• 締切済み

アイドルの声が不愉快すぎる

無理やり作ったような、変に甘ったるくて男に媚びるような声と言うか…。 私は男ですが、ああ言うアイドルの声がどうしようもなく不愉快です。 男性の皆さんは、あのような声がいいのですか?

noname#207725
noname#207725

みんなの回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

無理やり作ったような、変に甘ったるくて男に媚びるような声 68歳♂ 同感です!実に不愉快!。 話しは変わりますが アイドルではないけど、NHKのお天気お姉さん(気象予報士)が一様に 同じ話し方で実に不愉快です。話し方の勉強はしているのでしょうが 気象予報会社の趣味なのか、NHKの趣味なのかわかりませんが???。 私の世代では「ぶりっ子」風と言っていました。

回答No.9

女子ですが、嫌いです 虫酸が走ります 昔、自分で自分の声がカワイイとか言うユーザーがいましたっけ?

回答No.8

ああいうのが好きな男も一定数いますね。アニメ声っていうのかな

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

あんなもんわざとあんな声だしてるんですよ。 ファンがアイドルにもとめてるのって幼児性とか萌えとかでしょ。 アイドルも若年層化してるし、ガキ以外のなんでもないです。 あんなんがいいとかロリコンでしょうね。 支持する人がいる限りなくならないんでしょう。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ > 男性の皆さんは、あのような声がいいのですか? 昔からアイドル苦手です。 今は↓押しです。声優さんですが… http://www.starchild.co.jp/artist/satou_satomi/ 佐藤聡美

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

有線などで聞こえてきますけど、まるで子供の声ですよね。 不快ですね。 握手目当てでCDを何枚も買ってる人たちはほんとに歌も聞いてるのかなと思いますね。 男性アイドルの歌もけっこう不快ですよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 私も男性ですが苦手ですが、たぶん慣れの問題かなと。不愉快という感じより理解出来ない程度のもの。  アイドルのあの感じは「妹」なんだと思います。私は姉が居たので姉みたいな存在だと嬉しいかな。  妹という存在はかわいいのと、何でもしたがってくれるような存在かな。だからこそ大切にしたいしという感情でしょうね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

>男性の皆さんは、あのような声がいいのですか? 誰に聞いてます?アイドルはアイドルオタクのためにいるのです。だからアイドルオタクに聞かなきゃダメです。そしてアイドルオタクは秋葉原にいるような連中です。 ではなぜTVがあれを受け入れているかといえば、安いから。安い割には画面が映えるから。ニーズがあるかと言われればある。エキストラと同じ。セットと同じ。セットも毎回変えるように彼女らも毎回変わる。同じ顔ではさすがに飽きる。そもそも名前も覚えてない。 要するに放課後の部活を見ているということ。まあ、だれでもいいんで。メディアに頻繁に出る芸能人を好きになるのは繰り返しの効果で中高生はまさしくその餌食。選ぶような経験も思考回路はないから。それを利用して次々と露出を多くするのは業界のやり方です。 そして逆におじさんは地下アイドルにはまる。それは相手にしてもらえる可能性が高いから。 いずれにしてもこれを好きな連中はどこか壊れてます。相手にしても仕方ないし、メデァはそれを利用して金を儲けてるだけ。まあかわいい女子に囲まれての仕事は楽しいからさ。メデァで仕事したいなんて連中はそれが目的だったりしているわけだから。それが視聴者置き去りの構図になってます。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

私生活では地声で 「ダルっ、やってらんねえよ」 といってます。事務所から命令され、 キャラを無理につくらされ、かわいそうにと 同情してあげてください。

noname#207725
質問者

お礼

アイドルなんて裏じゃ何やってるか…(笑)

回答No.1

甘ったるい感じとか、明らかにアニメ声を意識しているとか、生理的に受け付けません。 何とかして売れてやろうというガメツさが見え見えでダメですね。

関連するQ&A

  • 女性の「声」について

    僕はアイドル・声優が発する声(変に媚びたような?ぶりっ子っぽい喋り方)や未成年の女の子が発するキンキンとした甲高い声が苦手なんです…(可愛いと言うより、耳障りでうるさいとしか思えない) ああ言う声が苦手な男って珍しいんでしょうか? アイドルなんて顔も声も似たり寄ったりですけど、ああ言うのが男にウケるから似たり寄ったりになるんですよね…。 でも僕はアイドルの変に媚びたような声を聞くと、吐き気と寒気を感じるぐらい嫌いです。

  • 「甘ったるい声」って

    私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。 ちなみに男性です。 自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。 声はどっちかっていうと高い方だと思います。 女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って 思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。 みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか? また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

  • 男性が男性のアイドルを推しちゃダメですか?

