• 締切済み

バイク用ワイヤレスイヤホン

閲覧ありがとうございます。 先日、新しくヘルメット(シンプソンM30)を購入し、愛用していたヘルメット内部に貼り付けるタイプのイヤホンがヘルメットとの構造が合わずに使用し続けた為、断線してしまいました。 そこで今度はワイヤレスイヤホンの購入を考えています。 ・ヘルメット装着で使用する前提なのでなるべく小さいもの ・使用時間は通勤時の1時間使えるもの ・3000円前後の値段 ・防水機能付 ・Android対応 以上の条件で通販などで調べており候補はいくつかあるのですがもっと良い物があるかもしれないと思い、質問しました。 バイク乗車時に使用するので小さな音量での使用です。なので音質にはそこまでこだわっていません。(もちろん良いに越したことはありませんが…) おすすめのワイヤレスイヤホンがありましたら使い心地なども添えて教えてくださればありがたいです。 もちろんバイク用じゃなくても結構です。 ※誠に勝手ながら音楽を聞きながらの運転は違反、などの回答はご遠慮頂きたいです。(否定派肯定派の意見を聞きたいわけではないので…)

みんなの回答

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.1

 最近は小さなMP3プレイヤー邪魔にならないイヤホンが増えていると思います。 それをヘルメットのどこかに収納できるようにして聴いたりすることはできないでしょうか? 提案だけです。

toytoytoy1234
質問者

お礼

以前はそれれに近い形で使っていたのですが、やはりケーブルの煩わしさが…。ご提案ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクで使用するワイヤレスイヤホンを探しています。

    バイクで使用するワイヤレスイヤホンを探しています。 バイクでツーリングをするときに、カーナビを使用します。 カーナビはソニーNV-U3でブルートゥースは搭載されてないみたいなのですが ブルートゥース非対応でも使えるワイヤレスイヤホンってありますか? フルフェイスヘルメットを被るので、なるべく小型のものが良いのですが ちなみにイヤホンは肩耳だけしか使いません。 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホンについて

    ワイヤレスイヤホンについて こんにちは。ワイヤレスイヤホンについて質問させてください。 ワイヤレスイヤホンを購入するのは初めてで、よく分からない部分があるのですが教えてください。 LBT-HP02と言う商品を買い、少しだけ充電をして使いました。ズボンのポケットに入れて歩いたところ、歩くたびに通信が途切れます。これは電池が少ないせいだからでしょうか? 使用機器は iPod touch 4g です。

  • ワイヤレスイヤホンについて

    ワイヤレスイヤホンについて 質問内容 今迄ダイソーで1000円で購入したワイヤレスイヤホンを使用していますが、音量を最大にしてもなかなか音量不足のため、買い替え検討しています ビックカメラで写真のようなものを見つけましたが、このように耳に入れたとき、少し長めの棒のようなものがあるイヤホンとダイソーのようにないものと、具体的に何が違うのか教えてください 質問補足 私は次回の購入では、少なくとも音量最大にした時は、または最大にしなくてめ明確に聴こえるワイヤレスを購入を希望し、且つ、簡単に落ちないものを希望としています

  • ワイヤレスイヤホンについて

    ワイヤレスイヤホンの購入を検討しています。 これまでは必要性を感じなかったのですが イヤホンだと絡んでやりにくいと感じることがあったので、必要に応じてワイヤレスイヤホンを使おうと思っています。 使用方法としてはパソコンに接続して使いたいです。 また、使う場合パソコンから遠くても1mぐらいしか離れはしないと思います。 使っているパソコンは Vaio fit15でOSはWin7 64bitです。 ちょっと調べてみたのですが、全く知識がなく よく分かりませんでした。 よく聞くのはbluetoothで、ワイヤレスイヤホンの総称かと思っていましたが違うようですね。 そんなに高額なものは買えないのですが (普段使っているのは1000円弱のもので、普段使いでは全く問題なく、不満点もありません) ワイヤレスイヤホンに関して色々教えていただきたいです。 現状、どういうのを買えばいいのかも分かりませんし 買ってしまって、このパソコンでは使えないなんてことになりたくないので、 製品ページでこういうことをチェックしたほうがいいとか、 このメーカーがいい、こういう種類がありますなど教えてください。 またはそういうのが載っているサイトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホンについて

    先日購入したワイヤレスイヤホン(KH-CRZ40T)を使用しているのですが、最近音量が小さいのですが何か改善する方法はありますか。 ※起動するときのPOWER ONなどの音声も小さく、メディアもまったく聞こえません。

  • ワイヤレスイヤホンおすすめについて

    仕事でZOOMやteamsを使用します それに伴いワイヤレスイヤホンを購入したいと思っておりますが 3,000円台でお勧めのイヤホンありますでしょうか パソコン:Windows11 メーカー:DELL 宜しくお願いします

  • ワイヤレスイヤホンについて教えて!

    コードが絡むんで,PCのワイヤレスイヤホンを考えています。 ところが価格に大きな開きがあり理由がわかりません。 2千円-1.2万円までさまだまです。 どれもノイズキャンセラとか再生時間50時間とかです。 (質問) 1 性能にそれ程の差があるように思えませんが,何故価格にこれほどまでの差があるのでしょうか? 2 PCでイヤホンを使用する場合の仕組みですが,アプリかなにかをダウンロードするんですか? 3 私はユーチューブの視聴だけを目的とします。再生時間5時間程度,ノイズキャンセラなんていりません。音がこもるので・・ ただ,音が途切れるのは困ります。何かコスパを考慮したうえでのお勧め商品はありますか? 宜しく願います。

  • ワイヤレスイヤホンの接続方法を教えて下さい。

    ワイヤレスイヤホンの接続方法を教えて下さい。 素人の者です。 デスクトップPC 東芝ダイナブック D710/T7BW でワイヤレスイヤホンを使用したいと思い、 アダプター…① TAOTRONICS WIRELESS ADAPTER TT-BA09P イヤホン …② TAOTRONICS SOUNDLIBERTY 97 を購入しました。PCのイヤホンジャックに①を取り付け(TX)電源を入れ、②の電源を入れても、全くペアリングしません。何も聞こえません。 何かコンピュータ上で設定が必要なのでしょうか? (自動でペアリングしてくれると思っていたのですが) ①②同じメーカーののにしているのですが、 このPCでは、使えないのでしょうか? 素人な者で、詰んでしまいました。 お詳しい方、上記ワイヤレスイヤホンが聞こえるようにするための 操作方法をご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高級イヤホンはわざと断線しやすく作ってる?

    何年か前の話ですが…、 初めて1万超えのイヤホンを購入して、使用は室内だけで結構大切に、特に断線には気を付けて使っていたのですが、1年と経たずに断線してしまいました。(そのイヤホンの商品名は忘れました) 逆に千円もしない安物のイヤホンは結構雑に扱っていたのに15年以上経った今も断線していません。 ネットで断線について検索したら「高級イヤホンはわざと断線しやすく作ってるんだよー」という書き込みを見掛けました。 私はそれ以来、断線が嫌でイヤホンは買わず、ケーブルの太いヘッドホンだけを買ってたのですが、つい先日久々に高級類に入るイヤホンをamazonで安売りしていたので購入しました(まだ届いてません) しかしやっぱり不安なのは断線です。 高級イヤホンはわざと断線しやすく作ってるというのは本当なのでしょうか?

  • 「USB給電」ワイヤレスイヤホンのお勧めは?

    ノートパソコンに保存した(ほとんどユーチューブ)MP3で音楽を聴いています。イヤホンで聞いていますが机を離れる時(ほとんど室内の移動)そのまま勢いよく立ち上がってしまいイヤホンの断線が心配です。ランニングコストや電池の寿命を考慮したワイヤレスイヤホンを探しています。(1)発信側電源はUSB(2)パソコンでのMP3使用限定とし音質にこだわらないローコストの物(3)ヘッドフォンでなくイヤホンの物  以上の条件、ローコスト優先でお勧めの型番を教えて下さい。