• ベストアンサー

男性ワイシャツ腕まくりの魅力

男性がワイシャツの袖を腕まくりしている姿に魅力を感じる女性は多いと思いますが、その魅力はなんだと思いますか?(「※ただし、イケメンに限る」ではないと思うのです) 逆に、魅力を感じない腕って、どんな感じでしょう?

noname#231635
noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

腕力を感じさせる筋肉と、それに血液を送る血管の太さ、をみて、 ぶら下がれそうな腕とか、お姫様抱っこしてもらえそうな腕だと、1ポイント加算されるのではないでしょうか。

noname#231635
質問者

お礼

お姫様抱っこはいいですね! お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

ワイシャツってピシッとしているのが普通なので、それがくしゃくしゃとなっているのが、ちょっと背徳的な魅力なのではないでしょうか。

noname#231635
質問者

お礼

あえてのクシャクシャ。確かにそうかもしれません。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

いつも隠されている部分が見えるというチラリズムではないでしょうか。 男性って体が細くても腕に筋肉が合ったりして、女性とはやっぱり違うので、違いが多き崩土いいですね。 なので、ぶよぶよした腕はダメです。

noname#231635
質問者

お礼

普段見えない部分だとドキッとしますよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

がんばって働いているイメージがあります。 そういった感じがするのが魅力的に感じられるのだと思います。

noname#231635
質問者

お礼

働いている感も確かに感じますね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.3

たぷんたぷんの腕なら魅力は感じられないかなと思います; 男性らしい筋肉だとか血管だとかに魅力を感じる気がします。

noname#231635
質問者

お礼

自分には無い筋肉、いいですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.2

腕まくりは魅力感じますよね。 個人的には「やるぞ!」ってなるときに腕まくりしたりするケースが多い気がするので、 そんな精悍な印象が魅力を増幅させるような気がしています。 タンクトップなんかで腕全体が出ている場合は、 引き締まっていれば同様に魅力を感じる気がしますが、 ちょっとしまりのない腕(?)の場合は魅力を感じないかもしれないです。 そういう人は腕まくりくらいのチラ見せくらいがいいかもしれないですね。笑

noname#231635
質問者

お礼

チラ見せが万人向けのテクニックでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の半袖ワイシャツはダサいですか?

    この間友人と話していたら、「男が夏半袖のワイシャツを着るのは許せない」と言っていました。 確かに若い男性でおしゃれな感じの人は、夏でも長袖ワイシャツを着ています。袖をまくっていますよね。 どんなに暑くても、半袖はダサいから我慢して着ているのでしょうか? 中年になると半袖率もけっこう高いですが。 やっぱり男性(特に若い方)の半袖ワイシャツってダサいですか? 男性・女性両方の意見聞きたいです。

  • 男性の長袖Yシャツからインナーのシャツが透けるのが好きです。

    25歳女、OLしています。 フェチ…?なのかもしれないけど、男性の長袖Yシャツの袖あたりに、 中にきているインナーのシャツ(Tシャツかな)が透けているのを見ると、セクシーだなと感じるんです。 これって変ですか? もともとビジネスマンのスーツ姿が好きなんですが、下着を着ないでシャツから乳首が透けているおじさんをみてから、下着をきちんと着ている人が清潔感があるな~って思うんです。 清潔感のある人が好きなので・・・。 男性女性かかわらず、ご意見聞かせてください。 お願いします。

  • Yシャツの腕に止める金具って何?

    Yシャツの袖が長すぎたのですが捨てるのはもったいないので、できれば着続けたいと思っております。ついては、腕に金具を付けて袖が長いのを抑えたいと思ってインターネットで検索したのですが、金具の名前が出て来ません。何という名前か教えて頂けませんでしょうか?

  • 大きめ男性用ワイシャツを女性がきれいに着るには?

    アラサー女性です。 会社から支給された、男性用のワイシャツを仕事上で社外で着なくてはいけなくなりました。 展示会ですので、お客様もたくさんいらっしゃいます。  ボトムは、いわゆる女性用スーツののパンツかスカートになります。 女性用としてのシャツサイズは、Mか(たまに)Lサイズなのですが、男性用のMサイズを支給され変更ができないので、 袖も非常に長く(2回捲くってちょうどくらい)、幅もダボダボ、すそはお尻が隠れるくらいの長さがあります。 ただ、どうしてもこれを着なくてはいけないのです。 私自身、あまり着こなしが上手くなく、どう着たらキチンと見えるのかわかりません。 みなさんのご意見を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • ワイシャツを ラグラン袖に フルオーダーするには

    ワイシャツ ラグラン袖 フルオーダー仕立てできる お店をおしえてください。 因みに ラグラン袖とはバーバリーコートのような腕の伸ばしやすい袖です。

  • 男性はかわいい女性に性的な魅力は感じにくいのですか

    男性から見ると、顔が可愛い女性は、エロさよりも可愛いさが勝ってしまい性的な魅力を感じにくいと聞いたことがあります。 可愛いらしさが普通の女性や、可愛いというよりも綺麗な女性のほうが性的な魅力が強いのでしょうか? 可愛い女性ほど逆にエロい魅力は下がると思いますか? 性的な魅力のほうが勝る女性といえばどのような女性だと思いますか?

  • Yシャツはどのくらい着たら捨てますか?。

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、皆さんはどのぐらい着たら捨てているのでしょうか?。 彼のYシャツをいつもアイロンかけているんですが、衿や袖が少し汚れていても他はキレイなので捨てるのに迷ってしまいます。 先日新しいシャツを買ったのですが、捨てていい物か迷っています。 男性や奥様方の意見をお聞きしたいです。 例えば、どの程度の汚れでとか、○ヶ月程着たら捨てると言った感じで教えてください。

  • 袖の細い半袖ワイシャツ

    袖の広い(大きく開いた)半袖のワイシャツがオッサン臭くていやなので、 袖の細いタイトな感じの”デザインワイシャツ”みたいなのが欲しいんですが、 そんなシャツorワイシャツ出してるメーカーありますか? また、どこで買えるかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ワイシャツの変わった着方

    ユーチューブだったと思うのですが、前に見た画像を探してます。 画像はモデルだと思われる外国人女性が軽くポージングしながらワイシャツの変わった着方を分かりやすく着ていくような画像でした。 ボタンのかける位置をずらしてひだを作るような感じにして着ていったり、肩を出して胸の辺りでボタンを留めて袖でリボンを作ってドレスのような感じで着ていったり…というような感じで4~5パターンぐらい紹介している感じでした。 画像のタイトルを忘れてしまったので全然探せないのですが、この画像を知っていたらそのアドレスを知りたいです。 また、この画像ではなくても他にワイシャツの変形した着方を紹介しているサイトがあったら教えてください。

  • どちらの男性が魅力的ですか?

    女性の方へ質問です。どちらの男性が魅力的ですか? Aお金を稼ぐことに第一重点を置き、とにかく利益第一主義でお金を稼いでそれにステータスを覚え、イケメンで私生活も格好いい男性(外資系証券マンみたい) 給与1500万 B自分の専門分野を極め、それをどのように身の回りの人の役に立つように還元しようかと考え、仕事=趣味。自分の趣味を極めればお金もついてくる、イケメンで年収1300万