• ベストアンサー

仕事のことで

会社勤めの者なんですが凄く疲れました。 何でもかんでも人のせいにする人と、弱い者いじめする人がいます 何でもかんでも人のせいにする人は材料のことでしょっちゅう電話が掛かってきます。 (他の人からも電話掛かってきます)それが毎日20件位掛かってきます 弱い者いじめする人は性格がハッキリいって腐っています。暴力で片付けるひとなので 俺自身もう辞めたいなと思ってるんですが 皆さんのご意見お聞かせ下さいお願いします。 誹謗中傷の回答はお控え願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.4

>弱い者いじめする人は性格がハッキリいって腐っています。 どこの会社にも1人や2人、そんな人がいると思いますよ。 質問者様も運が悪かったですね。 そんな人と遭遇なされて。 >暴力で片付けるひとなので俺自身もう辞めたいなと思ってるんですが 暴力とは言葉の暴力でしょうか。 いずれにせよ、まともな会社でもなさそうなので 質問者様も言われている通り、もう少しまともな人がいる 会社に転職されたほうが良いと思います。 今の会社の現状を改善するしない、出来る出来ないは あまり考えない方がよいでしょう。

tomotin4649
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.5

質問者さんが辞めたいなら辞めてもいいと思います。 ただ、どこの会社にも変というか質問者さんの言うような人はいます。 上司などはあまり当てにならいでしょうが、、何かする場合はちゃんと証拠は集めて置いた方がいいですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

電話だったら怒鳴りつけたらどうですか。 暴力を使うなら、警察沙汰にするとか、 こっちも格闘技をやるとか。 腕力よりも、あいつは何をするか判らない奴だ という方が怖いですよ。 やられたら倍返すぐらいでないと、舐められます。 どこでも、嫌な奴、というのはいるものです。 そんなのに負けていたら、一生負け犬です。 どこの職場でも舐められます。 同じ事を繰り返すだけです。 昔の話しですが、職場で嫌な上司がおりました。 それで誰もいない時を見計らって、脅して やりました。 それ以降、温和しくなりました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

あなたがやめたいとおもうなら、私はその決断を後押しするだけです。 人それぞれ、不満や苦労を比べたってしかたないのだから、あなたが「もうやめたい」とおもっているなら、いまよりもっとよい場所を目指してステップアップするのも、いいとおもいますよ。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

会社勤めということなので、問題の人物たちのさらに上の人に相談して職場環境の改善を訴えてどうですか。 もし、その上が問題の人物だとか、会社ぐるみでということであれば、辞めてしまうは一つの手です。 今後のあなたが生活するうえで、収入も大事でしょうがその前に精神的・肉体的に潰れてしまっては意味がありません。 親しい人に相談するとか、辞める前にやれることはやっておくのがいいでしょう。

関連するQ&A

  • Youtubuにいじめ告発動画あげるつもりですが・

    Youtubeに私が受けたいじめについて告白する動画をあげるつもりですが、 上げていいのか本気で悩んでいます。 皆さんの意見を聞きたいです 私は痛烈ないじめを受けており、もう我慢できません。 ネットにも私の顔写真を挙げられ、誹謗中傷され 見知らぬ人からも誹謗中傷を受けている始末です。 動画の中には私を主にいじめてきた人の 学校名と顔写真と名前があるのですが、本当にやっていいのかな・・というのがあります みなさんの意見を聞きたいです

