• 締切済み

iphone割れやすい

iphoneを使っている人で、画面を割ってしまったという人が多いなという印象を受けるのですが、割れやすい素材が使われているのでしょうか。

noname#229865
noname#229865

みんなの回答

回答No.6

iPhone以外も結構割れますよ。自分の知る範囲では、iPhoneが得に割れやすいということはなくて、ほかのAndroid端末もそこそこ割れてます。 ただ、Androidは無数の機種があるので目立たないというか強く印象に残らないですね。iPhoneはみな制服のように同じものを使っているので、同じような割れた端末を使っている人を見ることも多く、強く印象にのこっています。 Androidの台数が多い場所では、Androidの方が割れてる数も多いですよ。 自分は経験ないですが、近年のXperiaでは液晶の反対側の面(背中側)のガラスが割れるのも問題になってるんだそうですね。それこそ、iPhoneより割れやすいものと思われます(両面が割れる素材なわけで)。

• sparkle719
回答No.5

割れやすい素材ではないみたいですが、割れてる人が多いですよね。

• itaitatk
回答No.4

割れやすい素材というよりも全面すべてをガラスにしたデザインをしているために落としたときに画面に直接あたることが多いのです。またほかのスマホと違い、修理がキャリアのショップではできないこと、修理代金が高額であること(どこものスマホの場合5000円程度で修理できるのに対してiphoneは保障に入っていない場合25000円程度かかります)そのために画面が割れたまま使用している人が多いのです

• t_ohta
回答No.3

スマホの画面に使われているガラスは擦り傷なんかには強いモノが使われていますが、角からぶつけたりすると硬い分脆いという特性があるので、ぶつけ方がわるいんでしょうね。 iPhoneだからって事は無いでしょうが、iPhone5/5sに関してはデザイン上ガラスの角をぶつけやすいんで、少しは割れやすいかも。(ガラスの角を落として工夫はされてますけどね)

• DAICE1124
回答No.2

前にアメトーークでiphoneの画面は戦闘機(と同じ硬度)のガラスが使われていると言ってました。 しかし自分もちょっとしたことで割れたので「嘘つけー」と思いましたけどねw

• ada-596-3n
回答No.1

単に、ユーザーが多いから、事故も多い。