• ベストアンサー

日傘のかえ時はどんなときでしょうか?

日傘を何年か同じものを使っています。 夏しか使わないし、雨でさびたりしないので、どのくらい使い続けていいのかわかりません。 どのくらいで新しいものに変えるべきなのでしょうか?

• gmfk
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 汚れたり 色があせたり 焼けてきたときですね 後は季節外れで特売の時に購入して 前のは捨てることもあります

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特売で買うというのはいいですね。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

UV効果がなくなるのが2,3年だそうです。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UV効果ってそんなに早くなくなるんですね。

• k205t
回答No.2

数ヵ月前かな?専門家が1年に1回くらいが良いと言っていたような。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年に一回はもったいないような気がして・・・

noname#207960
noname#207960
回答No.1

2年くらいで買い替えた方がいいらしいですよ。 加工素材の劣化や日焼けによる色落ち、色焼けなどでUVカットの効果が薄れるらしいです。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年ですか。 もう過ぎてました・・・