  • 他人のことをブログに書くということは…

    ブログを毎日のように更新している学生です。 私は学校でのイジメを受けてメンタル面の病気になり、留年と不登校を経験しました。そんな中、色んな人の支えがあり、やっと毎日学校へ通えるようになったんですが… 珍しいとは言われるのですが、私は学校の先生達と話すことが好きで、友達と話すこと以上に先生達と話すことが好きです。 それで、ブログを書いている中で、やっぱりどうしても 先生達のことをよく書いてしまうのですが…いまさら、これは プライバシーのことで問題があるかな?と思い始めました。 病気はまだ治っていないし、学年にも完全に馴染めてるわけではなく、 先生達に支えられながらここまで来たので、そのせいもあるかもしれません。 内容的には、今日、先生と面白い話が出来て楽しかった、とか、 ある先生がこんなことをしていて面白かった、などなんですが…。 思えば、1週間に1度は先生のことを書いているような気がします。 どの先生のことが大嫌い、死ねば良いのに、などといった 誹謗・中傷の記事はありません。 ちなみにブログのアドレスは、担任と主任が知っています。 (私から教えました。時々見て下さってるらしいです) 知人に話をしたら、誹謗中傷以外なら別に良いんじゃないかと 言われたのですが…これって、どうなんでしょうか。 あまり書きすぎない方が良いでしょうか? 誹謗・中傷以外でも、気分を悪くされる人はいるでしょうか… 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 (厳しい言葉に慣れていないので、出来るだけ優しいお言葉でお願いします。。)

  • 2chで誹謗中傷されました。

    先程解った事なんですが、前回の質問にある回答者から「キミは2chで変人認定されている。もしかしたら若年性認知症かも知れないから早く病院に行け」みたいな事を書かれました。この回答は先程通報して無視しようと思ったのですが…。 2chが誹謗中傷が酷いところだという事は知っていますが、さっき気になって自分のIDと2chで検索をかけてみたところ、確かにヒットしてしまいました。 確かに私は同じような質問を何度もしているかも知れませんが、それは皆さんのご意見を聞いて自分自身で決断したいと思ったからです。私は友達もいないので、誰にも聞ける人がいないんです。だから此処を利用しているだけです。 ちゃんと真剣に回答下さった方には、お礼をしていますし違反行為もしていません。 こんな風に顔も名前も知らない人に、誹謗中傷されるのはとても悲しいです。 私は学生時代に苛めにあっていたので、こういう誹謗中傷の言葉は時間が解決してくれるまで、ずっと頭に残ります。 何故、こんなにも誹謗中傷されなければいけないのでしょうか? 誹謗中傷しているのはどのような人達なのですか? 精神的にとてもショックを受けているので、人生カテで相談致します。 宜しくお願い致します。

  • 嫌がらせを商売にしている人がいる!

    信じられないことなのですが、「嫌がらせを商売にしている人がいる!」のです。そこのホームページには嫌がらせが12種類書いてありました。「誹謗中傷」「パンク」「無言電話」も、その中に入っています。私自身、「誹謗中傷」「パンク」「無言電話」は、受けていて、犯人はこの人なのではと思いたくなります。ホームページのアドレスはここには書きませんが、全く嫌がらせを商売にするなんて信じられません。みなさんの考えを聞かせてください。

  • 不登校のことについて。

    不登校のことについて。 私は、現在学校に通っていません…というか通えてないんです。 いわゆる、引きこもり、不登校状態です。 まさか自分自身が不登校になるなんて考えてもみませんでした。 …原因は、いじめです。6月あたりから我慢していたのですが、段々とエスカレートして 物を壊されて暴力をふるわれるにまで至りました。 もう限界だと感じ、親に相談しました…。 それで、学校を休んでいます。 学校側には風邪だと言っていますが、薄々もうばれているみたいです。 …正直言うと、悔しいんです。 だって、私をいじめた理由は…ただつまらなかったから、暇だったから。 私に一切原因はない、でもいじめやすいからいじめた。 …あんまりじゃないですか…。 この先、やはり学校にも行かなければならないので 転校を考えています。 転校すること自体はそこまで不安ではないですが…やはり多少は怖いです。 第一印象が悪かったら、ずっといじめられるんじゃないかと…。 …もう、人を信じることができないんです。 甘えるな、戦えと思う人も居ると思いますが…はっきり言ってうざいです。 …すいません、言い方が悪かったですね。 だって、いじめって…戦える程簡単なものじゃないんですよ…?? 体験した人の意見ならまだ頷けますけど…もし何も体験しないでいじめにも会ってないような 人がそんなことを言うのって、ちょっと…と思います。 もう戦いたくないんです…。ええ、そうです。弱虫です、意気地なしです。 戦って割り切って…言い返せる程私は強くないんです…。 お願いします、誰か助けてください…もう限界です。 最後になりますが、お聞きしたいことは二つ。 いじめに対する貴方の意見と、転校する際に気をつけた方がいいと思うこと。 尚、私は一応義務教育中なので…きつい指摘や誹謗中傷の回答は本当にやめてください…。 本気で傷ついてしまいます…我が儘ですが、申し訳ございません。お願いします。

