• 締切済み

コイガの幼虫

よくお布団などにコイガの幼虫が気づいたらへばりついているのですが、いったいどこからやってくるのでしょうか。。。

• 昆虫

みんなの回答

• damdam
回答No.1

こんにちは。 たしかに幼虫がいきなりへばりついていて、びっくりしますよね。 コイガ含めて、衣料につく虫は、外出したときの服、洗濯物に卵を産み付けて、それがタンスの中でかえるといわれています。 なので、洗濯物を干しているときに虫が近づけないような虫よけを置くとか、タンスの中で虫がかえらないように防虫カバーするとかの対策が必要ですね。 ご参考まで。