• ベストアンサー

夏でも部屋着に着替えますか?

仕事から帰ったら夏でも部屋着に着替えますか? 確かに外行きの服を部屋で切るのは苦しいから脱ぎますが 脱いでさらに着替えるのって暑いしめんどくさくないですか? 私は夏は家についてたら スカートやブラウスを一気に抜いで 下着姿になるのですが わざわざ着替える人は一人暮らしじゃない人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.12

私は着替える派です。 まずは汗だくになったその日の洋服を全部脱いで、部屋着に着替えてホッと一息 麦茶でも飲みます。その後夕食を作って食べてお風呂に入る。そんな流れです。 今は家族と暮らしていますが、一人暮らしの時も同じ様に過ごしてました。 わざわざ着替える理由は、部屋にいても汗をかくので、ソファーにゴロンとする時に 何も着てないと汚れてしまうのでTシャツを着ていたいからです^^

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#250722
noname#250722
回答No.11

帰ってから料理をするので、汚れてもいい部屋着に着替えます。 下着で炒め物はさすがに危ない気がします。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.10

スーツで仕事をしていたときは着替えてましたね。父親もスーツで食事をしていたとかなかったし。だからドラマ「半沢直樹」を見ていたときも、半沢がいつもスーツ姿で自宅で食事をしていたシーンにものすごい違和感を感じてました。 しかし何年か前に「おしゃれステテコ」というのが流行り始めて試してみたらものすごい快適なことを知って、それからは帰宅すると自宅ではステテコ姿になりましたね。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

着替えますね!身体がひえちゃうんで…。かえってすぐお風呂入ったあとに、そのまま部屋着になります。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

仕事から帰ったらというのは、夜が前提ということでしょうか? 昼ならば宅配や不意の来客などがありますから着替えますが、仕事から帰った夜ならば来客などはないと思うので下はトランクスかも知れません。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.7

私はジャージというものを持っていないので、家ではパジャマ 再婚した妻が、「家ではパジャマよ」というので、嫌でしたがそうしてきました。 休日の朝もパジャマでいいのかと思ったら、「早く着替えなさい」と 仕方なくて短パンとTシャツ着ます。 妻の子(女の子)が同居してましたからドレスコードwは厳しかった。パンツ一枚で 歩くことはなかったです。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

着替えます。いくら面倒でも、汗が沢山出る方がもっと嫌だから。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.5

下着姿(パンツ一丁)でウロウロすると娘に気持ち悪がられますので、面倒でもハーフパンツ&タンクトップに着替えてます(笑) 親父がパンツ一丁で目の前を右に左にとウロウロしてたら、やっぱり質問者さんも嫌ですよね?(笑)

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

帰ったら全部脱いでシーャワー浴びて着替えます。 下着はシーヤワー浴びながら洗濯します。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

どっちもアリです 基本、制服通勤がNGです インナーも白のTシャツと決められているんですが、ファスナーをギリギリまで上げて、下はプリント柄のタンクトップ (仕事ごときにTシャツなんて買いたくない!!使い道ないし) 帰宅したらズボンをハーフパンツに着替えます ジャージはさすがに通勤着として認められていません 今年は昨年よりも早くエアコンデビューしました もう少し暑くなるとスリップ1枚に変身予定です

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#209803
noname#209803
回答No.2

回答させて頂きます 私は外出から帰ったら必ず着替えます。 季節は関係ありません。夏場なら暑くて汗をかいてますから、下着から交換します。ドラッグストアで買った冷えた濡れティッシュとかで全身を拭いてから部屋着に交換します。 一人暮らしとかあまり関係ないような気がします。

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの女性 洗濯物はどこまで外に干しますか?

    一人暮らしの女性に質問ですが 洗濯物はどこまで外に干しますか? 私は道路に面している家に住んでいます。 下着はもちろん部屋干しですが、 ブラウスやスカートは外に干しても大丈夫か悩んでいます。 タオルは全て外に干していますが ピンクなどが多いため、既に女性の一人暮らしっていうのは分かると思います。 出来ればブラウスやスカートも外に干したいのですが 防犯上危険でしょうか? もろ女の子!と言うのをアピールしてしまってますか?

  • ブラウスやスカートはどうしてますか?

    1人暮らしの女性に質問ですが 下着はもちろん外に干さないと思いますが ブラウスやスカートはどうしてますか? 外から見えるところに干してますか?

  • 夏でも仕事から家に帰ったら部屋着に着替えますか?

    みなさん、夏でも仕事から家に帰ったら部屋着に着替えますか? 私はめんどくさいし、熱いから、パンツとキャミソールになっちゃうのですが、 わざわざ部屋着を着ますか?

  • 夏の部屋干しのデメリットは?

    私は関東で一人暮らしで、冬は乾燥対策も含め全ての洗濯物を部屋干ししていました。 私は女性のため、色もピンク系が多いので、 外に干してわざわざ一人暮らしの女性をアピールするのもどうかと思うので、 それの対策も含めて部屋干ししていました。 しかし夏になるにつれて、湿気が出てくるし外に干した方が乾きやすい気がします。 でも上記(ピンクをアピール)の理由から夏も部屋に干そうか考えてるのですが 夏に部屋干しするデメリットを教えていただけませんか? (カビが生えやすいなど)

  • みっともないですか?

    私は夏は部屋の中ではキャミソール&パンツで ほぼ下着姿なのですが、みっともないですか? 皆さんは部屋着とかをちゃんと着てるのでしょうか? 洗濯を干す時や宅急便が来るときは服を着ます。 私は一人暮らしの20代後半です。

  • 部屋着

    部屋着などについてです。 寝るときに着用する服と家にいるときの部屋着を兼用していまして、それと外出するときに着用する外着の部屋着と外着の2種類を使い分けています。 寝るとき.兼用の部屋着は少し前まで使っていた外着なので出掛けても大丈夫な普通のTシャツです。 たまに1日一度も外出しないときに寝るときに着用していた部屋着を朝に着替えず夜お風呂まで着用し続けてもいいのでしょうか? 暑い季節などで寝ている間に汗をたくさんかいた場合は、朝起きて違う部屋着に着替えます。 また、自分は男でスーツを着用しての仕事ではなく仕事中は制服がありますが通勤時はTシャツなどで通勤時していまして、寝て起きて外出するときに寝ていた服で出掛けても大丈夫なのですが、外出前に寝る時に着用していた服を外着に着替えた方がいいのでしょうか? 寝ている間に少なからず汗などをかいているので外着のお古で出掛けても問題ない部屋着でも、出掛けるときは外着に着替えて出掛けた方がいいのでしょうか?

  • 夏暑く冬寒い部屋の改善をしたい

    現在1DKで暮らしています。 マンション1Fで、キッチンが北向き 部屋が南向きです。 夏は部屋がめちゃくちゃ熱いです。 湿度は70%位になるし、部屋は33度くらいに平気で なります。 キッチンは少しましですが、キッチンの冷気がお部屋に 入ってくることはありませんでした。 冬になるとキッチンが地獄です。 気温は10以下だし、洗濯物は1週間くらい 乾かない・・・。真っ暗。日が一切差さない。 夏暑く冬寒い我が家のような部屋を どうしたら、改善できますか? 確かにキッチンは夏は部屋に比べて涼しいのですが、 キッチンの冷気が流れず、家全体、空気が流れない (対流しない)ため、空気がよどんでいます。 冬は部屋も12~3度にしかなりませんので、 家全体が寒いし、キッチンは地獄。お風呂も キッチンについているのですが、風呂上がりも 一気に冷えます。 苦痛なのですが、引っ越すお金もなく、 現状で、あまりお金をかけずに現状を改善できる お知恵をお授け下さい。よろしくお願いします。

  • 女の人の部屋着

    こんにちは 自分は男なのですが、女性の部屋着についてお聞きしたいことがあります あなたは ・基本的に外ではしっかりした服装だが部屋ではジャージや下着・部屋着を着ている人 ・基本的に家でも外でも変わりないような恰好をしている のどちらの人でしょうか? また、どちらのパターンの女性がより多いと思いますか? くだらないことですが、回答お願いします

  • お友達を部屋に呼ぶとき

     私は一人暮らしをしている23歳女です。  時々、友達を家に呼びます。  インドアで外に行くのが面倒くさいけど、人に会いたいな~と思う休日など、ふらっと呼んで、ふらっと宅配ピザをとって食べたりします。  でも。  なんかそれほどものすごく話題があって次々会話が弾んで続くってわけでもないです。  私は男女どっちとも呼びますが、折角家に来てもらったのに、なんかピザ食べてるだけじゃ愛想ないなあ~なんて思います。    私が友達の家に行ったときなどは男女混合5~6人集まってても特にみんなで何かをする、とかじゃなくてみな、それぞれに雑誌読んでたりします。  でも、これを私の部屋に来た子とふたりっきりでやるとかなり味気なくって、相手によっては気まずくなったりもします。    みなさんは、お友達をお部屋に呼んだときってお友達と何して遊びますか?

  • タンスに畳んでしまってる人はなぜ畳むのですか?

    トップスやブラウスやワイシャツやスカートなどの服は 畳まない方が皺にならないと思うのですが タンスに畳んでしまってる人はなぜ畳むのですか? めんどくさくないですか?