    ふと気になったんですが、男性が男性のアイドルを推しちゃダメですか?僕は男で学生なんですが、男子学生が男性アイドルを推してたら変ですかね?

  • 不愉快な口説かれ方

    同じゼミの男性から何度か誘われていたのですが、その男性に興味がないので、いつも断っていました。 ある日その男性から、 「君は、人と接するのが苦手なのかなって思って・・」などと言われました。 (だから僕の誘いに応じないんだね)という意味と、(僕は君の理解者)という意味に取れます。 私が誘いに応じなかったのは、その男性には男としても人間としても興味を抱いていないからなので、そのように言われ、とても不愉快な気持ちです。 オブラートにくるまずはっきり言いたいのですが、そのようにはっきりと口に出して拒絶したことがこれまでないので、迷いがあります。 相手をはっきりと拒絶するのと、相手を(適当にあしらって)無視するのと、どちらが男性にとってショックが大きいでしょうか? 同じように不愉快な口説かれ方をされたことのある女性のお話をお聞きしたいです。

  • アイドルの元祖は?

    アイドルを『自分とは違う性別の、若い人たちに人気のある男女芸能人』と理解すると、それこそ戦前の霧立のぼるや、灰田勝彦までアイドルになりかねません。これは、どこから見ても変ですよね。 そこで質問です。皆さまがお考えの、男性アイドル・女性アイドルの元祖は誰でしょうか? 質問の性質上『』ベストアンサーはつけません。

  • 声変える女性

    男性でも声変える人いますけど女性限定でいいです。 喉を締めたような声出す、アイドルにも多いですよね。 あれ何ですか?一般人でもそういう女性があまりに多くないですか? 可愛いつもりかしらないけど、作り声なのバレバレだし、地声だとしたら余計に気持ち悪い。 何で声変えるんですか?やはり可愛いつもりなんですか? 男は軽蔑しかしてないと思います。

  • 昔懐かしきアイドル

    皆さんが夢中になったアイドルは誰ですか? 男性の皆さんも、女性の皆さんでも構いません。 あの頃、夢中になった… アイドルを、お教え下さい。

  • ヤッパリ声が・・・・・・

    女の人の唄を歌いたいと思い、一生懸命歌を毎日歌っているのですが、いまいち良くなりません、友達からも「声変だよ」とか「歌変!」とか「トーン低い!!」と言われることがしばしばです、ある友達からは「男なんだから女の人の高い声は出ないよ」と言われましたでも、あきらめたくはありません、皆さん良い方法は無いでしょうか、それとこの前も聞いてしまったこのなのですが、ヤッパリ自分はリズム感が良くなりません、リズム感が良くなる良い方法も教えていただくとありがたいです、気軽にアドバイスをもらえると嬉しいです、皆さんよろしくお願いします!!

  • 隣家からあえぎ声が聞こえるのは不愉快でしょうか

    集合住宅などに住んでいて隣家からアノ声が聞こえてきたらイヤな気分になりますか? 以前は声が出たとしてもそうたいした声でもなかったので気にしなかったのですが最近の妻は快感がどんどん強くなってきたようでイく時に反射的に絶叫に近いような声が出てしまうようになったので気にしています。 自分自身での制御は不能なようです。 いちおう窓は必ず閉めて防音カーテンもひいていますが… 声が出るのはイく瞬間の前後数秒間だけなんですけど(一度の行為で複数回イきますが)… そういう声が聞こえてくるのはやはり不愉快なものでしょうか? 男性だと「おっ!」と思ったりしますが 女性は不愉快に感じたりするのだろうかと妻が気にしています。 (たとえばレスだったりだとかで) こちらでご意見を募ってみて、もし聞こえるのが不愉快だと感じられる方が多いようであれば妻の口をふさぐなどして対策を考えようかと思っていますのでよろしくお願いします。 夫婦カテで質問を挙げるべきか悩みましたが内容が内容なのでいちおうこちらで募ってみようと考えました。 よろしくお願いします。

  • 声のかけ方・・・・。

    19歳の男です。 最近、学校で少し気になる人(一度も話したことがないんです)が出来ました。 そこで声をかけようとは思うのですが、どうも初対面の人に声をかけるのが苦手なのでどう声をかけたら良いものか・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 女性の方には 「どう声をかけられたら自然に感じるのでしょうか?」 男性の方には 「どう声をかけてうまくいきましたか?」 を良かったら教えてください。