• 締切済み

アイドルの声が不愉快すぎる

無理やり作ったような、変に甘ったるくて男に媚びるような声と言うか…。 私は男ですが、ああ言うアイドルの声がどうしようもなく不愉快です。 男性の皆さんは、あのような声がいいのですか?

noname#207725

みんなの回答

• higan7813
回答No.10

無理やり作ったような、変に甘ったるくて男に媚びるような声 68歳♂ 同感です!実に不愉快!。 話しは変わりますが アイドルではないけど、NHKのお天気お姉さん(気象予報士)が一様に 同じ話し方で実に不愉快です。話し方の勉強はしているのでしょうが 気象予報会社の趣味なのか、NHKの趣味なのかわかりませんが???。 私の世代では「ぶりっ子」風と言っていました。

回答No.9

女子ですが、嫌いです 虫酸が走ります 昔、自分で自分の声がカワイイとか言うユーザーがいましたっけ?

回答No.8

ああいうのが好きな男も一定数いますね。アニメ声っていうのかな

• ootemon
回答No.7

あんなもんわざとあんな声だしてるんですよ。 ファンがアイドルにもとめてるのって幼児性とか萌えとかでしょ。 アイドルも若年層化してるし、ガキ以外のなんでもないです。 あんなんがいいとかロリコンでしょうね。 支持する人がいる限りなくならないんでしょう。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ > 男性の皆さんは、あのような声がいいのですか? 昔からアイドル苦手です。 今は↓押しです。声優さんですが… http://www.starchild.co.jp/artist/satou_satomi/ 佐藤聡美

• sparkle719
回答No.5

有線などで聞こえてきますけど、まるで子供の声ですよね。 不快ですね。 握手目当てでCDを何枚も買ってる人たちはほんとに歌も聞いてるのかなと思いますね。 男性アイドルの歌もけっこう不快ですよ。

• kyo-mogu
回答No.4

私も男性ですが苦手ですが、たぶん慣れの問題かなと。不愉快という感じより理解出来ない程度のもの。  アイドルのあの感じは「妹」なんだと思います。私は姉が居たので姉みたいな存在だと嬉しいかな。  妹という存在はかわいいのと、何でもしたがってくれるような存在かな。だからこそ大切にしたいしという感情でしょうね。

• IDii24
回答No.3

>男性の皆さんは、あのような声がいいのですか? 誰に聞いてます?アイドルはアイドルオタクのためにいるのです。だからアイドルオタクに聞かなきゃダメです。そしてアイドルオタクは秋葉原にいるような連中です。 ではなぜTVがあれを受け入れているかといえば、安いから。安い割には画面が映えるから。ニーズがあるかと言われればある。エキストラと同じ。セットと同じ。セットも毎回変えるように彼女らも毎回変わる。同じ顔ではさすがに飽きる。そもそも名前も覚えてない。 要するに放課後の部活を見ているということ。まあ、だれでもいいんで。メディアに頻繁に出る芸能人を好きになるのは繰り返しの効果で中高生はまさしくその餌食。選ぶような経験も思考回路はないから。それを利用して次々と露出を多くするのは業界のやり方です。 そして逆におじさんは地下アイドルにはまる。それは相手にしてもらえる可能性が高いから。 いずれにしてもこれを好きな連中はどこか壊れてます。相手にしても仕方ないし、メデァはそれを利用して金を儲けてるだけ。まあかわいい女子に囲まれての仕事は楽しいからさ。メデァで仕事したいなんて連中はそれが目的だったりしているわけだから。それが視聴者置き去りの構図になってます。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

私生活では地声で 「ダルっ、やってらんねえよ」 といってます。事務所から命令され、 キャラを無理につくらされ、かわいそうにと 同情してあげてください。

質問者

お礼

アイドルなんて裏じゃ何やってるか…(笑)

回答No.1

甘ったるい感じとか、明らかにアニメ声を意識しているとか、生理的に受け付けません。 何とかして売れてやろうというガメツさが見え見えでダメですね。