  • この場合は誹謗中傷になるでしょうか?

    こんにちは。突然ですがtwitterのツイートに自分が個人を特定するような情報を入れずに[腹立つ]や[暴力でどうにかなると思うなよ]というツイートをしたら後日相手から自分の事を誹謗中傷していると言われて殴るや蹴るなどの暴力を受けました。 いくら不満をツイートしたとはいえ個人を特定して批判したりそいつにわざわざ送りつけた訳ではないのに誹謗中傷は成り立つのでしょうか?しかもそいつは前から自分の事で無くとも気に入らなければ見境なく暴力を振るうひとなので(実際前にも振るわれた)嘘をツイートしたわけではありません。 あとそのツイートに関しても暴力を振るうような動機になる(喧嘩を売った)と見なされるのでしょうか? そしてこの誹謗中傷と後から受けた暴力はどちらが優先されて犯罪になるのでしょうか?

  • 誹謗・中傷されています

    他のサイトでの事ですが、障害者の方があまりにも酷い言われ方をしていたので、私は「ちょっと酷いんじゃないですか?これじゃ完全に弱い者イジメですよ」というような内容の投稿をしたら、次は矛先が私に向かい、誹謗・中傷を受けています。 こんな時はどう対処すれば良いですか?

  • マイナス支持ボタンを押す方、ご回答ください

    誹謗中傷を受け押すのは理解できます。 ただ、あなたと同じ意見でないからと言って押す理由を教えて欲しいのです。 中には真剣にに回答していないものもありますが、ご自分と意見が違うからと言ってマイナスを 押すならば、このサイトの意味がないですよね。 それならばご自身のご意見を回答されてはいかがでしょうか。 私は誹謗中傷は通報するので、ほぼ、マイナスを押したことはありません。 お気持ちお聞かせいただければ幸甚です。

  • ツイッターでの誹謗中傷

    ツイッターで、イジメ事件の加害者の写真と名前を晒して誹謗中傷している人が居ますが、あれは加害者から訴えられないのでしょうか?

  • 何の為に生きているのでしょうか。

    38歳女独身、彼氏なしです。 今年の9月にやっと正社員で就職できましたが、 無口な性格なせいかなかなか人と打ち解けられません。 これは今に始まった事ではなくって、ずーっと昔からこうなのです。 学生時代にいじめにあってから、自然に人に溶け込む事ができません。 趣味は多少あります。 多くないけど、友達も少しはいます。 人と打ち解けられない反面、極端に淋しがりやの性格になってしまい、 彼氏を束縛しがちになり、結局この年まで1人です。 それなりに趣味もあり、仕事もまぁまぁ充実してはいます。 でも、毎日すごく淋しいです。 毎週懸命に婚活はしていますが、いまだ彼氏ができません。 苦しみのほうが多くて、時々死にたくなります。 こんなに喜びや幸せのない人生を生きてて、何の意味があるのか? そんな言葉ばかりが心に浮かびます。 どうしたら、喜びの人生を生きていけるでしょうか。 私の幸せはどこにいけば見つける事が出来るのでしょうか。 私は何をどう努力すべきなのでしょうか。 見える事、何でも良いです。アドバイスをお願いします。 誹謗中傷はご遠慮下さい。