• 締切済み

母親の言葉

すいません。登録のときに間違えて、私は女性です。私の母親は、なんでもズケズケいう性格で、私は気にする性格です。母親が、私に。お前の寿命は、あまり長くないというんです。私は、その言葉をずっと気にしています。昔から、貧血とかは。ありました。なんで、そんなこと言うの?と聞くと根拠がないのです。知らんでー、うちが勝手にそう思ってるだけやと。私は一ヶ月眠れなくて、一ヶ月ごに、また、聞いたら、そんなんゆうてへん。おまえは、夢をみてるんや。しょうもないことばっかりかんがえて、なんか逆ギレされて、うまく交わされました。私はフラストレーションがたまる。そんなこと、娘にいう母親もおかしいと、思うけどなんで、そんなこというのか?なにかかくしてるのか、聞いても、知らんの一点張り、急に話を変えたり、それは、話をそらそうとしてるのか?でも、そんなん言われたら怖いじゃないですか?そしたら、うちがいうたら。その通りになるんか?しらんわ。ぼけ!といわれました。母親って、そうゆう第六感みたいなんが、働くの?この子は長くないとか?なんでそんなん娘に、それも、気にする娘にいうのか?私はあの人がなにを考えてるのかわからない

noname#208600
noname#208600

みんなの回答

• cazuki
回答No.2

母娘と言っても血の繋がりが有るだけで別の人間なんです、自分以外の人の考える事を完全に理解するなんて無理な事ですよ、それはたとえ親子でも兄弟姉妹でも実の子供でもわかりません 質問者さんがそういう事を気にするタイプならこれからも一緒に生活し続けていくのは難しいと思います 自立が可能であれば自立をして自立が厳しいのであれば聞き流せるようにする、母親がその手の話をし始めたら席を外す(自分の部屋、トイレ、コンビニに買い物に行く等)なども一つの策です 世の中にはこちらが何を言っても絶対話を理解しようともしない人は居ますからね、余り思い詰めないようにしてください

• k205t
回答No.1

世間一般の母親は、自分の子供にその様なことは言いません。 出ていけばと思いますよ。 そして自分の力で生活をすればと思います。