• ベストアンサー

夏でも部屋着に着替えますか?

仕事から帰ったら夏でも部屋着に着替えますか? 確かに外行きの服を部屋で切るのは苦しいから脱ぎますが 脱いでさらに着替えるのって暑いしめんどくさくないですか? 私は夏は家についてたら スカートやブラウスを一気に抜いで 下着姿になるのですが わざわざ着替える人は一人暮らしじゃない人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhuji
回答No.12

私は着替える派です。 まずは汗だくになったその日の洋服を全部脱いで、部屋着に着替えてホッと一息 麦茶でも飲みます。その後夕食を作って食べてお風呂に入る。そんな流れです。 今は家族と暮らしていますが、一人暮らしの時も同じ様に過ごしてました。 わざわざ着替える理由は、部屋にいても汗をかくので、ソファーにゴロンとする時に 何も着てないと汚れてしまうのでTシャツを着ていたいからです^^

ihottyzfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#250722
noname#250722
回答No.11

帰ってから料理をするので、汚れてもいい部屋着に着替えます。 下着で炒め物はさすがに危ない気がします。

ihottyzfg
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.10

スーツで仕事をしていたときは着替えてましたね。父親もスーツで食事をしていたとかなかったし。だからドラマ「半沢直樹」を見ていたときも、半沢がいつもスーツ姿で自宅で食事をしていたシーンにものすごい違和感を感じてました。 しかし何年か前に「おしゃれステテコ」というのが流行り始めて試してみたらものすごい快適なことを知って、それからは帰宅すると自宅ではステテコ姿になりましたね。

ihottyzfg
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.9

着替えますね!身体がひえちゃうんで…。かえってすぐお風呂入ったあとに、そのまま部屋着になります。

ihottyzfg
質問者

お礼

• citytombi
回答No.8

仕事から帰ったらというのは、夜が前提ということでしょうか? 昼ならば宅配や不意の来客などがありますから着替えますが、仕事から帰った夜ならば来客などはないと思うので下はトランクスかも知れません。

ihottyzfg
質問者

お礼

noname#208768
noname#208768
回答No.7

私はジャージというものを持っていないので、家ではパジャマ 再婚した妻が、「家ではパジャマよ」というので、嫌でしたがそうしてきました。 休日の朝もパジャマでいいのかと思ったら、「早く着替えなさい」と 仕方なくて短パンとTシャツ着ます。 妻の子(女の子)が同居してましたからドレスコードwは厳しかった。パンツ一枚で 歩くことはなかったです。

ihottyzfg
質問者

お礼

回答No.6

着替えます。いくら面倒でも、汗が沢山出る方がもっと嫌だから。

ihottyzfg
質問者

お礼

noname#218084
noname#218084
回答No.5

下着姿(パンツ一丁)でウロウロすると娘に気持ち悪がられますので、面倒でもハーフパンツ&タンクトップに着替えてます(笑) 親父がパンツ一丁で目の前を右に左にとウロウロしてたら、やっぱり質問者さんも嫌ですよね?(笑)

ihottyzfg
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.4

帰ったら全部脱いでシーャワー浴びて着替えます。 下着はシーヤワー浴びながら洗濯します。

ihottyzfg
質問者

お礼

回答No.3

どっちもアリです 基本、制服通勤がNGです インナーも白のTシャツと決められているんですが、ファスナーをギリギリまで上げて、下はプリント柄のタンクトップ (仕事ごときにTシャツなんて買いたくない!!使い道ないし) 帰宅したらズボンをハーフパンツに着替えます ジャージはさすがに通勤着として認められていません 今年は昨年よりも早くエアコンデビューしました もう少し暑くなるとスリップ1枚に変身予定です

ihottyzfg
質問者

お礼

noname#209803
noname#209803
回答No.2

回答させて頂きます 私は外出から帰ったら必ず着替えます。 季節は関係ありません。夏場なら暑くて汗をかいてますから、下着から交換します。ドラッグストアで買った冷えた濡れティッシュとかで全身を拭いてから部屋着に交換します。 一人暮らしとかあまり関係ないような気がします。

ihottyzfg
質問者

お礼