が出せないものかなと思いまして