• ベストアンサー

仕事のことで

会社勤めの者なんですが凄く疲れました。 何でもかんでも人のせいにする人と、弱い者いじめする人がいます 何でもかんでも人のせいにする人は材料のことでしょっちゅう電話が掛かってきます。 (他の人からも電話掛かってきます)それが毎日20件位掛かってきます 弱い者いじめする人は性格がハッキリいって腐っています。暴力で片付けるひとなので 俺自身もう辞めたいなと思ってるんですが 皆さんのご意見お聞かせ下さいお願いします。 誹謗中傷の回答はお控え願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.4

>弱い者いじめする人は性格がハッキリいって腐っています。 どこの会社にも1人や2人、そんな人がいると思いますよ。 質問者様も運が悪かったですね。 そんな人と遭遇なされて。 >暴力で片付けるひとなので俺自身もう辞めたいなと思ってるんですが 暴力とは言葉の暴力でしょうか。 いずれにせよ、まともな会社でもなさそうなので 質問者様も言われている通り、もう少しまともな人がいる 会社に転職されたほうが良いと思います。 今の会社の現状を改善するしない、出来る出来ないは あまり考えない方がよいでしょう。

tomotin4649
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• rikimatu
回答No.5

質問者さんが辞めたいなら辞めてもいいと思います。 ただ、どこの会社にも変というか質問者さんの言うような人はいます。 上司などはあまり当てにならいでしょうが、、何かする場合はちゃんと証拠は集めて置いた方がいいですよ。

• hekiyu
回答No.3

電話だったら怒鳴りつけたらどうですか。 暴力を使うなら、警察沙汰にするとか、 こっちも格闘技をやるとか。 腕力よりも、あいつは何をするか判らない奴だ という方が怖いですよ。 やられたら倍返すぐらいでないと、舐められます。 どこでも、嫌な奴、というのはいるものです。 そんなのに負けていたら、一生負け犬です。 どこの職場でも舐められます。 同じ事を繰り返すだけです。 昔の話しですが、職場で嫌な上司がおりました。 それで誰もいない時を見計らって、脅して やりました。 それ以降、温和しくなりました。

• manmanmann
回答No.2

あなたがやめたいとおもうなら、私はその決断を後押しするだけです。 人それぞれ、不満や苦労を比べたってしかたないのだから、あなたが「もうやめたい」とおもっているなら、いまよりもっとよい場所を目指してステップアップするのも、いいとおもいますよ。

• kuzuhan
回答No.1

会社勤めということなので、問題の人物たちのさらに上の人に相談して職場環境の改善を訴えてどうですか。 もし、その上が問題の人物だとか、会社ぐるみでということであれば、辞めてしまうは一つの手です。 今後のあなたが生活するうえで、収入も大事でしょうがその前に精神的・肉体的に潰れてしまっては意味がありません。 親しい人に相談するとか、辞める前にやれることはやっておくのがいいでしょう。