• 締切済み

服を選ぶとき

服を選ぶときに、気をつけているポイントはありますか? 家にかえってきるとやっぱり自分にあっていなかったかも!と思うことが多いです。

みんなの回答

• aui_17
回答No.2

やっぱり試着をすることじゃないでしょうか? 鏡に合わせて見ているときはいいと思っても実際に試着してみるとしっくりこないことなど多々あります。 あと私はパッと見たときの印象を大事にしているので少しでも買うのを迷ったときには買わないようにしています!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まず試着です。 試着室から出て全身を見てみます。 出来れば、明るめの照明で。 色とか形とか素材とか、トータル的に見て行きます。 服は平面に置いてあるときやハンガーにかかっているときと 着用して立体になった時では、見た目が結構違う場合があります。 気に入ったものが似合わなかったり 今一好みではないものが似合ったりすることもあります。 それと、やはりパターンが一番で、 ファストファッションは色々なデザインや種類があって とても素敵なのですが、着心地は・・・。 やはり試着が一番大切です。 後は、信頼できるショップの販売員さんですね。 ご参考になれば幸いです