顔面マッサージの方法

このQ&Aのポイント
  • 顔面マッサージの効果的な方法をご紹介します。
  • 顔肌を動かす手の動かし方について解説します。
  • アラサー男子におすすめの顔面マッサージの方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

顔面マッサージの方法

ストレスなどで顔が疲れてくると、 マッサージします。 その際、顔肌を動かす手はどう動かすのですか? 顔の外に向けて? 外に向けながら回す? 内側に回す? おすすめの肉の動かし方 ご教授ください。 アラサー男子です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは マッサージは強くやりすぎると しわやたるみの原因になります。 すぐには気づかないですが 影響は出ます。 出来れば、蒸しタオルで温めて 押さえるくらいで丁度いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://josei-bigaku.jp/beauty/matigattamassaji44880/

• itaitatk
回答No.1