• ベストアンサー

画面割れのiphone

画面の割れたiphone4s(au)は売れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そういう機器には、3つの目的で買う人がいます。 パーツ取り   世の中には、修理や自作を趣味にしている人がいて、そういう人が部品を手に入れるために購入することがあります。   もちろん、完動品よりもずっと安い値段ですが。ジャンク呼ばれます。   パソコンだと、完動品の2~4割くらいの価格になるようです。スマートフォンだとカンタンに入手できるので、もっと安いかも。 情報の売買   スマートフォンやケータイには、いろいろな情報が入っています。メールアドレスとか氏名、住所とか、勤務先とか。   もちろん、電子機器ですから、きちんとした機器で情報を消さないかぎり、表面的に見えない状態でも、情報はその機器に残っています。   パソコンと同じで、データを消すという行為は、目次を消しただけで、本で言う中身の部分は残ったままなんで、読み出せるんです。   買い取り価格は、あなたの社会的地位によります。入っている情報の価値の期待値ということですね。医大の同窓会名簿などは、数十万円の世界ですが、三流大だと千円台になるイメージでしょうか。 原料の取り出し   都市鉱山と呼ばれるものです。スマートフォンには、ごくわずかですが、レアメタルのような希少で高価な物が使われています。   その回収を目的に、買い取りをしています。   人間って、元素レベルの材料に分解すると100円しないんですが、スマートフォンも同じで、数円~数十円です。

その他の回答 (3)

回答No.3

オークション等で売れます。  又は、あなたがオークションで画面は割れていないがジャンクであるiPhone4S(au)を安く手に入れて一台のiPhone4S(au)にして売るかです。リスク有りますけど。

• m-twingo
回答No.2

ヤフオクなどを利用してでの個人売買ならね。 買取店に持ち込んでも、拒否されるか有料では引き取ってくれません。 早い話、利用価値を感じる人ならお金を出してもほしいと思うが、利用価値を感じない人にとってはただのゴミです。

• nerimaok
回答No.1

修理用のパーツ取りに使えるから売れます