• ベストアンサー

DHCのアイラッシュトニックについて

(1)まつげ自体に塗るのでしょうか、それとも根っこの部分や生え際の肌?にも塗るのでしょうか?また、目に入っても大丈夫ですか? (2)いっぱい抜け落ちてしまい、生えてくるか心配です。こういう場合もききますか? (3)上まつげものびますか? よろしくお願いします

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

こんにちは。 (1)DHCのHP内の説明(参考URL入れてます。商品をクリックして 下さい)にも「メークを落とした清潔なまつ毛にアイラッシュトニックを まつ毛のカールに沿って根元から立ち上げるように むらなくつけてください。」とあるように、 根元からですよね。私の場合は、ブラシの毛の隙間が大きく、 何度も付けないと付いた感じがしないので、数度重ね塗り してますが。端の睫毛にはブラシを立てるように持って 付けてます。 同じく、DHCのHP内の説明に「弱酸性、植物性のトニックのため、 目にやさしく、刺激がありません。」と書いてます。 私は液が目に入っても沁みたりしませんが、ブラシで 眼球をつく事が多いので、その方が辛いです(;_;) (2)(3) クチコミサイトでも人気の商品ですが、効果には個人差があると 思います。使ってみないと分からないかと思いますよ。 私の場合、上睫毛が一部切れてた部分と下睫毛は伸びました。 でも、正直全体が明らかに伸びた感はないです^^; 前に使ってた商品の方が私には向いてました^^; 娘はこの商品で明らかに伸びたと言ってます。 参考までに...

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/link_summary/19253_index.html
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます