• 締切済み

WordPressのフォームについて質問です。

Contact Form 7を使ってお問い合わせフォームを作りたいのですが 2段形式のドロップダウンを作りたいと思っております。 プルダウン1で選んだ項目によってプルダウン2に表示される内容を変更したいと思っています。 例 ●プルダウン1 【色を選択】 赤 青 緑 ●プルダウン2 【項目を選択】 赤─┬太陽   └イチゴ 青─┬海   └箱 緑─┬野菜   └木

• CSS

みんなの回答

noname#249914
noname#249914
回答No.1

Contact Form 7だけではおそらく無理だと思います。(たぶんデフォルト機能で用意されていない) プルダウン1の中身に応じて、プルダウン2の中身を非同期で動的に変更したい、となるとJaveScriptを利用することになります。フォームの生成にContact Form 7を利用し、そのなかでプルダウンの動的変更部分のみJavaScriptを組み合わせるわけです。 ちょっと難易度が高いと思いますので、プルダウン2の動的な変更はあきらめて違う方法を模索するのが近道だと思います。