• ベストアンサー

iPhone5について

iPhone5に最近やっと変えたのですが、わからないことというか、少し疑問に思ったことがあります。 iPhone5に限らないかもしれませんが… わたしがiPhoneでメールやインターネットで文字を打ってる最中に、誰かがわたしへ電話したとすると、着信画面に変わるのでしょうか? あまり頻繁に操作していることはないので、このようなことに出会ったことがない、もしくは、操作中だと着信画面に変わらないため気づいていません。 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

auなら基本的には、データ通信が中断されて、着信に切り替わる様です。 しかし、SIMの問題で着信に切り替わらないこともある様です。 ソフトバンクやドコモは、データ通信と通話は同時に出来ますので、データ通信をしながらでも、着信できます。

umeumekoumechan
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 会社を書き忘れていて申し訳ありません。 ソフトバンクですので、スマホを操作していても大丈夫なのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

変わりますよ。電話の着信は最優先で処理されます。じゃなきゃ電話として全く使えないです。^^;

umeumekoumechan
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません。 そうですよね、元はと言えば、電話するためのものですもんね。 ありがとうございます。