にきびを潰した後の炎症を早く治める方法

このQ&Aのポイント
  • にきびを潰した後に赤くはれ上がる炎症を早く治める方法を紹介します。
  • 炎症を治めるためには洗顔後に保湿クリームを使用すると良いです。
  • また、ビタミンCやアロエベラのジェルを使うことも効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

にきびを潰した後

にきびを潰してしまい赤くはれ上がっています。 早く炎症を治めるためにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

aooooiseさん、こんにちは。 私は中学~高校にかけて、赤ニキビで本当に 悩みました。 誰かが私を見ていると、勝手に私の悪口を話していると 思ったくらい、ニキビって辛いですよね・・・。 私の場合ですが、 皮膚科に通っていたんですけど、 ダラシンとTゲルを処方されて ある程度は治りました。 なので皮膚科に通うのが一番いいと思いますよ^^ ただ、ニキビ痕が残ってしまってので このままだといけないと思い、 リプロスキンを使ってみたんですが、 これが私の肌には合っていたらしく、1ヶ月くらい使い続けていたら、 赤ニキビ痕も綺麗に治っていきました。 これには本当にビックリして、今でも愛用しています。 リプロスキンについては、 いいブログがありましたので、 これをご紹介しますね☆ http://fairlady0722.seesaa.net/article/371385636.html aooooiseさんのお肌の悩みが解決されますように☆

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 本当にニキビですか? めんちょうだったりすると面倒になります。 皮膚科へいかれて診て貰ったほうがいいと思います。 もし、時間がないようなら、最寄りのドラッグストアで 薬剤師さんに尋ねたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

• 150715
回答No.1

受診して適正な治療薬(軟膏でも内服でも)を処方してもらう。