• ベストアンサー

芸能界

芸能界が在日に牛耳られてるという話しは何が原因でそう言われているのでしょうか。 芸能人に在日が多いというのは、何か証拠があるのでしょうか。(見た目で判別できず、自ら告白してない方) また仮に上層部の人間が在日だったとしても「牛耳る」と言うほどではないかと思うのですが、例えばどういった事を牛耳ると表現しているのでしょうか。

  • bekraf
  • お礼率99% (240/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昔から、在日系の最高責任者、管理者、指導的立場の幹部が、芸能界、スポーツ界のトップが日本人に成りすましているのを怒っていた。朝鮮人、韓国人の誇りはどこに行ったのかと怒っていた。で、日本人が在日を暴くというより、あちらの幹部がマスコミを使って、実は、日本人ではないことを暴露するというのが、昔からある動かしがたい現実なのですね。 あちらの日本における最高幹部の筋の方がマスコミを使って、暴露本を出さないかと言ってきますと、出版社は、適当な若手ライターに取材させて、そして、安直に暴露本を刊行するというのは良くあることでした。 一般の一流どころの大学を出て、大手企業に入社するという、とりあえず、ちょっと頭の良い日本人なら可能な道を閉ざされている民族の場合、芸能界、スポーツ界で頑張るほかないのです。日本人なら、長い下積みに耐えられず、普通のサラリーマンに鞍替えできるところで、彼らは、そこに留まって頑張るほかなく、だからこそ、芸能界には、在日系といわれる人が必然的に多くなる理屈なのですね。 そういう事情で、戦後の日本人は、半島の方々のヒーロー、ヒロインによって勇気を与えられ、そして、復興を成し遂げたのですね。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >可能な道を閉ざされている民族の場合、芸能界、スポーツ界で頑張るほかないのです。日本人なら、長い下積みに耐えられず、普通のサラリーマンに鞍替えできるところで、彼らは、そこに留まって頑張るほかなく、だからこそ、芸能界には、在日系といわれる人が必然的に多くなる理屈なのですね。 本当にその通りだと思います。 >そういう事情で、戦後の日本人は、半島の方々のヒーロー、ヒロインによって勇気を与えられ、そして、復興を成し遂げたのですね。 現実に感動盛り込んだオチみたいな話しですね(笑) 昔の人はやっぱりすごいですよね。 強いですよね。 昔の事とは言え、久しぶりに日本が良く見えました。

その他の回答 (2)

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.2

日本は敗戦国なのです。在日というか、要するに噛み砕いて言えばそういう事ではないでしょうか。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >在日というか、要するに噛み砕いて言えばそういう事ではないでしょうか。 やはりそういう事ですよね。。

回答No.1

悪いことがあれば在日といっとけばいい風潮だからじゃないですかね 根拠もなんもないのがほとんどかと ちなみに芸能界を牛耳ってる和田アキ子さんは在日らしいですよwww

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり根も葉もない噂ですよね。 在日特権も殆どが嘘みたいですしね。 在日問題は国が悪いですね。多分 ちゃんと説明すれば良いだけな気がします。 >芸能界を牛耳ってる和田アキ子さんは在日 確かに和田アキ子さんは芸能界の一部を牛耳っておられるかもしれません(笑) 面白い回答でした。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人

    彼女や彼氏に好きな芸能人がいて、その芸能人に対して嫉妬すると 「別世界の人間なんだから」 「ただの憧れだよ」 「芸能人なんだから、恋愛感情ではないよ」 などと言う人がいますが、私はこの感覚が理解できません。 上のような事を聞くと、 ・芸能界を辞めたら好きじゃなくなるのか? ・その芸能人に告白されたらどうするのか? ・その芸能人にそっくりな人物に対してどう思うのか? と疑問に感じてしまいます。 私の彼女もジャニーズのある人の事が猛烈に好きです。 そこで 「芸能界を辞めたら好きじゃなくなる?」 と聞いてみたところ、 「…分からない。」 となってしまいました。 そもそも私は"芸能界が別世界"という感覚がないので(芸能界を目指していたからかもしれません) "芸能人だから好きになってもいい"というのが理解できません。 彼女は以前、その好きな芸能人にそっくりな男性と出合ったそうです。 私と付き合っている最中です。 その話をする彼女はとてもときめいていました。 私が不安を抱えるほどにです。 出会ってからしばらくして、私に内緒で二人で食事に行ったそうです。 それを聞いたのは、その男性と連絡を絶ってから半年後くらい。 性格が悪かったらしく、連絡を絶ったようです。 逆に、"性格がよかったら乗り換えられていた?"と思ってしまいました。 女性を内面で判断するようになってから、芸能人を好きになることはなくなりましたが、私にも好きな芸能人がいた時期がありました。 その時の事を思い返してみると、 ・芸能界を辞めても好き ・告白されたらもちろん付き合う ・似ている女性が現れたら惹かれる となったであろうと思います。 また、なぜ好きだったか考えると ・顔が好み ・声が好み ・仕草が可愛い ・性格がよさそう などです。 芸能人である必要は見当たりませんでした。 芸能人と一般人を別物に見れないせいで、 好きな芸能人の話をされる度に 「オレは妥協の相手なんだな~ぁ」と劣等感を感じてしまう始末です。 芸能人を好きになる事と 一般人を好きになる事の違いが分かりません。 芸能界はなぜ別世界と思うのか? ただの憧れや届かない恋をしたいだけなら、似ているだけの人物に興味を持たないのでは? どなたか教えてください。

