• ベストアンサー

男性ワイシャツ腕まくりの魅力

男性がワイシャツの袖を腕まくりしている姿に魅力を感じる女性は多いと思いますが、その魅力はなんだと思いますか?(「※ただし、イケメンに限る」ではないと思うのです) 逆に、魅力を感じない腕って、どんな感じでしょう?

noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

腕力を感じさせる筋肉と、それに血液を送る血管の太さ、をみて、 ぶら下がれそうな腕とか、お姫様抱っこしてもらえそうな腕だと、1ポイント加算されるのではないでしょうか。

質問者

お礼

お姫様抱っこはいいですね! お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• stmstj
回答No.6

ワイシャツってピシッとしているのが普通なので、それがくしゃくしゃとなっているのが、ちょっと背徳的な魅力なのではないでしょうか。

質問者

お礼

あえてのクシャクシャ。確かにそうかもしれません。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.5

いつも隠されている部分が見えるというチラリズムではないでしょうか。 男性って体が細くても腕に筋肉が合ったりして、女性とはやっぱり違うので、違いが多き崩土いいですね。 なので、ぶよぶよした腕はダメです。

質問者

お礼

普段見えない部分だとドキッとしますよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• kngyk
回答No.4

がんばって働いているイメージがあります。 そういった感じがするのが魅力的に感じられるのだと思います。

質問者

お礼

働いている感も確かに感じますね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• orahu51
回答No.3

たぷんたぷんの腕なら魅力は感じられないかなと思います; 男性らしい筋肉だとか血管だとかに魅力を感じる気がします。

質問者

お礼

自分には無い筋肉、いいですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.2

腕まくりは魅力感じますよね。 個人的には「やるぞ!」ってなるときに腕まくりしたりするケースが多い気がするので、 そんな精悍な印象が魅力を増幅させるような気がしています。 タンクトップなんかで腕全体が出ている場合は、 引き締まっていれば同様に魅力を感じる気がしますが、 ちょっとしまりのない腕(?)の場合は魅力を感じないかもしれないです。 そういう人は腕まくりくらいのチラ見せくらいがいいかもしれないですね。笑

質問者

お礼

チラ見せが万人向けのテクニックでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。