• 締切済み

男性が男性のアイドルを推しちゃダメですか?

ふと気になったんですが、男性が男性のアイドルを推しちゃダメですか?僕は男で学生なんですが、男子学生が男性アイドルを推してたら変ですかね?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

時々、聞きますよ。ジャニーズの子が好きっていう男性。

• mario0529
回答No.4

男性アイドルファンになって、それがきっかけでアイドルになった男性もいるので、変じゃないと思います。実際に男性アイドル声優のコンサートに男性ファンが来る事もあるみたいですよ。

回答No.3

いいんじゃないですか? そういう人もいるょう。 元日テレの青木源太アナウンサーはジャニーズファンで有名ですよね。 逆に、女性アイドルが大好きな女性って沢山いますから、男性アイドルが好きな男性がいても不自然ではありません。 それと、現在の男性アイドルの人の中には、既存の男性のアイドルに憧れて入ってきた人も多い訳で、それは男性が、男性アイドルを推してるのと同じでしょうし。

回答No.2

矢沢永吉や長渕剛のファンの大半が男性だったりジャニーズ系でもSMAPとかTOKIOみたいな男性の好感度が高いグループもたくさんありました、私(男)も最近はめっきりですがジャニーズ系の楽曲はたくさん知ってますし好きです。 「推す」の内容によるかと思います、ライブなどに参加して自分以外男性の比率が少ない場合は気まずくが不安ですね、それに関してはファンサイトのコミュニティで男性がどの程度居るかや参加しようとしてるライブにどの程度男性ファンが参加されるか多数決を取って当日はソロで応援せず男性ファン数名集まって応援するなら気が楽でしょうし気の合うお友達も増えるでしょう それ以外の身をさらす必要の無い場所では不安が無いでしょう

• pm25dxj
回答No.1

ダメでは無いけどそういう人は少数でしょうね。 普通は男子なら女性アイドルを推すと思います。 ですが、アイドルを推す理由は人それぞれですから男子が男のアイドルを推す事も全然問題は無いし、変でもありません。 今のまま推しを続けたら良いと思います。