  • 芸能人の過去

    今はネットでその芸能人の過去が簡単に解ってしまう時代ですが、いいなと思っていた芸能人の過去を知り、その芸能人を嫌いになったことはありますか?例えば、その芸能人が昔いじめをしていたとか、どうしようもなく駄目な人間だったとか、浮気をしていたということが原因でファンを辞めたなど。 反対に、その芸能人の過去の苦労を知ったからこそより応援したくなったという話もあれば、なるべく具体的に教えてくれるとうれしいです。

  • 芸能人に在日の方々が多いのはなぜ?

    日本の芸能界で活躍されている方々で「実は〇〇さんは在日(韓国人または北朝鮮人)なんだって」という話が多いように思います。しかも実際にはその事実は一般的にふせられているようなかんじです。あるいは突然自ら在日であることを公にされる方もいますが、長い間テレビなどで活躍されているのずっと見てきただけに「えっ、日本人じゃなかったの?」と少し裏切られたような気持ちになります。なぜ初めから公にしないのかが不思議です。最近ではこの人もあの人も実は日本人ではないのでは?と見る人見る人を疑ってしまいます。別に私は民族的差別をしている訳ではありませんし、実際韓国人の友人も多数います。ただわたしがテレビなどで慣れ親しんでいる芸能人のみなさんが一体何人なのかが気になりだしてしまったのです。変な質問で申し訳ありませんが、皆さんなりにどう考えるのかおしえて下さい。また、この質問をみて不快をかんじられた方がいらしたらお詫びいたします。

  • 芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!

    芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!? こんにちは。友達が最近出会った男の話ですが すさまじい虚言癖で、目をつけた女の子に好きな芸能人を聞く→その芸能人は自分の大の飲み仲間という→会わせてやるからと性行為を強要…という卑劣な活動をしていました。私は業界にかなり精通しており、その男がよく芸能人の名前を出すたびに誰と飲んでいたとか、誰と知り合いとかの嘘は全部その芸能人本人に聞いて大嘘ということも完璧に掴んでます。とはいえここまで嘘の証拠を掴んでも、徹底的に懲らしめる良い方法が思いつきません。単に嘘の証拠を突きつけても、あまり効果がないような気がします。彼がまだ私の存在に気づいていない内にその男の何かしら決定的な弱みを握る、法的な裁きにかける方法は(最悪でも民事)ないものでしょうか。ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 在日とすぐに口にする人

    よく重罪事件、殺人など・・・ 犯罪を犯してニュースになるとネット上で取り上げられる事が多いです。 よく目に付く表現は「在日」 どうして在日でもない人間なのに殺人などすると在日と発言する 人は多いのでしょうか? YAHOOのニュースのコメント欄にも在日とか書き込みが見られますよね。

  • 芸能界は犯罪者に甘いという風潮

    よろしくお願いします。 よくネット上で、「芸能界は犯罪者に甘い」という表現を使う人を見かけます。 これは犯罪を起こした芸能人やミュージシャンでも復帰できることが理由だと思いますが、個人的にそれはちょっと違うのでは、と思います。 仮に芸能人ではない人が犯罪を起こして捕まっても、出所して社会復帰すれば、それまでと同じとはいかないまでも何らかの仕事をしているはずです。 芸能人の場合は社会復帰の先が前と同じ芸能界というだけの話で、本質的には同じなのでは?と思いました。実際不祥事や犯罪を起こしてからもそれまでと同じように活動できる人はほとんどいないです。 一般の人でも、例え犯罪歴があっても何かしらのものすごいスキルがあったり、強いコネクションがあれば良いポジションをまた取り戻せる人もいるでしょうし、芸能界ではそれが積み上げてきたコネであったりファンであったりというだけの話で、(もちろん中には例外もあるのかもしれませんが)これについても芸能界が犯罪者に特別に甘いということではないのでは・・・と思います。 どこからも雇ってもらえず生活保護を受けるようになれば国民が払う税金からまかなわなければならないわけですし、犯罪者でも社会復帰すれば働くべきだと思っています。むしろそのために刑務所というものがあるわけで、(もちろん中には更正できないような人もいます)働く場所が芸能界であれどこであれ、その人の持つものを行かせる場所であればどこでもいいのではないでしょうか。 なぜそこまで「芸能界は甘い」と言われてしまうのか、考えがおありの方や、私の意見に異を唱える方でもどんどんご意見いただければと思います。

  • 芸能人に本気で恋って??

    こんにちは!お目にとめていただきありがとうございます。 私は最近とある芸能人のファンになり今では恋心を抱いています。直接会って話もしたことも無いのに大好きです。 毎日その人のことを考えるだけで幸せになれたりまします。今人気絶頂のグループの男性なんですけど。 でも本当に会って(コンサートは行きましたけど)話もしたことも無いのに恋なのかなぁ?とふと思ったりもした訳です。 でも大好きなんですよね。芸能人に恋するのと自分の身近な一般人に恋するのって違うんでしょうか? 考えてしまいました。私自身男性とお付き合いした事はあるのですがいまいちわかりません。 みなさまの考えを聞かせていただけますでしょうか?

  • 職場でのイジメについて

    職場が女性ばかりの工場です。 自分の思い通りにならないとターゲットなる人物を見ながらヒソヒソ話をし始めたりクスクス笑ったり、時には本人に罵声を浴びせたりと、低レベルで陰湿なイジメが目に余ります。 強い人物の周りには媚を売る人間が取り巻いています。 イジメられ辛い思いをしている人たちが何故か私に相談に訪れるので心からどうにかしてあげたい守りたいと思うのですが、良い方法がみつからないのです。 今までにも仕事ができて人望もある人達がイジメが原因で辞めていっています。上層部も気付いているのに人材はどれだけでも簡単に集まると思っているようで見て見ぬふりをするのです。 上層部に相談しても無駄なのでイジメをする張本人になぜそのようなことをするのかと、やんわり問いただすべきなのか? それともイジメをする奴はレベルの低い人間なのだから知らん振り(無視)すべきなのか? 良い解決策があればアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 芸能人を好きになるな!

    好きというのは恋愛感情の事で、好きになるなというのは僕が自分自身に意識している事です。 今から6年程前、ドラマ(題はR17だっけ?)で地味ないじめられっ子を演じていた宮崎あおいに一目ぼれしました。 それから彼女が雑誌に載っていると目を止めたり、友達同士でも芸能人の話になると宮崎あおいが一番かわいいと言っていました。 しかし最近イケメン俳優との熱愛発覚、入籍、、。 失恋と同じ苦しい気持ちを味わいました。 しかも素朴で男性が苦手そうで熱愛スクープの無さそうに見えた点でも彼女に惚れていたのかもしれません。 しかし話しに寄れば、宮崎あおいとその夫は既に6年以上も前から恋愛関係にあったそうで、しばらく頭から離れませんでした。 2年程前に知った、相武サキ。 かわいいのに、22歳でも恋愛経験無しっぽくて、 彼女にも憧れを持っていました。 しかし、イケメン長瀬との熱愛発覚、再び失恋と同じようなショックを味わいました。週刊誌で長瀬を見つめる彼女の嬉しそう顔は見ていられませんでした。 もう自分このみの芸能人が現れても見向きしません。 雑誌よよんでも目を止めません。 あとあと切ないく悔しい思いをするのは身をもって知っていますから。 みなさんこんな経験ありませんか? そうであるなら芸能人は誰ですか? 僕の意見に同意ですか、そうは思いませんか?

  • 会社上層部だけの秘密

    社長の他に特に2名が頻繁に打ち合わせを行っています。 外部に知られたくないような事を話しているようですが…。 あまりにも下の方に話が降りてきません。 案件が失敗したこととか、社員なら知っていてもいいであろう事が、上層部だけの話で止められている(秘密にしている)ようです。 案件に関わっている人や、打ち合わせの漏れてきた話し声で聞いたりとか、そういうところから事実を知らされます。 上司から 「あの案件はうまくいかず、利益がなかったんだ」 とでも社内で伝えてもらえれば、「そうだったのか」で済むのですが…。 そういう外部に知られたら都合の良くないことは、社内で一切公表される事はありません。 そういうマイナス面を間接的に聞いた時、会社に対して一気に信用を失いモチベーションが下がってしまいます。 自分たちは信用されていないのか? 会社は少数で構成される上層部の人間の経営ゲームなのか? 下の人間はゲームの駒で会社の実情は知らなくてもいいのか? そんな事を考えてしまいます。 こんな会社で、上層部だけで隠蔽されている会社の実情を、社員が知るための手段はないものでしょうか。