• 締切済み

服を選ぶとき

服を選ぶときに、気をつけているポイントはありますか? 家にかえってきるとやっぱり自分にあっていなかったかも!と思うことが多いです。

みんなの回答

  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

やっぱり試着をすることじゃないでしょうか? 鏡に合わせて見ているときはいいと思っても実際に試着してみるとしっくりこないことなど多々あります。 あと私はパッと見たときの印象を大事にしているので少しでも買うのを迷ったときには買わないようにしています!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.1

こんにちは まず試着です。 試着室から出て全身を見てみます。 出来れば、明るめの照明で。 色とか形とか素材とか、トータル的に見て行きます。 服は平面に置いてあるときやハンガーにかかっているときと 着用して立体になった時では、見た目が結構違う場合があります。 気に入ったものが似合わなかったり 今一好みではないものが似合ったりすることもあります。 それと、やはりパターンが一番で、 ファストファッションは色々なデザインや種類があって とても素敵なのですが、着心地は・・・。 やはり試着が一番大切です。 後は、信頼できるショップの販売員さんですね。 ご参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • いい感じ!と思って買った服が・・・

    こんにちは!周りと比べて、ずば抜けてお洒落になりたい中学3年生です。 私は、自分が可愛いと思って買った服を実際に家にある服と組み合わせてみると、理想と違う、地味になってしまう、というようなことが多いです。 そうならないために、気をつけることを教えて頂きたいです。 私が今服を選ぶときに意識していることは、合う服を持っているか?地味ではないか?です。それでも、実際に着てみると・・・  よろしくお願いします!!

  • 似合う服か好きな服か

    似合う服か好きな服か 今年から大学生になった者です。最近自分の服装について悩んでいます。 入った大学にはオシャレな人が結構いて、各々自分に似合ってそうな服を着ていました。 自分は今まで気に入った服だけを着ていたのですが、大学にいるオシャレな人達を見ているうちに自分には似合わないのではないかと最近思うようになりました。以前友達に服と性格が合わない(大人しい性格なのにロックな感じの服)と言われたこともあったので、今は似合う服装について考えています。ただ、似合う服が自分の好みでないかもしれないので不安です。 皆さんは好きな服と似合う服、どちらを着ますか?意見をお願いします。

  • 居酒屋で働いたあと服が油臭い

    自分は揚げ物の居酒屋でバイトをしています。 勤務時間は、4時間半くらいなんですが、終わって家に帰ったら、バイトの時着用していた服がとても油臭くなっていたことに気が付きました。 洗濯してもその油臭さはイマイチ消えていなくて、地味にショックでした…;; 普通バイト時はもうその服しか着ないと決めましたが、たまに特別なときがあって例えばこの時期だと「夏っぽい服を着てくるように」などといつもと違う服を着ていかなければならないときがあります。 となると、自分の服がまたひとつ油臭くなってしまうので、困ります…(プライベートでも着たいので。) 何かいい方法はないでしょうか…? お願いします

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 大きい服の作り方

    大きいサイズの服の作り方が載ってる本知りませんか? 今まで服とかって作った事ないんですけどどうしても気に入るような服がないので 自分で作ってみようと思ってるんです。 よろしくお願いします

  • 服をキレイに保つ着る方法。

    自宅で簡単に洗濯できるTシャツとかジーンズとかはあまり汚れても気にならないのですが、素材的な関係で自宅での洗濯はもちろんのこと、クリーニング屋にたのんでもホントに大丈夫?っていう服を着るとき大変落ち着かなくって困ってます(^_^;) こういった服にたいして土ぼこりとか、色あせとか、素材が新品に近い状態で着つづけるために気をつける方法とかポイントとか、みなさんどうされてますか?? よろしくおねがいいたします!!

  • 似合う服の見つけ方

    高2、女です。 最近(ようやく)おしゃれに興味が出てき始めたのですが、いざ服を買おうとしてもどんな服が自分に合うのか全然分かりません。 雑誌を読んでいて「これいいな~」と思うものがあっても自分には似合わないような気がします;; 最近、私服で外に出るのが恐いです。 似合う服ってどうやって見つけるのですか?

  • 服の作り方

    カテゴリ間違ってると思いますが こちらから質問させてもらいます。 私は最近、服を作っています。 本当は自分の体のサイズを測ったり、型紙を作ったりしなきゃいけないと分かってるんですが、面倒で、布に適当に形を書いて、裁って手縫いしてます。布は家にある布を使っています。 私が服を作ろうと思ったきっかけは 服が好きで自分の着たい服を作れて着れたら、素敵なことだな と思ったからです。 別にプロを目指してるとかじゃなくて 趣味の範囲でやろうと思います。 質問は やはり適当に布に形を書いていたら 完成品がちぐはぐになってしまうので (肩の大きさがバラバラだったりするので) もっとちゃんとした服を作りたいと思うので ちゃんとした服の作り方を教えて頂けたらな、と思います。 なるべくプロの方のやり方ではなく 素人でもちゃんとした完成品を作れる 服の作り方を教えて頂けたらな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 服の買い方

    20代前半の男です。今までは特に何も考えず気に入った服を買っていたのですが、友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。雑誌などを見ても自分に似合う服が分からず、でも下手に買ってまたダサいといわれるのが怖く・・・服が買えなくなってしまいました。 皆さんはどのように服を買われていますか?今はどんなのが流行ってますか? ご指導お願いします。

  • 服が欲しい!!

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 なかなか町に出掛けて買い物する時間をいつも逃しちゃいます。 通販で買えるものは限られてる。 やはり試着をしてみないとわからないですから。 何か、自分の好きなセレクトSHOPの服を家まで持って来て、もらって買う事は出来ますか?? そういうふうな事してる所ありますか?? 家で服を見て実際にその場で買う感じ。 試着したり。 わかりにくいと思いますが、お回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう